5月12日(金)東京・後楽園ホールにて行われる、プロフェッショナル修斗公式戦『SHOOTO THE DEVILOCK』の記者会見が東京・恵比寿のKEELで行われた。会見では、バンタム級3回戦としてマモル(シューティングジム横浜)対井口摂(TEAM
BADASS13)の対戦カードが発表された。
まずマイクを握った井口は、竹ノ塚のジムオープンの際に花束を送ってくれたマモルに対し、丁寧にお礼のあいさつ。そして、「花束を頂いたついでに、ベルトももらおうと思っています」とベルト強奪宣言!?
会見場にいた全員の頭に?マークが飛んだのだが、これは井口のボケ。「タイトルマッチと違うんですか? まあ、いいか。どうせだったらベルトをかけたっていいじゃないですか?」とベンツ仕様の山の手線でわざわざ恵比寿まで来たことを理由に、強引に要求したのだった。
現在の井口の修斗戦績は2戦1敗1分、とてもタイトルがかかる成績ではない。ベルトがかからないとわかるや、井口は仰天発言! 髪切りマッチを提案したのだった。髪切りマッチとは、もし井口が勝てば、マモルはトレンドマークとも言えるアフロヘアをばっさり切る。逆にマモルが勝てば、井口がアフロヘアにするというもの。井口はSMAPの中居正広を意識してロングヘアにしようとしている最中だけに、アフロヘアはかなり屈辱的だ。
全くその提案に対し、関心を示さないマモル。「そんな髪をかけるのって安易すぎないですか?」と軽く一蹴する。「面白い! ぜひやりましょう。勝てばいいだけの話じゃあないですか?」とサステイン・坂本代表も説得に走ったのだが、マモルは一切受けようとしなかった。修斗初の、いや、格闘技界初の髪賭けマッチが成立するかと思われたのだが……。
コンディションが良好という井口だったが、前回の試合で手首を負傷。「(マモルには)片手で十分と言いたいところだが、両手両足、頭を使って勝ちにいく」とパンチにこだらわず、得意とするタックルで勝利に結びつけるつもりだ。
昨年5月から井口の挑発を受けてきたマモルは、「盛り上げてくれるのはいい。向こうはオレに売り込んできているので、試供品を使う感じで戦います」と王者らしく堂々とコメントを残した。そして「パンチでKOしたい。そのために練習している」と格下相手にKO宣言した。
「普通にいけばマモル。レスリングが上手い井口がタックルをうまく絡ませれば、あなどれない部分がある」と坂本取締役は両者を分析し、「いい試合になる」とこの一戦に期待を寄せた。もし井口が今回勝てば、次はマモルとのチャンピオンシップになることは可能性大。“世界王者”のマモルを相手に、井口はどういう戦いをみせるか? 二人の因縁の決着は最終章に突入する。
サステイン
プロフェッショナル修斗公式戦
「SHOOTO THE DEVILOCK」
2006年5月12日(金)東京・後楽園ホール
開場17:00 開始18:30
<決定対戦カード>
▼バンタム級
マモル(シューティングジム横浜/王者)
VS
井口摂(TEAM BADASS13)
<チケット料金>
SRS席 20,000円(デビロック特製Tシャツとキャップ付き)
RS席 15,000円(デビロック特製Tシャツ付き)
S席 10,000円
※大会当日は全席種500円増し
<チケット発売場所>
チケットぴあ 0570-02-9977
ローソンチケット 0570-08-4003
書泉ブックマート 03-3294-0011
フィットネスショップ水道橋 03-3265-4646
後楽園ホール 03-5800-9999
<お問い合わせ>
NOW LOADING 03-5464-1101
サステイン 03-5725-7338
バックステージ・プロジェクト 03-3226-7577
|