GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【K-1JAPAN】6・26谷川P「サップはこれでトドメを刺されるかも…」

2004/06/03


 ボブ・サップに試練を与える! 6月26日(土)静岡エコパアリーナで開催される『K-1 BEAST 2004 in 静岡〜ジャパンGP決勝トーナメント』で、谷川プロデューサーはサップに進退を賭けた一戦を用意する事を明かした。

 5・22ROMANEXで藤田和之に惨敗を喫し、プロレスでもIWGP王座を返上したサップ。一部報道では「闘いへのモチベーションが下がった」、「逃げた」「行方不明」などの報道がされたが、谷川プロデューサーはこれらを全面否定した。

「IWGP王座を返上したのは、藤田選手に負けた人間がチャンピオンだと言って防衛戦をするのはおかしい、という本人の高いプロ意識からなんです。プロとして決まっている試合に出るのがスジ、という意見もありますが、負けた人間がベルトを持って防衛するほうがおかしいというのが、ボブの考えかた」と、新日本プロレスへの出場をドタキャンした理由を話した。

「ボブはアメリカに帰国後、すぐにトレーニングを開始しています。静岡に出場する約束もしました。現在はサム・グレコが一緒にいてトレーニングしています」との事で、噂された“失踪”もないことを明言。
 サップは日本の状況をよく知っていて、「俺は行方不明じゃない」と言っているという。藤田に敗れた直後よりは精神的に立ち直って練習しているが、「本当のところは試合をしてみないと分からない」と谷川プロデューサー。そのため、サップを甘やかす事はしない、と谷川プロデューサーは強調した。
「進退を賭けた一戦のつもりで臨ませる。皆さんはイージーな相手を選んで、言い聞かせて出して復活…と思われるかもしれませんが、あえて厳しい相手を用意します。2人候補は考えている。消化試合にさせないような試合を組みたい」という。

 候補に関しては、ワールドGPのベスト8クラス(負傷中のホーストは除く)で、サップとは初対戦の選手とだけ話すにとどまった。サップからはイエスともノーとも最終的な返事は出ておらず、対戦相手からもまだOKを得てない状態だと谷川プロデューサーは説明した。「ある意味、藤田戦以上に大きな試合。これでトドメを刺されるかもしれないし、復活を果たすかもしれない。僕としては、進退を賭けたつもりでやって欲しいと伝えました」。

 負けたら即引退、というような試合にはしないと谷川プロデューサーは言うが、藤田戦に続いての惨敗となれば…サップが自ら選手生活にピリオドを打つ可能性も出てきた。


【関連リンク】
≫K-1公式サイト

≫FEG公式サイト

≪その他の主なニュース≫
2004/06/03 【K-1JAPAN】武蔵は推薦枠でWGP出場
2004/06/03 【K-1JAPAN】6.26 対戦カード決定!
2004/06/02 【K-1】6・6 イグナショフは元IBF王者と対戦
2004/06/01 【K-1】7・17韓国初の大会はアジア最強決定戦
2004/05/25 【K-1】6・6K-1VSボクシング元世界王者3対3が決定
2004/05/24 【K-1】6・6ボクシング元世界王者と3VS3
2004/05/18 【K-1MMA】5.22 KID欠場。全対戦カードが出揃う。
2004/05/17 【K-1MMA】須藤元気「ホイラーに勝ってヒクソンと戦いたい」
2004/05/12 【K-1】6.26 ビースト、静岡初上陸!ジャパンGPも開催
2004/05/11 【K-1ROMANEX】須藤VSホイラー、BJペンVSラドウィック

≫年度別ニュース一覧