|
5月23日(日)横浜アリーナで行われる『PRIDE武士道 其の参』の追加対戦カードが発表された。選手のコメント、会見の質疑応答は以下の通り。
<各選手のコメント>
玉海力
「自称28歳の玉海力です(笑)。後悔しないだけの練習はしました。」
中村和裕
「一つも落とせない試合になると思います。自分を信じて頑張るつもりです。」
高瀬大樹
「すごくいい試合になると思ってます。桜庭さんとやった試合のような名勝負になると思います。」
金原弘光
「約1年6ヶ月ぶりの試合で、とてもうれしいです。ミルコが相手ということで毎日ドキドキしています。いい形で勝ちたいです。打撃戦をやりたいです。」
長南亮
「こんな大きい舞台は初めてになります。今までやってきたことをやれば倒せると思っています。」
五味隆典
「前回以上の試合を見せたいです。今はバランスよく練習しています。今までで一番いい仕上がりです。」
美濃輪育久
「今までにない自分を見せます。そこで勝利を見せたいです。」
<質疑応答>
――総合初挑戦でベテランの小路晃選手ということで不安はないですか?
玉海力 せっかくチャンスをもらったんで、精一杯頑張ります。小路選手は思った戦いができる相手です。
――今後も総合を続けていく予定ですか?
玉海力 終わってみないと分からないです。
――ミルコ選手のランデルマン戦は見たと思うんですがどんな感想を持ちましたか?
金原 ミルコも人間なんだな、と。今回は気合が入っていると思うので、ランデルマンがやった技はかからないんじゃないですかね。
――どうやって勝ちたいですか?
金原 一番いいのはタックルで倒して関節とることです。やっぱりUWFで習った技で勝ちたいですね。
――統括本部長はどう予想されていますか?
統括本部長 予想は難しい。どう考えているか分からない。互いに激しいし、いい意味でプラスとプラスのぶつかりあいになると思う。金原選手の理想としてはテイクダウンして一本だと思うけど、ミルコはテイクダウンされないようにするだろうし。間合いの取り合いになるだろうね。ただ金原選手の打撃も一発当たれば倒れるから。むこうも神経使ってやってくる。金原選手にとっては復帰戦、ミルコにとってはランデルマン戦の次ということで、モチベーションは似ているんじゃないかな。
――グレイシーとの対抗戦に挑む3人はどんな試合をシュミレーションしていますか?
長南 相手は世界でもトップを取れる寝技を持っているんで、寝技なんてやる気はないです。殴ったり、蹴ったりするだけです。
五味 前回までは打撃とレスリングをやっていたんですけど、今回はそのバランスに気をつけてやっています。今まで自分がやってきたスタイルに戻ってきています。きつい試合になると思いますけど、勝ちたいです。
美濃輪 シュミレーションはできてますけど、言えません。もの凄い試合になるんで期待していてください。
DSE「PRIDE武士道 其の参」
2004年5月23日(日)神奈川・横浜アリーナ
開場15:30 開始17:00
<対戦カード>
▼ 日本VSグレイシー 3VS3 対抗戦
美濃輪育久(フリー)
VS
ハイアン・グレイシー(ハイアン・グレイシー柔術アカデミー)
五味隆典(木口道場レスリング教室)
VS
ハウフ・グレイシー(ハウフ・グレイシー柔術アカデミー)
長南亮(フリー)
VS
ヒカルド・アルメイダ(ヘンゾ・グレイシー柔術アカデミー)
▼ワンマッチ
ミルコ・クロコップ(クロコップ・スクワッド)
VS
金原弘光(フリー)
高瀬大樹(フリー)
VS
カーロス・ニュートン(チーム・ローニン)
中村和裕(吉田道場)
VS
ハリッド・"ディファウスト"(ゴールデン・グローリー)
三崎和雄(パンクラスGRABAKA)
VS
ジョルジ・パチーユ・マカコ(シュート・ボクセ・アカデミー)
玉海力(フリー)
VS
小路晃(AMCパンクレーション)
山本宜久(高田道場)
VS
チェ・ム・べ(KPW)
<チケット料金>
VIP席50,000円/RRS席23,000円/スタンドS席13,000円/スタンドA席6,000円
<発売中>
チケットぴあ
ローソンチケット
e+(イープラス)
<お問い合わせ>
DSE 03−5464−1531
|