GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン 他では見れない100本以上の格闘技オリジナル映像・画像がGBR会員ならいつでも見放題!いまなら月会費初月無料のキャンペーン実施中!



サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク


有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
一日密着&ビデオ日記
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
吉鷹弘の打撃研究室
インタビュー
コラム
その他
壁 紙
格闘選手名鑑

 

あの選手のインタビューが見たい!
こんなこと選手に聞いてほしい!
こんな動画が見たい!などなど、
GBRで特集してほしいこと、
リクエストも常時受付中!
↓↓↓

GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 


Get Windows Media Player



 



サイト内検索

小野寺力が佐藤嘉洋vsブアカーオをテキスト&動画で分析
名キックボクサー小野寺力が2008年7月7日のK-1MAX、佐藤嘉洋vsブアカーオの一戦をテキストと動画で分析。また魔裟斗&アンディ・サワーの優れたテクニックも解説

≫ニュースTOPへ戻る
  • livedoorクリップ
  • Yahoo!ブックマーク

【ニュース】小野寺力が新ジムをオープン!「キックボクシングを多くの人に知ってもらいたい」

2011/06/19



  6月19日(日)神奈川・百合ヶ丘にあるキックボクシングジムRIKIX百合ヶ丘支部にて、同ジムのオープニングパーティーが行われた。

 RIKIXは90年代を代表するキックボクサーで、元日本フェザー級王者の小野寺力が2003年11月、東京・大岡山に本部ジムを設立。

「去年の秋頃から支部を出そうと考えて、色々と場所・物件を探していました。そこでいい感じで(場所・物件が)見つかり、百合ヶ丘に支部を作ることになりました」と、今年4月12日より百合ヶ丘支部がスタートした。

 パーティーでは「14歳で目黒ジムに入門して、キックボクシングの魅力にどっぷりと浸かり、キックボクシングを1人でも多くの人に知ってもらいたいと思っています」と挨拶した小野寺会長。

「キックボクシングは誰でも出来るもので、競技としてやるものだけではありません。ダイエット、運動不足、ストレス発散など、そういったところからでも窓口は広がっていくと思います。

  キックボクシングが人々のライフワークになってもらえればいいなと思います」と、キックボクシングの底辺拡大について語った。

 また小野寺会長は「支部を出したのは選手の働き口として、の部分もあります。やはり選手は仕事でもキックに携わっていくのがベストだと思うので、そういう環境を作りたいと思っていました。

 百合ヶ丘でも、ジムの所属選手や大岡山のインストラクターが指導することになっていて、RIKIXというものを分かったメンバーで百合ヶ丘でも指導をしていきたいです」と話しており、百合ヶ丘支部でも現役選手たちが直接指導。ジム内には5m四方のフルサイズに近いリングが常設され、すでにリングを使ったジム内での大会などが行われている。

 パーティーでは小野寺会長と愛弟子の田中秀弥がミット打ちを披露した他、小野寺の後輩にあたる元日本ライト級王者・石井宏樹、日本ヘビー級王者・松本哉朗の2選手が総合格闘技ルールのエキシビションマッチにも挑戦。

 オープンフィンガーグローブを着用し、石井は修斗世界バンタム級王者・漆谷康宏と、松本はDEEPウェルター級王者・白井祐矢と対戦。石井・松本ともにキックボクサーでありながら、本職顔負けのタックルやパウンド(寝ている状態の相手に落とす頭部へのパンチ)を見せるなど、予想以上の動きを見せて、パーティーを盛り上げた。

キックボクシングジム RIKIX百合ヶ丘支部
神奈川県川崎市麻生区高石1−22−5 1F

小野寺力が佐藤嘉洋vsブアカーオをテキスト&動画で分析
名キックボクサー小野寺力が2008年7月7日のK-1MAX、佐藤嘉洋vsブアカーオの一戦をテキストと動画で分析。また魔裟斗&アンディ・サワーの優れたテクニックも解説

【関連リンク】
≫RIKIX公式サイト
≪関連ニュース≫
2011/06/10 【修斗】7・18ダブル世界戦が決定!朴光哲vs弘中邦佳、漆谷康宏vs正城ユウキ
2011/06/08 【新日本キック】7・24最強双子王者・江幡睦&塁が揃って参戦!石井宏樹がメイン
2011/05/15 【新日本キック】石井宏樹、復帰2戦目は5R判定勝利!若き無敗対決を制したのは江幡塁
2011/04/24 【レベルス】K-1ファイターのイム・チビン強し!渡部太基が世界の壁の前に散る

≫年度別ニュース一覧


 


    

GBRとは 今すぐ無料登録 動作環境 利用規約 プライバシーの考え方 運営会社 お問合せ
(C)YOSHIKURA DESIGN,LTD. 2003-2011. All right reserved.
GBRとは
格闘技サンプル動画