▲写真は12・31やれんのか!カルバンの欠場発表記者会見のもの。
12月31日(月)埼玉・さいたまスーパーアリーナにて、実行委員会主催「FieLDS やれんのか!大晦日!2007
Supported by M-1 GLOBAL」が開催され、大会終了後に今大会で青木真也(パラエストラ東京)と対戦予定だったHERO’Sミドル級王者のJ.Z.カルバン(ブラジル)が囲み取材に応じた。
左膝の負傷により今大会を欠場、この日はリングサイドで大会を観戦していたカルバン。大会終了後の囲み取材では負傷の具合について「簡単な手術をする予定だ。3週間くらいで治ると思うよ」と話し、来年早々の復帰を明言。一部海外メディアでは青木戦が決定した後に膝を手術したという報道がなされたが、カルバンは「(手術した日と報道された)12月5日は膝の検査をするためにMRI検査を受けただけ。その時に手術が必要と言われたけど、手術はしてないよ」とその報道を否定している。 また今大会では実現しなかった青木との一戦については「3月15日のHERO’Sで対戦すると聞いているよ」と発言。これを受けて青木も「カルバンとは3月かそれ以降に試合すると思います」と話しており、早い段階での対戦実現が期待できそうだ。なおこの日の青木の試合は観戦していたカルバンは「青木の穴を何点か見つけた。俺は今日青木が対戦した韓国人選手とは違う戦い方をするぜ」とコメント。対する青木も「(カルバンとの試合までには)今日見つかった課題を克服します」と話している。
|