GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン 他では見れない100本以上の格闘技オリジナル映像・画像がGBR会員ならいつでも見放題!いまなら月会費初月無料のキャンペーン実施中!



サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク


有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
一日密着&ビデオ日記
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
吉鷹弘の打撃研究室
インタビュー
コラム
その他
壁 紙
格闘選手名鑑

 

あの選手のインタビューが見たい!
こんなこと選手に聞いてほしい!
こんな動画が見たい!などなど、
GBRで特集してほしいこと、
リクエストも常時受付中!
↓↓↓

GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 


Get Windows Media Player






 



サイト内検索

GBRの「DEEP」特集
菊野克紀の三日月蹴り講座、青木真也vs今成正和、北岡悟のテクニック講座、長南亮インタビュー、佐伯代表が読者の質問に答える、アッカ、誠悟、羅頭魔勢のスパーリング映像など、もあり

≫ニュースTOPへ戻る

【ニュース】“ミスターPRIDE”小路晃が地元・富山でラーメン屋に転身!

2011/09/30


▲地元・富山でラーメン店をオープンする小路(右)と小路がラーメン修行を行った「渡なべ」の渡辺樹庵氏(左)

  “ミスターPRIDE”小路晃が富山にラーメン店をオープン! 今年4月のDEEP後楽園大会で引退試合を行った小路が、10月11日(火)に地元・富山でラーメン・つけ麺店「つけめん えびすこ」を開業することを発表した。

 現役時代から大のラーメン好きで「いつかはラーメン店をやってみたいという夢があった」という小路。引退試合後は高田馬場にある名店「渡なべ」の渡辺樹庵氏の元で半年間の修行を積み、「PRIDE.1」の開催日と同じ10月11日に地元・富山でお店をオープンすることになった。

 今回のオープンにあたり小路は「第2の人生は格闘技界と富山県に恩返しする人生にしたいという気持ちがありました。そこで美味しいつけ麺店が少なく、つけ麺文化が少ない富山でお店をオープンしようと思いました」と挨拶。

「店名の『えびすこ』は相撲などで大食漢、たくさん食べる人という意味の言葉です。つけ麺としては濃厚とんこつ魚貝スープの極太麺。

 麺は自家製で食材はすべて国産、富山でとれるものを中心に使います。これからは僕も富山を生活の拠点にして、僕自身が厨房に立って料理します」と自身のつけ麺について説明した。

 会見では笹原圭一DREAMイベントプロデューサー、佐伯繁DEEP代表、レフェリーの島田裕二氏が小路のつけ麺を試食し、3者とも「美味しい!」と絶賛。

 小路につけ麺の作り方を指導した渡辺氏も「小路さんはラーメンへの愛情や情熱が本当に強い人で、教えがいがありました。つけ麺としては濃厚というのがポイントで、格闘家らしく“がっつり”したイメージの味です。いい仕上がりになっています」と太鼓判を押した。

「えびすこ」では格闘家を志す若い人材をスタッフとして雇う方向で「格闘家を目指す若者に仕事だけでなく練習時間や試合などのバックアップ体制を作りたいと思っています。また僕のお店で働いて手に職を付けた選手が、引退した後に地元でラーメン屋を出すというようなシステムも作りたい。

  僕が格闘家、スポーツ選手、アスリートのセカンドキャリア(競技引退後の第2の人生)の模範になりたいと思います」と格闘技界の底上げについても語った小路。「将来的にお金を稼げるようになったら、現役時代にお世話になった大会・プロモーションのスポンサーになりたいですね」という目標も掲げた。

「つけめん えびすこ」
住所:富山県富山市上袋58−1 
TEL=076−482-5405
オープン日:10月11日(火)〜

GBRの「DEEP」特集
菊野克紀の三日月蹴り講座、青木真也vs今成正和、北岡悟のテクニック講座、長南亮インタビュー、佐伯代表が読者の質問に答える、アッカ、誠悟、羅頭魔勢のスパーリング映像など、もあり

【関連リンク】
≫DEEP公式サイト

≪関連ニュース≫
■2011/04/22 【DEEP】小路晃、三崎和雄との引退試合で壮絶に散る!北岡悟は判定勝ち
■2011/04/21 【DEEP】4・22小路晃、ラストファイトに向けて「精神的にも肉体的にも万全です」
■2011/04/19 【DEEP】4・22メインは小路vs三崎、セミは北岡vs中尾!全9カードの試合順
■2011/04/18 【DEEP】4・22三崎和雄、小路戦への想いを熱く語る!「二人にしか出来ない試合を」
■2011/04/14 【DEEP】4・22小路晃、デビュー2戦目を迎える古木を絶賛「大器の片鱗が見られる」
■2011/03/11 【DEEP】4・22光岡映二が8年ぶりに参戦「誰が相手でも一本勝ちします」
■2011/02/25 【DEEP】4・22小路晃が現役引退を発表!引退試合で三崎和雄と対戦

≫年度別ニュース一覧


 


     

GBRとは 今すぐ無料登録 動作環境 利用規約 プライバシーの考え方 運営会社 お問合せ
(C)YOSHIKURA DESIGN,LTD. 2003-2011. All right reserved.
GBRとは
格闘技サンプル動画