5月1日(日)ゴールドジムサウス東京アネックスにて、5月22日(日)東京・ディファ有明で行われるZST事務局『〜FIGHTING NETWORK〜ZST.28』の追加対戦カードが発表された。
昨年はSRCバンタム級ASIAトーナメントに参戦し、パンクラス現役王者・井上学を下す活躍を見せた清水俊一(総合格闘技宇留野道場)がホームリングであるZSTに凱旋。
清水は中原太陽とのトーナメント決勝が残っているが、会見に出席した上原譲ZST代表は「SRCさんの大会がどうなるか分からない状態で、トーナメントの準決勝から約半年になり、清水選手から試合をしたいというリクエストがありました。そこで(SRCを主催する)WVRさんと調整してZSTで試合をすることに決まりました」と清水のZST参戦の経緯を説明した。
清水と対戦するのはZSTのレギュラーメンバーで、昨年はアウトサイダーとの対抗戦にも出場した奥出雅之(ゴールドジムサウス東京)。年内に制定される初代フェザー級王者の行方を占う意味でも重要な一戦となる。また清水と奥出は同じ高校の出身(奥出が先輩)で、プロデビュー後は一緒に練習を続けてきた練習仲間でもあり、独特の緊張感がある試合となりそうだ。
最初の挨拶で奥出は「彼のことは昔からよく知っているし、何度も一緒に練習をしています。正直、やりづらい部分はあります。でもベルトを争う敵として、これまでのことは関係なくぶっ倒しに行きます」と気持ちの入ったコメント。
清水戦のオファーを受けた時は「びっくりしたし、現実感が沸かなかった」というものの、「よく考えたらベルトを争うまでに倒さなきゃいけない相手だと認識しています」と、今では清水=対戦相手としか見ていない。
対する清水も「奥出さんと対峙してドキドキしています。口では言えないことを体と体のぶつかり合いで発言できたらいいなと思います。奥出さんはこれまでで最強で最高の一番強い敵です」と挨拶。
「試合のオファーがあった時、奥出さんとはやりたくないと思ったけど、人づてに奥出さんは僕との試合をやるつもりだと聞いたので、そこで逃げたら奥出さんにも失礼だと思いました」と奥出との対戦を受けた理由を話し「正直、SRCでの試合よりも厳しい戦いになると思います」と奥出戦が自分にとって重要な一戦だと位置づけた。
両者の言葉通り、会見は非常にピリピリとした雰囲気のまま進み、最後はそれぞれ以下のようにコメント。 写真撮影でも2人はほとんど視線を合わせることなく、緊張感を漂わせていた。
「いつもはいい試合をして、お客さんに来てよかったと思ってもらえる試合をしたいと思うのですが、今回は清水選手を全力で倒すことしか考えていません」(奥出)
「自分はいつも奥出さんと“さん”付けで呼んでいるのですが、試合が終わるまでは奥出選手と呼びます。いい試合をすることも大事ですが、今回はそんな気持ちはありません。奥出選手をきっちり倒して、その先を目指します」(清水)
その他の追加カードとして阿部剛卓(パラエストラ松戸)がリトアニアから参戦するゲディミナス・ズルマイティスと対戦。また初代ウェルター級王者で、昨年はK-1MAXやKrushといった立ち技格闘技に専念していた内村洋次郎(イングラム)の出場も決定した。詳細は以下の通り。
ZST事務局
「〜FIGHTING NETWORK〜ZST.28」
2011年5月22日(日)東京・ディファ有明
開場15:00 開始17:00
※SWAT!バウトは15:10より開始
<追加対戦カード>
▼フェザー級シングルマッチ
奥出雅之(ゴールドジムサウス東京)
vs
清水俊一(総合格闘技宇留野道場)
▼フェザー級シングルマッチ
阿部剛卓(パラエストラ松戸)
vs
ゲディミナス・ズルマイティス(リングス・リトアニア/MMA BUSHIDO)
▼ライト級シングルマッチ
内村洋次郎(イングラム/初代ウェルター級王者)
vs
現在調整中
▼ミドル級シングルマッチ ※77kg未満契約
NAKADAI(リバーサルジム横浜グランドスラム)※中台戦から改名
vs
モリス・シェルトン(総合格闘技move)
<決定対戦カード>
▼フェザー級シングルマッチ
伊藤健一(ALLIANCE)
vs
イグナス・バリサス(リングス・リトアニア/BUSHIDO MMA)
▼フライ級シングルマッチ
田沼良介(グランドスラムKREW/初代同級王者)
vs
新堀総司(U-FILE CAMP赤羽)
▼フライ級シングルマッチ
矢島雄一郎(禅道会総本部)
vs
GoZo(パラエストラ八王子)
▼ライト級タッグマッチ
矢野卓見&上田厚志(骨法烏合会矢野卓見道場)
vs
山田哲也&川名雄生(しんわトータルコンバット)
▼バンタム級シングルマッチ
清水俊裕(総合格闘技宇留野道場)
vs
岸 貴之(X−ONE GYM湘南)
▼バンタム級シングルマッチ
杉田一朗(心温塾)
vs
房野哲也(グランドスラムKREW)
▼ライト級シングルマッチ GT-Fルール
太田裕之(ZFC/プロ・アマGT-Fオープントーナメント2011ライト級優勝)
vs
八隅孝平(ロータス パラエストラ世田谷/ADCC2009 -66kg級日本代表)
▼ウェルター級シングルマッチ
濱岸正幸(U−FILE CAMP登戸)
vs
松井 崇(MAX柔術アカデミー&Yogaスタジオ/SWAT!トーナメント2010同級優勝)
▼フライ級シングルマッチ
藍 寛之(総合格闘技GROW/ジェネシストーナメント2008同級優勝)
vs
飯塚文貴(リバーサルジム横浜グランドスラム/SWAT!トーナメント2010同優勝)
▼バンタム級シングルマッチ
久本 慶三(総合格闘技武門會/SWAT! トーナメント2010同級優勝)
vs
竹中 慎(P’s LAB 東京)
<チケット料金>
SRS席 10,000円/S席 7,000円
※当日は500円増し
※1歳よりチケットが必要
※会場内での一切の撮影が禁止
※VIP席・A席は完売
<チケット発売場所>
チケットぴあ 0570−02−9999(Pコード:594-770)
後楽園ホール 03−5800−9999
<お問い合わせ>
ZST事務局 03−5357−8195
GBRの「ZST」特集
所英男インタビュー、渋谷修身の引退直前インタビュー、清水兄弟スパーリング動画、ZSTガール写真集など |
|