GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン 他では見れない100本以上の格闘技オリジナル映像・画像がGBR会員ならいつでも見放題!いまなら月会費初月無料のキャンペーン実施中!



サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク


有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
一日密着&ビデオ日記
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
吉鷹弘の打撃研究室
インタビュー
コラム
その他
壁 紙
格闘選手名鑑

 

あの選手のインタビューが見たい!
こんなこと選手に聞いてほしい!
こんな動画が見たい!などなど、
GBRで特集してほしいこと、
リクエストも常時受付中!
↓↓↓

GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 


Get Windows Media Player






 



サイト内検索

GBRの月間MVP 菊野克紀インタビュー
毎月GBRが取材した大会の中で、最優秀選手を決める月間MVP。2011年12月のMVPは、大みそかに長島☆自演乙☆雄一郎をTKOに破った菊野克紀に決定!

≫ニュースTOPへ戻る

【ニュース】トップ格闘家のサプリメント使用法を聞く。脳のケアも!

2012/01/25


  スポーツ選手にはサプリメント摂取がもはや常識となっているが、激しい運動が必要とされる格闘家はどのようにサプリと付き合っているのか。

→菊野にはゴールドジムよりMVP賞品としてサプリメント3種類とGBRより楯が贈られた。

 昨年大みそかに長島☆自演乙☆雄一郎にTKO勝ちし、ゴールドジムプレゼンツ「格闘技ウェブマガジンGBR」が選ぶ、12月度の格闘技MVPに輝いた菊野克紀に、サプリメントの活用法を聞いた。

  菊野がサプリメントを使用するのは主に練習前と就寝前。練習前には抗疲労(つかれにくい)効果のあるイミダゾールジペプチド、集中力が高まるBCAAやビタミンCを含んだサプリを摂り、菊野は「スタミナが持続して集中力が長続きすることを実感している」という。また就寝前には活性酸素を除去すると言われているフェルラ酸、リラックスをうながすと言われているテアニンやギャバを含んだサプリを摂る。

「練習前は集中力を高めること、就寝前は疲労が回復してすっきりとした起床の感覚を求めてサプリメントを摂っています。僕たち格闘家が一番怖いのは脳のダメージなんですが、脳のケアにフェルラ酸がいいようなので特に重視しています」(菊野)

  また、減量中は脂肪燃焼効果のあるL-カルニチン、栄養サポートとしてマルチビタミンも摂取するという。

  今回のMVP受賞を「非常に光栄です。今後の励みになります」と喜ぶ菊野。しかし、「大みそかに勝ったからと言って浮かれる気持ちはないので、気を引き締めなおして今年も頑張ります」と、勝って兜の緒を締めよの心境であると語った。

GBRの月間MVP 菊野克紀インタビュー
毎月GBRが取材した大会の中で、最優秀選手を決める月間MVP。2011年12月のMVPは、大みそかに長島☆自演乙☆雄一郎をTKOに破った菊野克紀に決定!

【関連リンク】
≫ゴールドジム公式サイト
 

≪関連ニュース≫
■2012/01/06 【ニュース】大みそか、長島☆自演乙にTKO勝ちした菊野克紀が12月度のMVPに!
■2011/12/31 【元気ですか!!】第3部:菊野が長島☆自演乙にTKO勝ち!トーナメント優勝はビビアーノ
■2011/12/31 【元気ですか!!】第4部:ヒョードルが年越し寸前に石井をKO!青木、高谷は防衛
■2011/12/31 【元気ですか!!】第2部:川尻が宮田に一本勝ち!マッハは長南にリベンジ
■2011/12/31 【元気ですか!!】第1部:今成正和が準決勝で敗退、所は失神KO負け!

≫年度別ニュース一覧


 


    

GBRとは 今すぐ無料登録 動作環境 利用規約 プライバシーの考え方 運営会社 お問合せ
(C)YOSHIKURA DESIGN,LTD. 2003-2011. All right reserved.
GBRとは
格闘技サンプル動画