GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン 他では見れない100本以上の格闘技オリジナル映像・画像がGBR会員ならいつでも見放題!いまなら月会費初月無料のキャンペーン実施中!



サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク


有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
一日密着&ビデオ日記
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
吉鷹弘の打撃研究室
インタビュー
コラム
その他
壁 紙
格闘選手名鑑

 

あの選手のインタビューが見たい!
こんなこと選手に聞いてほしい!
こんな動画が見たい!などなど、
GBRで特集してほしいこと、
リクエストも常時受付中!
↓↓↓

GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 


Get Windows Media Player



 

サイト内検索
GBRでは空手を大特集!
試合映像、テクニック動画、極真空手コラムなど
≫ニュースTOPへ戻る
  • livedoorクリップ
  • Yahoo!ブックマーク

【ニュース】都心で空手衣で募金活動!

2011/04/24



  4月24日(日)東京・飯田橋駅前にて、新極真会本部道場の現役選手たち約15名による、東北地方太平洋沖地震の募金活動が行われた。

 飯田橋のアスファルトの風景の中に混じり、白い空手衣を着た空手家たちが募金活動を行った。飯田橋は新極真会の本部道場がある場所だ。

道場生たちは午前中に護国寺の大山倍達総裁のお墓掃除を終え、13:30から募金活動を開始。活動は15:30まで約2時間行われ、108,962円の募金が集まった。

 総本部の小井泰三事務局長は今回の活動について「新極真では地震の直後から、組織として何が出来るかを考え募金活動を続けてきました。募金活動は4月末まで続けていくのですが、地震から日が経つと活動への気持ちが薄れると思うので、こうした活動をやり続けることが大切だと思っています。また明後日が大山総裁の命日でもあり、それに合わせて、午前中に総裁のお墓掃除をしてから募金活動を行いました」と説明。

 募金活動には子供の道場生も多数参加し、小井事務局長は「地域貢献として飯田橋駅前で活動を行ったのですが、これも修行の一環です。

募金してくださる人たちにとっては、お金を入れることがボランティアですが、子供たちにとっては『募金をお願いします』と声を出してお金を入れてもらうことで、ボランティア精神が分かる。道場以外での活動でこうしたボランティアのチャンスを与えるという目的もあります」と話した。

 なお新極真会では今回の募金を含め、4月末までに行われた募金活動で集まった募金の全てを被災地の県庁を通じて、被災地に寄付することになっている。

GBRでは空手を大特集!
試合映像、テクニック動画、極真空手コラムなど
【関連リンク】
≫全世界空手道連盟新極真会公式サイト
 
≪関連ニュース≫
■2011/02/18 【新極真会】世界79カ国から参戦! 緑代表「10月の世界大会は最強、最高の大会にする」
■2010/04/30 【新極真会】5・22、23中量級4度優勝の山田一仁が2階級制覇に挑む
■2010/03/06 【新極真会】青蝟ホ瑠セミナーに弘中邦佳が参加、菊野克紀の三日月蹴り対策を学ぶ
■2009/09/09 【新極真会】10・3〜4世界チャンピオンの塚越孝行が復活!オールスター頂上決戦
■2009/05/13 【新極真会】ヴァレリー・ディミトロフがワールドカップ直前に結婚!お相手も空手選手
■2009/03/05 【新極真会】4・19「山本健策カミソリキック」DVD発売記念セミナーを開催

≫年度別ニュース一覧


 



     

GBRとは 今すぐ無料登録 動作環境 利用規約 プライバシーの考え方 運営会社 お問合せ
(C)YOSHIKURA DESIGN,LTD. 2003-2011. All right reserved.
GBRとは
格闘技サンプル動画