11月14日(火)東京・渋谷にて、12月17日(日)東京・ディファ有明にて行われる、株式会社KGS主催『3A-LIFE&FULLCAST
PRESENTS R.I.S.E. DEAD OR ALIVE TOURNAMENT’06』(以下、DoAトーナメント)の対戦カード発表記者会見が行われた。
今回で4回目を迎えたDoAトーナメント。今大会から運営母体が新体制となり、コスチュームもスパッツ着用から、キックパンツや空手衣を含むあらゆるコスチュームの着用が認められるなど、まさにリニューアルの大会となった。
しかしKGS伊藤隆代表が「このワンデイトーナメントの優勝者は07年の70kg級の起爆剤となるでしょう」と期待を寄せるように、今大会も例年と同じように活きのいい選手たちが名を連ねた。伊藤代表の挨拶を受けて、R.I.S.E.内田康弘プロデューサーは対戦カードを発表、各試合の見所を語った。
▼トーナメント一回戦 第1試合
裕樹(リアルディール/REALDEALウェルター級王者・左)
VS
喜入衆(ソーチタラダ渋谷/J-NETWORKスーパーライト級王者)
「9月の大会で復活を果たした裕樹選手と、J-NETWORK中量級のエース喜入選手がいきなり激突します。お互いパンチとローを武器としている選手なので、一回戦から大会に火を点けてくれるでしょう」
▼トーナメント一回戦 第2試合
水谷秀樹(スクランブル渋谷/FLASH to CLASHトーナメント'06王者・左)
VS
尾崎圭司(チームドラゴン/全日本フルコンタクトテコンドー選手権優勝)
「尾崎選手はR.I.S.E.の中量級のエース、水谷選手は昨年のDoAトーナメントでデビューした成り上がりのエースです。お互いR.I.S.E.を主戦場としている選手、一回戦で見るにはもったいないカードですが、見たいカードです」
▼トーナメント一回戦 第3試合
水町浩(士魂村上塾/MA日本ウェルター級1位・左)
VS
川端健司(チームドラゴン)
「水町選手は過去にR.I.S.E.のリングで川端選手と同門で先輩の尾崎選手に敗れています。尾崎選手にリベンジを果たすためには川端選手を倒さなくてはなりません。また川端選手も寒川選手にリベンジするためには、水町戦をクリアしなくてはならない。両選手共に気合充分の一戦になると思います」
▼トーナメント一回戦 第4試合
寒川直喜(バンゲリングベイ/J-NETWORKミドル級王者・左)
VS
牧野智昭(ソーチタラダ渋谷/KANMINARIMON CLIMAX’06優勝)
「J-NETWORK王者の寒川選手と今大会でプロデビューする牧野選手の対戦はトーナメントでなければ実現しないカードです。牧野選手には昨年の水谷選手のように活躍してもらいたいですし、ジムの所属団体の王者に挑んでいってもらいたいと思います」
そして出場選手はそれぞれ意気込みを語り、記者との質疑応答に応じた。
寒川直喜
「今年に入ってからR.I.S.E.ではまだ一戦しかしていませんが、今回トーナメントに出ることになって、去年の悔しい気持ちをぶつけるチャンスが来たなと思います。この一年間は海外で試合をしたりと、色々な経験を積んできたので、明らかに去年よりも強くなっている実感があります。最後に一つ。去年の白虎戦はボディで倒されたとか言われてますけど、あれはボディじゃないです」
水町浩
「去年スペシャルマッチで尾崎選手と対戦した時、トーナメントを見ていて自分も出たいと思っていました。ここで自分の強さを見せて、存在証明したいと思います。優勝賞金は故郷の長崎で母が経営している喫茶店の改装資金にします」
水谷秀樹
「1年前にこのトーナメントでデビューして、その時に『来年は優勝したい』という気持ちを持って今までやってきました。6月のトーナメントは通過点、DoAトーナメントに出るための試練として挑みました。尾崎選手は綺麗な足技を持つ強い選手ですが、僕にはここ(胸を指して)があります。すばらしい試合をして、水谷秀樹の知名度を上げたいと思います」
裕樹
「豊富…はないです。優勝は全員一緒だと思いますし。ただこのトーナメントは今後の僕の人生に関わってくる。僕はもっと上に行きたいですから。僕のバックにはリアルディールの会員が1000人以上います。僕はそれを背負って闘います。必ず無傷で優勝して、上の段階に行きます」
喜入衆
「R.I.S.E.初参戦ですが、ファンのみなさんにアピールできるように頑張ります。今年は4戦1勝3敗なんですけど、このトーナメントで優勝して4勝3敗で勝ち越して終わりたいと思います。僕はキックで成り上がって、いい生活するのが目標なので、賞金はゲットします」
尾崎圭司
「チームドラゴンのテーマは“ツインドラゴン”。それぞれのブロックで2匹の龍が暴れるのでよろしくお願いします」
川端健司
「僕は尾崎さんと二人でR.I.S.E.を大きくしてきたという気持ちがあります。決勝で同門対決を実現させて、S-cupの緒形VS宍戸戦以上のガチンコバトルをやりたいと思います。12月まで死ぬ気で練習します」
牧野智昭
「KANMINARIMONで一緒に闘った人の分まで頑張ります。対戦相手を聞いた時はびっくりしましたが、頑張ります」
――それぞれ一回戦の相手についての印象、決勝戦に上がってくると予想する相手、もしくは決勝戦で闘いたい相手を教えてください。
寒川直喜
「試合は見たことないんですけど、さっき話したら、過去にバンゲリングベイに体験入門したことがあるということで、覚えてなくて申し訳ありません(笑)。今の時代はプロでもアマでも関係ない。経験がなくてもランカーに勝てるような選手がいるので、手強い選手だと思っています。逆ブロックはなるべく足にダメージを負って上がって来てくれれば、誰でもいいです」
牧野智昭
「本当にバンゲリングベイに体験入門したことがあります(笑)。寒川選手は試合を見ても上手で気持ちが強いという印象で、ジムの先輩からもそういう話を聞きました。とにかく僕は思いっきりやるだけです。決勝戦はジムで指導してもらっている喜入さんに上がってきてもらいたいです。ちなみに今日も喜入さんのクラスに出る予定です」
水町 浩
「対戦相手のことは今日名前を聞いたので、全く分かりません。僕は自分のことしか考えていません。決勝戦は誰が来ても構いません。ガチコン喰らわせます」
川端健司
「水町選手は8人の中で一番スピードがあると思いますし、僕もスピードには憧れがあるので尊敬している選手です。決勝戦はもちろん尾崎さんと。あとは準決勝で寒川選手に借りを返したいです」
水谷秀樹
「去年アマチュアでやっていた頃から、尾崎選手はR.I.S.E.のエースで遠い存在だったんですが、対戦することになってうれしく思います。僕はいつも格上の選手と闘ってきたので、尾崎選手が相手でも気負いはありません。
対策を練ってベストコンディションで臨みます。尾崎選手もそうなんですが、僕はこの人と対戦するんじゃないかなという予感があります。水町選手に対してそれをずっと感じていたので、実現するなら水町選手じゃないかと思っています」
尾崎圭司
「波に乗っている選手なんで一回戦から全力でぶつかります。決勝戦はもちろん川端とやりたい。お互いのブロックで大暴れして勝ち上がって同門対決を実現させます」
裕樹
「喜入選手のことを調べたところ、日焼けサロンで働いているそうですね。僕は肌が弱くて色白なんで、今回は白VS黒ということでしょう。まあ白星という言葉があるように僕が勝ちます。なるべく怪我はしたくないんですが、打ち合ってKOで倒しますよ。寒川選手はK-1に出ているそうなので、どんなものなのか肌で感じたいですね」
喜入 衆
「ビデオを見たらスピードがあってローが上手いと思いました。闘いっぷりやコメントから悪童というニックネームがあるそうですが、俺と試合をしたら悪童っぷりは発揮できないと思います。決勝は誰が来てもいいですけど、牧野さんが上がってきたら大会が盛り上がると思います」
株式会社KGS
「3A-LIFE&FULLCAST PRESENTS
R.I.S.E. DEAD OR ALIVE TOURNAMENT’06」
2006年12月17日(日)東京・ディファ有明
開場15:00 開始16:00
※オープニングファイトは15:15〜
<決定対戦カード>
▼DoAトーナメント一回戦 第4試合
寒川直喜(バンゲリングベイ/J-NETWORKミドル級王者)
VS
牧野智昭(ソーチタラダ渋谷/KANMINARIMON CLIMAX’06優勝)
▼DoAトーナメント一回戦 第3試合
水町浩(士魂村上塾/MA日本ウェルター級1位)
VS
川端健司(チームドラゴン)
▼DoAトーナメント一回戦 第2試合
水谷秀樹(スクランブル渋谷/FLASH to CLASHトーナメント'06王者)
VS
尾崎圭司(チームドラゴン/全日本フルコンタクトテコンドー選手権優勝)
▼DoAトーナメント一回戦 第1試合
裕樹(リアルディール/REALDEALウェルター級王者)
VS
喜入衆(ソーチタラダ渋谷/J-NETWORKスーパーライト級王者)
▼DoAトーナメント 第二リザーブマッチ
池井佑丞(クロスポイント吉祥寺]
VS
現在調整中
▼DoAトーナメント 第一リザーブマッチ
MIKOTO(アイアンアックス)
VS
拳士(シルバーウルフ)
<スペシャルワンマッチ出場選手>
TATSUJI(アイアンアックス)
HAYATO(FUTURE_TRIBE)
<チケット料金>
SRS席15,000円/RS席10,000円/指定A席6,000円/指定B席4,000円
※当日は全席500円増し
<チケット発売場所>
チケットぴあ 0570-02-999
イープラス http://eee.eplus.co.jp/battle
R.I.S.E.プロモーション 03-3942-2135
ディファ有明 03-5500-3731
後楽園ホール 03-5800-9999
東京イサミ 03-3352-4083
フィットネスショップ水道橋 03-3265-4646
R.I.S.E.オフィシャルサイト www.rise-promotion.com
<お問い合わせ>
R.I.S.E.プロモーション 03-3942-2135
|