初代RISE QUEENのRENA(シュートボクシング及川道場)が、ゴールドジムプレゼンツ 格闘技ウェブマガジンGBR11月度のMVPに決定した。
これはGBRが毎月の最優秀選手を選定するもので、RENAは11月23日(水・祝)TOKYO DOME CITYホールで行われたRISEクリエーション主催『RISE 85 〜RISE HEAVY WEIGHT TOURNAMENT2011〜』にて、最強女王決定戦として大きな注目を集めた神村エリカ戦に勝利。初代RISE QUEENの座を奪取したことが評価された。
神村は2010年3月から2011年10月まで驚異の13連勝(9KO)。4月にシュートボクシングのリングで行われたエキシビションマッチではRENAからダウンを奪っており、2011年は1勝2敗と不調だったRENAとは対照的な活躍を見せていた。しかし、戦前の不利という予想を覆し、RENAが勝利を奪ったのである。
今回のMVP受賞を伝えられたRENAは「神村さんに勝てば、GBRさんの今月のMVPは私だと思っていましたよ」と、MVPに選ばれることを確信していたという。それほど神村戦での勝利は価値あるものだった。
一時は引退も考えたというドン底の屈辱を味わいながら、見事に復活したRENAは女子格闘技の顔として2012年はさらなる活躍が期待される。RENAにはゴールドジムからプロテタイトカルシウムなどサプリメント3種類と、GBRからは記念の盾が贈られる。
|