GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン 他では見れない100本以上の格闘技オリジナル映像・画像がGBR会員ならいつでも見放題!いまなら月会費初月無料のキャンペーン実施中!



サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク


有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
一日密着&ビデオ日記
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
吉鷹弘の打撃研究室
インタビュー
コラム
その他
壁 紙
格闘選手名鑑

 

あの選手のインタビューが見たい!
こんなこと選手に聞いてほしい!
こんな動画が見たい!などなど、
GBRで特集してほしいこと、
リクエストも常時受付中!
↓↓↓

GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 


Get Windows Media Player



 



サイト内検索

GBRの「DEEP」特集
長南亮インタビュー、佐伯代表が読者の質問に答える、アッカ、誠悟、羅頭魔勢のスパーリング映像など、青木真也vs今成正和、北岡悟のテクニック講座、菊野克紀の三日月蹴り講座もあり

≫ニュースTOPへ戻る

【DEEP】8・26今田耕司の弟子・松本晃市郎が引退宣言「次の防衛戦を最後にお笑い芸人になる」

2011/07/08


▲長倉(右)との初防衛戦が決まった松本(左)だが突然の引退発表!

  7月8日(金)東京・大久保にあるDEEPオフィシャルジムIMPACTにて、8月26日(金)東京・後楽園ホールで開催されるFIGHT FOR JAPAN『10th Anniversary DEEP 55 IMPACT』の記者会見が行われ、対戦カードが発表された。

 昨年7月に大塚隆史に勝利し、第4代DEEPフェザー級王者となった松本晃市郎(今田道場)の初防衛戦が決定! 挑戦者は元ラガーマンでDEEPでは9戦9勝・8連続KO勝利という実績を残している長倉立尚(吉田道場)だ。

 5月には念願のDREAM初参戦を果たすものの、元・修斗世界ライト級王者のリオン武にKO負けしている松本。佐伯繁DEEP代表は「うちとしては修斗の元王者に現役王者がKOされたということで、かなりダメージを受けた。そんなやつをのさばらせておくわけにはいかないと思って、このタイトルマッチを組んだ」と、松本にとって出直しの一戦として、今回のタイトルマッチを組んだことを明かした。

 しかしこの佐伯代表の言葉を受けて、松本の口から衝撃発言!「次の防衛戦で勝っても負けても引退します。もう一度、お笑いで勝負したいと思っています」と突然の引退宣言が飛び出したのだ! 

 もともと松本はお笑い芸人を目指して吉本興業の養成所NSCに入学。NSCに通いながら、総合格闘技を始めたという経歴の持ち主。その後、格闘技ファンでもある今田耕司のサポートを受けて「今田道場」の所属としてプロ格闘家として活動を続けてきたが、格闘家としてのピリオドを打ち、改めてお笑い芸人の道を進むことを決意したという。松本はその理由・経緯について以下のように話した。

「もう一度、お笑い芸人をやろうと思っていて、今年の2月頃から、またお笑いで勝負したいと思うようになりました。以前、僕がコンビを組んでいた相方が、3月で大学を卒業して上京してくるんで、その相方とコンビを再結成するつもりです。正直、お笑い芸人をやろうと思ってからは気持ちが切れてしまって、その時点で5月にDREAM、その後にDEEPで防衛戦という話があったのですが、僕としては5月のDREAMを最後のつもりでやったし、負けた悔しさよりもホッとしました。

 それで佐伯さんに引退するという話をしたら、むちゃくちゃ怒鳴られて(苦笑)。佐伯さんや他の人たちに説得されて、次の防衛戦までやることに決めました。もともと9月の大阪大会でこのカードを組む予定だったそうなのですが、僕はずっと東京でやってきて、東京の人たちに試合を見てもらいたいと思って、8月の後楽園で組んでもらえることになりました。お笑い芸人をやりたいということを周りに言えなくて苦しかったんですけど、今はもうすっきりしています。ただ試合は全力でいくし、しっかり仕上げてリングに上がります」

 佐伯代表からは「松本はこんなことを言っていますけど、絶対に何年かしたら復帰する。だから引退式も引退セレモニーもやりません」という言葉もあったが、松本は「僕が格闘技に復帰することは絶対にないです。お笑いが僕にとって最後の勝負だと思っているんで」と否定している。

 このように格闘技に区切りをつけ、お笑い芸人の道を進む決意を語った松本だが、挑戦者の長倉に対しては「正直、レベルが違うと思っています。僕はタイトルマッチにたどり着くまで大変だったのに、怪我で1年間も試合をしていない選手との防衛戦を組まれるのはおかしい」と毒舌を連発!

 佐伯代表に「どう考えてもお前の言っていることはふざけている」とツッコまれながらも、松本は「はっきり言って(長倉とは)格が違うと思うし、タイトルマッチは100年早いよという気持ちもある。それを試合で見せます」と長倉に噛み付いた。

 一方、アキレス腱断裂という大怪我からの復帰戦で、いきなりタイトルマッチというチャンスを掴んだ長倉は「復帰戦でこういったチャンスをいただいたことをうれしく感じます。4月に入ってから少しずつ動けるようになって、6月からは本気で練習しています。今はもう試合が決まったので、怪我で辛かったことを思い出すことはないです。自分を待ってくれていたファンの人たちもいると思うので、最高のパフォーマンスを見せて、長倉が復帰した!というところを見せ付けたいと思います」と挨拶。

 試合前にも関わらず松本が引退を宣言し、さらに挑発的なコメントを繰り返したが「松本選手の引退どうこうは自分に関係ない。そんな気持ちで試合をする選手に僕は負けないし、もしそういう相手に負けるようだったら、こっちが引退するくらいの気持ちでやります。逆の立場だったら僕も『100年早い』と思うかもしれませんが、チャンスが目の前にあったら取りにいくでしょう。松本選手がこの試合で引退しようがしまいが、僕が葬ります」と静かに闘志を燃やした。

DEEP事務局
FIGHT FOR JAPAN
「10th Anniversary DEEP 55 IMPACT」

2011年8月26日(金)東京・後楽園ホール
開場17:30 開始18:00

<決定対戦カード>

▼フェザー級タイトルマッチ 5分3R
松本晃市郎(今田道場/王者)
vs
長倉立尚(吉田道場/挑戦者)

▼メガトン(無差別級)タイトルマッチ 5分3R
田澤和久(THUG LIFE香和/王者)
vs
どすこい羅頭魔勢(らずまぜ/フリー/挑戦者)

▼ミドル級王者査定試合
桜井隆多(R-BLOOD/第2代同級王者)
vs
柴田勝頼(LAUGHTER7)

DJ.taiki(フリー)
vs
和田竜光(吉田道場)

北崎 鎮(空手道禅道会)
vs
宮澤元樹(和術慧舟會)

<出場予定選手>
アマンダ・ルーカス(アメリカ/The Skrap Pack)※ジョージ・ルーカスの愛娘
廣田瑞人(CAVE/第2代SRCライト級王者)
野地竜太(TEAM GARO)

<チケット料金>
VIP席 15,000円/SRS席 10,000円/指定A席 8,000円/指定B席 6,000円
※当日は500円増し

<チケット発売場所>
DEEP事務局 052-339-0303
イープラス http://eplus.jp/battle/
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:594-750)
ローソンチケット (Lコード:39483)
後楽園ホール 03-5800-9999
書泉ブックマート 03-3294-0011
チケット&トラベルT-1 03-5275-2778

<お問い合わせ>
DEEP事務局 052-339-0303

GBRの「DEEP」特集
長南亮インタビュー、佐伯代表が読者の質問に答える、アッカ、誠悟、羅頭魔勢のスパーリング映像など、青木真也vs今成正和、北岡悟のテクニック講座、菊野克紀の三日月蹴り講座もあり

【関連リンク】
≫DEEP公式サイト
≪関連ニュース≫
■2011/06/24 【DEEP】8・26あのジョージ・ルーカスの娘が日本格闘技界デビュー、廣田瑞人が復帰
■2011/06/23 【DEEP】6・24王者・中西「KO決着」挑戦者アッカ「殴り合ってくれればすぐ終わる」
■2011/06/21 【DEEP】6・24メインは中西vsアッカ、セミは大塚vs中村!新ラウンドガールも登場
■2011/06/21 【DEEP】7・10シュートボクシング日本フェザー級2位の崎村暁東が総合初挑戦
■2011/06/11 【DEEP】6・24Barbaro44の対戦相手が“韓国のヒザ蹴り大魔王”クォン・アソルに変更
■2011/06/07 【DEEP】6・24無敗の海外総合王者が初来日!赤尾セイジと対戦
■2011/06/06 【DEEP】6・12川尻達也と桜井隆多がエキシビションのタッグマッチで対戦
■2011/06/03 【DEEP】7・10坪井淳浩がケージで引退試合、最後の相手は阿部裕幸に決定
■2011/06/02 【DEEP】6・5メインは松井大二郎vs尾崎広紀、長野美香もエキシビションマッチで参戦
■2011/05/31 【DEEP】6・24今成正和を破った男・中村“アイアン”浩士と大塚隆史で王座決定戦
■2011/05/21 【DEEP】6・24Barbaro44、TAISHOが韓国人ファイターと激突!追加対戦カード決定
■2011/05/20 【DEEP】6・5極真会館の御子柴直司が元王者・長谷川秀彦と対戦!主要対戦カード決定
■2011/05/13 【DEEP】6・24内戦が続く祖国のために!コートジボワール出身のアッカが王座挑戦
■2011/05/13 【DEEP】6・24フェザー級転向の横田一則が昇侍と対戦!「元の自分を取り戻せば誰にも負けない」
■2011/05/13 【DEEP】6・24長南亮が岩瀬茂俊と激突!「自分に喝を入れて何が何でも倒して勝つ」
■2011/05/12 【DEEP】6・12東北地方太平洋沖地震で延期されたアマチュア大会が水戸で開催!

≫年度別ニュース一覧


 


     

GBRとは 今すぐ無料登録 動作環境 利用規約 プライバシーの考え方 運営会社 お問合せ
(C)YOSHIKURA DESIGN,LTD. 2003-2011. All right reserved.
GBRとは
格闘技サンプル動画