GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン 他では見れない100本以上の格闘技オリジナル映像・画像がGBR会員ならいつでも見放題!いまなら月会費初月無料のキャンペーン実施中!



サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
リンク


有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
一日密着&ビデオ日記
VTRインタビュー
ラウンドガールムービー
よみもの
吉鷹弘の打撃研究室
インタビュー
コラム
その他
ラウンドガール写真集
壁 紙
選手名鑑

 

あの選手のインタビューが見たい!
こんなこと選手に聞いてほしい!
こんな動画が見たい!などなど、
GBRで特集してほしいこと、
リクエストも常時受付中!
↓↓↓

GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 


Get Windows Media Player






 



サイト内検索


GBRの月間MVP 福地勇人インタビュー
毎月GBRが取材した大会の中で、最優秀選手を決める月間MVP。2012年5月のMVPは、5月26日(土)・27日(日)新極真会 『第29回オープントーナメント全日本ウエイト制空手道選手権大会』で、他流派にして軽量級を制し、ワールドカップ出場権を手にした福地勇人に決定!

≫ニュースTOPへ戻る

【月間MVP】福地勇人(白蓮会館)が5月度のMVPに!18歳にして新極真会の全日本軽量級を制す

2012/06/06


 5月26日(土)・27日(日)、新極真会『第29回オープントーナメント全日本ウエイト制空手道選手権大会』の軽量級で優勝した福地勇人(白蓮会館)が、ゴールドジムプレゼンツ 格闘技ウェブマガジンGBR主催の 5月度のMVPに決定した。

 これはGBRが毎月の最優秀選手を選定するもので、選考委員はFight&Life、ゴング格闘技、YAMATOの各格闘技雑誌の編集長とGBRの全スタッフ。

 福地は、18歳とは思えない力みのないベテラン選手を思わせる戦い方で2回戦・準決勝・決勝で技ありを奪い優勝したことや、打倒・極真を掲げて大山倍達総裁存命時から挑戦を続けてきた白蓮会館から、初の新極真全日本ウエイト制王者となったことなどが挙げられた。

 今回のMVP受賞について「まさか自分が選ばれるなんて思っていなかったので嬉しいですね」と語る福地。

 今回の優勝で、福地は来年リトアニアで開催される『第5回カラテワールドカップ』への出場権を獲得し、日本代表の一員として空手母国ニッポンの威信をかけて戦うことになった。「勝ちに行くしかないですね。ワールドカップでは流派は関係なく、日本代表として優勝を狙いに行きます」と、福地は次の目標を語った。

 なお福地にはゴールドジムから新商品の手軽にプロテインがチャージ出来るプロティンバーとアルティメットリカバリーなどサプリメント3種類が贈られるが、福地にサプリメントの摂取について聞くと「以前は摂っていたんですが、最近は面倒くさくなって摂っていません(笑)」と意外な答え。

「でも、疲労回復系や筋力アップ系のサプリメントには興味があります。プロテインバーは手軽なので僕にピッタリですね。これを機会に使わせていただきたいと思います」と語った。

GBRの月間MVP 福地勇人インタビュー
毎月GBRが取材した大会の中で、最優秀選手を決める月間MVP。2012年5月のMVPは、5月26日(土)・27日(日)新極真会 『第29回オープントーナメント全日本ウエイト制空手道選手権大会』で、他流派にして軽量級を制し、ワールドカップ出場権を手にした福地勇人に決定!

【関連リンク】
≫ゴールドジム公式サイト

≪関連ニュース≫
2012/04/15 【新極真会】大波乱!軽量級は他流派が制し、中量級で新王者が誕生

≫年度別ニュース一覧


 


    

GBRとは 今すぐ無料登録 動作環境 利用規約 プライバシーの考え方 運営会社 お問合せ
(C)YOSHIKURA DESIGN,LTD. 2003-2012. All right reserved.
GBRとは
格闘技サンプル動画