11月30日(日)東京・ディファ有明で開催されるKGS『R.I.S.E.51』のメインイベントで、HAYATO(FUTURE_TRIBE)と対戦する初代R.I.S.E.70kgチャンピオンの日菜太(湘南格闘クラブ)。キャリアで遥かに上回るベテラン・HAYATO戦を直前にして、自信満々のコメントを飛ばす。威力も増したという必殺の左ミドルは、どのように変わったのか!? 全ての秘密は、夏に行われたという鬼合宿に……
日菜太(ひなた)
本名 渡辺日菜太
1986年8月26日(22歳)、神奈川県出身
身長181cm、体重73Kg
高校時代はサッカー部に所属、高校在学中に
湘南格闘クラブに入門。キックボクシングを始める。
2005年6月19日、R.I.S.E.ディファ有明大会で
プロデビュー
2008年7月4日、R.I.S.E.初代王者決定戦で龍二を判定で下し、R.I.S.E.-70kg初代王者に輝いた
湘南格闘クラブ所属 |
■人生で初めてこんなに走りました。
――初代R.I.S.E.70kg王座のベルトを獲ってから、何か周りで変わったことはありましたか?
「『成果が出たんだね』と、周りの友だちや知り合いの人が僕のことをちょっと認めてくれるようになりましたね。」
――ベルトをいま通っている大学に持っていって披露したりは?
「してないです。学校の友だちは僕がキックをやっていることを知らないですからね」
――久しぶりの試合となりますが、今までの期間はどういった練習をしていたんですか?
「ずっと練習をしてました。7、8月は走りこみを中心にやって、9月からはフィジカルを中心に鍛えてきました。この前、闘ったときよりもちょっと違った姿を見せられればいいかなと思ってます」
――走りこみというのは、以前1日密着(https://gbring.com/aday/aday_hinata.htm)したときのような内容ですか?
「あれよりもっとやばいのを、夏に1日2回ずっと走ってました。本当にきつかったですね」
――それは量、質ともに変わったもの?
「走りこみ合宿を伊豆でやってました」
――会長と二人っきりになって?
「アハハ! 違いますよ。湘南格闘クラブのメンバー5、6人ぐらいと僕のフィジカルトレーナーの先生と一緒です」
――走りこみ合宿とはいっても、そこではスパーリングとかもやるんですよね?
「いや、全くやらないですよ。本当に純粋に走っただけです。本当にやばかったんですよ。4日間やったんですけど、その後の4日間は動けなかったですね。人生で初めてこんなに走りましたよ」
――えー! ひたすら走るんですか? サッカー時代よりも走りましたか?
「走りましたね。本当にやばいっす。ショートダッシュとかをいっぱいやったりしてました。寝てて練習時間になって、さあ起きるぞとなったときに……」
日菜太インタビュー内容
■人生で初めてこんなに走りました。
※以下GBR会員の方のみご覧になれます。
■爆発なるか!? 以前とは違う左ミドルとは
■HAYATOの挑発コメントを受けて、日菜太は……
■狙うは来年2月のK-1MAX。意識している選手は日本人にいない。
|
|
|