GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジンK-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等




サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
吉鷹弘の打撃研究室
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【ジュエルス】11・16旗揚げ戦に藤井惠が参戦!赤野仁美、HIROKOも出場

2008/11/07



 11月7日(金)東京・新宿区北新宿にあるDEEPオフィシャルジムIMPACTにて、今月16日(日)に東京・新宿FACEで旗揚げする女子総合格闘技団体『JEWELS(ジュエルス)』の記者会見が行われ、藤井惠、赤野仁美(共にAACC)の参戦が発表された。

 今年スマックガールで行われていたWORLD ReMix TOURNAMENT にエントリーし、それぞれの階級で決勝戦にまで勝ち残っていた藤井と赤野。しかしスマックガールの活動休止により試合が消滅。戦うリングを失っていたが、今回、スマックガールの流れを組む団体としてスタートする『ジュエルス』の旗揚げ戦に参戦することとなった。

 カードについて藤井は元女子プロレスラーの森居知子(伊藤道場)と、赤野はHARI(アゲ♂アゲ☆)と対戦することが決定。会見で二人は冒頭の挨拶で現在の心境を語った。

「7月に予定されていたスマックの試合が流れて、女子格闘技界にも色々な動きがある中で、こういった大会が開催されることをうれしく思いますし、今は感謝の気持ちで一杯です。新しく始まるジュエルスという大会に関してはスマックガールの流れを引き継ぐ大会で、女子格闘技を盛り上げてくれると思います。私もつたない力ですが一生懸命に試合をして、女子格闘技を盛り上げたいと思います」(赤野)

「10日ほど前に試合を組んでもらいまいた。総合格闘技の試合は間が空いてしまったのですが、いい形でいい戦いが見せられると思います。大会を立ち上げるまで関係者の皆様は大変だったと思います。ジュエルス以外にも新しい団体も立ち上がりますが、いい戦いをして女子格闘技を盛り上げたいと思います」(藤井)

 質疑応答でジュエルスへの参戦を決めた理由について二人は「新しい団体に出たいという気持ちもありましたし、新しい動きに参加できることをうれしく思ったからです」(赤野)

「私も新しく立ち上がる大会に少しでも力になりたいと思いました。そこで私が出来ることは戦うことなので、試合を決めさせていただきました」(藤井)と説明。

 スマックガールの活動休止→新団体ジュエルス参戦と、試合間隔が空いて戦う環境が大きく変わることになるが、「大会がなくなったと分かった後は喪失感がある中で練習をやっていて、追い込んだ練習が出来なかったのは確かです。ただ楽しみながら練習することが出来て、スキルアップは出来たと思います。試合までの準備期間が長かったので、今までに新しいスキルや技を見せられると思います」(赤野)

「トーナメントが延期になって気持ち的にはのんびりし、楽しむための練習が出来たと思います。(赤野と)二人で根本的に私たちは格闘技が好きだよねという話をして、いい状態で練習をやってこれたと思います。今はもう試合が決まったわけですから、気持ちを切り替えて、いい形の自分をお客さんに見てもらいたいと思います」(藤井)と、ジュルスでの戦いに気持ちは切り替わっているようだ。

 新団体ジュエルスについては「世界の中で代表できる団体になって欲しい」(赤野)「選手や主催者だけじゃなく、みんなでいいものを作っていけるようにしたいと思います。そうすれば自ずと注目されて、みんなが集まってくるイベントになると思います」(藤井)と期待を寄せた二人。

 藤井、赤野に引き続き、スマックガール無差別級女王だったHIROKO(B CREW)の参戦も決まり、大会をサポートするDEEP佐伯繁代表はこのラインナップについて「対戦カードについて出遅れた部分があったんですが、こうして対戦カードを見ると堅実な興行になるんだなと思います。大会の回数を重ねて、何を表現できるか。やはり大会を継続して続けることが大事で、その中で無理をしない大会になったんじゃないでしょうか。

 そこに藤井選手、赤野選手、HIROKO選手の3人が出てくれることで、大会を形にすることが出来た。思った以上にしっかりした形で旗揚げ戦を迎えることになると思います。ただしどんな内容を見せられるのかが全て。勝負論も大事ですが、来てくれたお客さんに喜んで帰ってもらうのが大事。いいパフォーマンスが出来ればなと思います。

 また藤井選手はうちのMIKUが目標にしている選手です。今後、藤井VSMIKUというスペシャルなカードを組める日が来るかもしれない。そういうことを考えても大会が面白くなっていくと思います」と今回のマッチメークに手応えを感じているようだ。

 明日ディファ有明では同じ女子格闘技の新団体『VALKYRIE(ヴァルキリー)』も旗揚げされる。佐伯代表は相変わらず「ゴキブリホイホイのバルサン…じゃなくてヴァルなんとかさん? 明日僕も大会に行こうかなと思ってます。なるべく向こうの太った人に会わないように。

 ディファは会場としては大きいし、しかも金網でしょう。そこでどんな試合を見せるのか。同じ月に始まる女子の大会だし、向こうにも成功してもらわないと、女子格闘技は活性化しないと思うし、ちょっとだけ応援しようかなと思います」と挑発的な言葉を連発。

 しかし藤井と赤野は「意識しないようにしていますが、意識はあります。大会を会場で見るのですが、どういった大会かを感じて、(ジュエルスを)それに負けない大会にしたいと思います」(赤野)

「いい意味でのライバル心は持っています。ライバルがいるからお互いのレベルも上がると思うし、同志というか、お互いが向こうに負けないと思えば女子格闘技が盛り上がると思います」(藤井)と、良きライバルとして共に業界を盛り上げたいと話している。

 会見の最後には改めて「旗揚げ戦では見ている人が感動してもらえるような試合ができるように、調整したいと思います」(赤野)「佐伯さんが色々と言ってドキドキしますけど(苦笑)、私は自分自身の戦いが出来るようにはじけたいと思います」と決意を語った二人。新団体「ジュエルス」ではどんな戦いを見せてくれるのか? 以下、藤井&赤野の囲みでのコメント。

●藤井 惠
「森居選手の情報は全くなくて、イメージだけです。レスラーということなので気持ちは強いと思いますし、打たれ強いと思っています。(体重差がありますが)以前、たま☆ちゃんと試合をした時は打撃で吹っ飛ばされて、やはり打撃はもらうと危ないと思います。ただし体重差があっても自分の動きが出来るようにしたいですね。

(対戦が期待されるMIKUについて)MIKU選手のことは彼女が格闘技を始めた頃から知っていて、その頃から気持ちが強くて、いずれ強くなるんだろうなと思っていたら、本当にチャンピオンになって。格闘技に対して私と同じ意識を持っていると思うし、将来的には試合をする時が来るかもしれないと思います。妹のような存在なので戦いたいとは思いませんが、試合をする時期が来れば、いい意味で盛り上がると思います」

●赤野仁美
「HARI選手は私が総合格闘技に本気で取り組もうと思って初めて戦った相手です。それから私も15戦くらいやりましたし、HARI選手の試合も何試合か見ています。HARI選手はとても気持ちが全面に出ていいファイトをするし、私に足りないのはそこの部分なので、今回はHARI選手に負けないくらい気持ちを出したいと思います。

 私の階級はやはり外国人選手が強い階級なので、ゆくゆくは外国人選手と戦いたいです。海外の大会にも出たいですし、選手としてこの階級で一番になりたいですね。(戦いたい相手は?)難しいとは思いますがジーナ・カラーノ、一度負けているタラ・ラローサとはやってみたいです」


マーヴェラスジャパン
「女子総合格闘技ジュエルス旗揚げ戦」

2008年11月16日(日)東京・新宿FACE
開場18:00 開始18:30
オープニングファイト開始18:10

<追加対戦カード>


▼総合ルール −58kg契約 5分2R
藤井 惠(AACC)
VS
森居知子(伊藤道場)

▼総合ルール −66kg契約 5分2R
赤野仁美(AACC)
VS
HARI(アゲ♂アゲ☆)

▼総合ルール 無差別級契約 5分2R
HIROKO(B CREW)
VS
超弁慶(ガムランナック)

<決定対戦カード>

▼総合ルール −52kg契約 5分2R
石岡沙織(空手道禅道会)
VS
長野美香(S-KEEP)

▼総合ルール −49kg契約 5分2R
瀧本美咲(空手道禅道会)
VS
吉田正子(アゲ♂アゲ☆)

▼総合ルール −48kg契約 5分2R
Sachi(空手道禅道会)
VS
金子和美(パンクラスP’sLAB東京)

▼総合ルール −60kg契約 5分2R
HARUMI(アゲ♂アゲ☆)
VS
杉山しずか(空手道禅道会)

※全8試合前後を予定。

<チケット料金>
VIP(最前列)席10,000円 S(カウンター/2列目)席7,000円
RS席5,000円 自由席3,000円※満席の場合は立ち見
※入場時にドリンク代として別途500円が必要。当日券は各席500円増し。

<チケット販売所>
チケットぴあ=TEL:0570−02−9999(Pコード:813−108)※10月25日より発売
書泉ブックマート=TEL:03−3294−0011※10月27日より発売
フィットネスショップ水道橋店=TEL:03−3265−4646※10月27日より発売
後楽園ホール=TEL:03−5800−9999※10月31日より発売

<お問い合わせ>
マーヴェラスジャパン=TEL:03−5458−2536

■選手募集

●本戦出場希望選手

●アマチュア総合ルール出場選手
※ヘッドギア着用、試合時間5分1Rで行うアマチュア総合ルール

●グラップリングルール出場選手
※一切の打撃を禁止した、試合時間4分1Rで行うグラップリングルール

<募集階級>
−48kg、−52kg、−58kg、無差別
※上記の階級を基準とし、応募状況によって調整

<応募方法>
電話(TEL:03−5458−2536)もしくは、
氏名・所属・身長・体重・格闘技歴・戦績を明記の上、下記までメールまたはFAXで応募。
FAX:03−5458−2536
e-mail:katsuim@gmail.com

【関連リンク】
≪関連ニュース≫
2008/10/24 【ジュエルス】11・16新・女子総合格闘技大会アマチュアルール出場選手を募集
2008/10/24 【ジュエルス】11・16石岡沙織VS長野美香のビジュアル対決!「友だちでも殴る」
2008/10/24 【ジュエルス】11・16新団体のコンセプトは「綺麗で可愛い」で一般層にアピール
2008/10/24 【ジュエルス】11・16スマックガールを引き継ぎ新・女子総合格闘技団体が旗揚げ

≫年度別ニュース一覧