9月2日(金)東京・渋谷区のリバーサルジムにて記者会見が行われ、9月10日(土)東京・Zepp
Tokyoで開催される『バトルハザード02』の全対戦カードが発表された。
会見には9・7『HERO'S』のミドル級世界最強決定トーナメントで宇野薫と対戦する所英男、9・25『PRIDE武士道 其の九』のライト級トーナメントでルイス・アゼレードと対戦する小谷直之も出席した。
所は“ZSTのヒーロー”、小谷は“ZSTのエース”と紹介され、今回は両選手とも『バトルハザード02』に出場できないが、留守を任せた選手たちにエールを送った。
まずは小谷が「PRIDEの方は相手がやっと決まって、トーナメント厳しいんですけど決勝を目指して頑張りたい。『バトルハザード』は本戦に初めて出る人も多いので、頑張って欲しいと思います」と挨拶。
そこまでは良かったが、先輩でありZST四兄弟の長男・矢野卓見に向かって「矢野選手は慣れてると思うんですけど、パンクラスでの実力を出して欲しいと思います」と言い放ち、矢野は「ひでぇなあ」と苦笑。勝村に対しては「勝村選手はもうZSTの選手だと思っているので、しっかりメインの試合をして欲しいと思います」と上から見下ろすような発言で、勝村も「頑張ります」と苦笑いだ。歯に衣着せぬというか、周りに気を配らない“小谷節”が炸裂していた。
所は「初めてZSTの試合に出られないので寂しい。不安は多くありますけど、矢野さんが戻って来てくれて、勝村さんがメインでいい試合をしれくれるそうなので、楽しみにしています」と、こちらはこちらでプレッシャーを与えるような発言。9・7『HERO'S』での自分の試合については、「普段ZSTでやってるような、いい動きをして大晦日まで行きたいと思います」と必勝宣言だ。
また今回、『バトルハザード』で兄の所敏彦が第0試合でデビューする事については、「今回、兄が出るって事でみなさん温かい目で見守ってください。僕より運動神経がいいので、どんどん強くなってます。ZSTのメインをその内に張るんじゃないかと思います」と、かなり適当なコメント。ZSTの両エースは、大舞台に出るようになっても相変わらずのようだった。
会見終了後には、所兄弟が記者からのリクエストに応えてプロレスのスタイナー・ブラザースのポーズを作ったが、同じく兄を持つ小谷は真顔で「ウチの兄弟ではこんな事、絶対にしたくありません」とバッサリ。所兄弟は、揃って笑顔が凍りついていた。
※この会見の模様は「今月のイチ押し」にて動画でお送りします!
ZST事務局「BATTLE HAZARD 02」
2005年9月10日(土)東京・ZeppTOKYO
開場16:30 開始17:30
<全対戦カード>
▼メインイベント BATTLE HAZARD 02 特別ルール 1・2R5分 3R3分
勝村周一朗(勝村道場)
VS
セルゲイ・ユシュケビュチス(リトアニア)
▼セミファイナル K-1特別ルール 3分3R
ダリウス・スクリアウディス(リトアニア)
VS
小次郎(スクランブル渋谷)
▼第4試合 タッグマッチ 15分1本勝負
矢野卓見(烏合会)&代官山剣Z(チームKIBA)
VS
植村”JACK”龍介(P'sLAB東京)&稲津航(U-FILE CAMP登戸)
▼第3試合 BATTLE
HAZARD 02 特別ルール 5分2R
磯崎則理(U-FILE CAMP赤羽)
VS
金原正徳(総合格闘技武蔵村山道場)
▼第2試合 BATTLE
HAZARD 02 特別ルール 5分2R
佐東伸哉(P'sLAB東京)
VS
伊藤有起(A-スクエア)
▼第1試合 BATTLE
HAZARD 02 特別ルール 5分2R
川名蘭輝(ロデオスタイル)
VS
矢島雄一郎(禅道会総本部)
▼第0試合 ジェネシス特別試合 GT-Fルール 5分1R
綱川慎一郎(K'zファクトリー)
VS
所敏彦(リバーサルジム)※所英男の兄
<チケット料金>
2FVIP席8,000円/2FS席6,000円
<発売場所>
チケットぴあ 03−5237−9999
チケットぴあ Pコード予約 0570−029−999 【Pコード:594−770】
<お問い合わせ>
ZST事務局 03−5388−0808
|