GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン 他では見れない100本以上の格闘技オリジナル映像・画像がGBR会員ならいつでも見放題!いまなら月会費初月無料のキャンペーン実施中!



サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク


有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
一日密着&ビデオ日記
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
吉鷹弘の打撃研究室
インタビュー
コラム
その他
壁 紙
格闘選手名鑑

 

あの選手のインタビューが見たい!
こんなこと選手に聞いてほしい!
こんな動画が見たい!などなど、
GBRで特集してほしいこと、
リクエストも常時受付中!
↓↓↓

GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 


Get Windows Media Player






 



サイト内検索
≫ニュースTOPへ戻る

【ニュース】石井慧が断言「柔道界復帰は100%無い。総合格闘技で生きていく」

2011/10/25



  今年4月30日にアメリカで行われた柔道の『全米体重別選手権』に突如出場し、全試合一本勝ちで優勝した石井慧。試合後のインタビューでは全日本王者の鈴木桂治と戦いたいと発言し、さらにアメリカの永住権と市民権を取って2016年のリオデジャネイロオリンピックにアメリカ代表として出場する、と公言していた。

  柔道界に復帰するのかと話題になったが、今月22日発売の格闘技雑誌『ゴング格闘技』12月号にて、石井はインタビューに答え「(柔道界復帰は)100%無いです」と断言。「自分は総合格闘技で、MMA(ミックスド・マーシャル・アーツ=総合格闘技のこと)で生きていきます。アレ(前述の発言)は、もう無しにしたい……。本意ではなかったんです」とその胸中を語っている。

  このロングインタビューではこの他、フィリォ戦で見せた恐るべき進化の秘密、ヘビー級からライトヘビー級に転向した理由、そして世界最大の格闘技イベントUFCについてなどを語っている。

  石井は北京オリンピックの男子柔道100kg超級で金メダリストを獲得し、2008年10月にプロ総合格闘家に転向。今年8月25日にはブラジルで行われた総合格闘技の大会に出場し、PRIDEで活躍したパウロ・フィリォと引き分けるも熱戦を展開した。プロ格闘技戦績は4勝1敗1分1無効試合である。

【amazon.co.jp】


≪関連ニュース≫
2011/09/26 【ニュース】ヒクソン・グレイシーが「これからの自分の使命」を明らかにした!

≫年度別ニュース一覧


 


     

GBRとは 今すぐ無料登録 動作環境 利用規約 プライバシーの考え方 運営会社 お問合せ
(C)YOSHIKURA DESIGN,LTD. 2003-2011. All right reserved.
GBRとは
格闘技サンプル動画