GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【K-1MAX】魔裟斗、ザンビディス発言に“イラッ”

2004/07/06

 それまで冷静だった魔裟斗が、イラついた表情を見せた。“反対側のブロックからは、誰が上がって来ると思うか”との質問に、ザンビディスが「自分が勝ちあがった場合は、魔裟斗ともう一度やってもいい。全然、問題ないのでもう1回やりたい」と答えた時だ。

 魔裟斗は顔の前で手を組んで微動だにしていなかったが、この発言があると手を解き、記者席に座っていたマネージャーに「(記者会見が)長い」と口を動かした。その後も、明らかに不機嫌な表情で宙を睨みつける。

 会見が終わると、足早に去っていく魔裟斗を記者団が追い、いくつかの質問を浴びせた。

「今回はやり残した練習もないし、今までで一番いい。優勝しか考えてない。負ける事は全く考えてない」
「明日は1万何千人の前で、俺が一番カッコいい姿を見せます」

 何を聞いても、魔裟斗の揺るぎない自信が伝わってくる。最強の対抗馬と目されているジョン・ウェインについても、「今やってもいいくらいの気持ち。いつやってもいい。誰とでもやる。誰にも負ける気はしない」と特に問題にはしてないとの構えだ。

「とにかく明日はパンチをもらわないで、倒す事も考えず…と言っても、流れで倒れちゃうだろうけど。きれいな顔で帰る事を心がける」との発言には、魔裟斗が今年のテーマとしていた“打たせずに打って倒す”をここで完結させようという意思が見えた。

 昨日も30分ほどの軽いジムワークをこなし、マッサージを受けた。「何の問題もない。これだけ体のケアに気を使ったのは初めて。これだけ満足いく練習が出来たのも初めて。負ける要素はないです」と、二連覇へ向けて不安要素は一つもない事を強調。

 もう一人の日本人、小比類巻について聞かれても、「別に何もない。日本人だからと言って馴れ合う気持ちもない。敵なんだし」とあっさり切り返し、「全員の顔を見たけど、誰もパッとした顔をしてない」とキングの余裕さえ見せている。

 記者会見場には笹が用意され、選手たちやマスコミにもお願い事を書く短冊が用意されていたが、魔裟斗は「僕がしなくても、僕のファンがやってくれるでしょう」と言い残して会場を後にした。

 明日の七夕決戦、前人未到の日本人によるK-1二連覇という大偉業が、ファンの夢が叶うかどうか…魔裟斗は明日、“人類最激戦区”という名の苛烈な天の川を渡る。

※対戦カードと計量の模様はこちら→



【関連リンク】
≫K-1公式サイト

≫FEG公式サイト

≪その他の主なニュース≫
2004/07/06 【K-1MAX】ナラントンガラク、強敵は魔裟斗より湿気!?
2004/07/06 【K-1MAX】全選手のコメント&トピックス
2004/07/06 【K-1MAX】コヒ減量失敗であわや失格のピンチに
2004/07/06 【K-1MAX】10.13 代々木第一で世界王者対抗戦。元気、KID、武田が候補に上がる。
2004/07/01 【K-1MAX】KID「本当の自分が出せるから楽しみ」
2004/07/01 【K-1MAX】史上初、OFGによるK-1ルール解禁!
2004/06/30 【K-1MAX】魔裟斗、連覇へ向けて死角なし

≫年度別ニュース一覧