4月7日(土・現地時間)タイ南部の都市・トランにて行われるムエタイ興行『スック ワン ピンヨン ソー デェダムロン』の日・タイ対抗戦に、日本代表としてWINDY Super Fightで活躍する石井一成(TEAM WARUGAKI)、福田海斗、福田真斗、土屋邦登(いずれもキング・ムエ)の4名、またタイを拠点として活躍するユウ・エクシンディコンジム(大田原友亮)、トラ・エクシンディコンジム(大田原虎仁)の計6名が出場することとなった。
この興行は、元タイ国ムエタイ4冠王で、現在は立川KBA(伊藤浩之会長)のトレーナーを務めるデェダムロン氏の出身地であるトランにて行われる興行で、かねてより日・タイの交流を希望していたことにより、日・タイ対抗戦が実現する運びとなった。
ユウ、トラはもちろんのこと、他の4選手ともタイでの試合経験があり、2大メジャースタジアム(ルンピニー・ラジャダムナン)のリングに上がっていることで、タイ側でも強豪選手が迎え撃つという。特に南部出身のムエタイ選手はファイタータイプが多く、メジャースタジアムではないとはいえ、試練の1番となるだろう。WINDYが総力を挙げて戦いに挑む。
なお、同大会には日・タイ対抗戦以外にも、日本でも試合経験のあるセーンヒラン・ルークバンヤイ、ノラシン・ルークバンヤイ、オロノー・ムアンシーマーといったトップファイターが出場を予定しており、タイでも注目の興行となっている。
●ユウ・エクシンディコンジムのコメント
「対抗戦ということは正直あまり意識していませんが、日本のトップジュニア選手たちと同じチームとして試合できることを嬉しく思います。二年前までは考えられないことでした。ムエタイなので全勝は難しいかもしれませんが、良いチームになるようにできる限りサポートしたいと思います。
また自分たち兄弟もタイに住んで3年目、この一戦に勝利して、年内にルンピニーのランクイン、もしくは王者になりたいと思いますので皆さん応援して下さい」
●B-FAMILY NEO 2012年大会スケジュール
6月10日(日)ゴールドジムサウス東京アネックス
9月16日(日)東京・新木場1stRING
12月23日(日)東京・新木場1stRING
|