GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player

≫ニュースTOPへ戻る

【NJKF】3・18 3大タイトルマッチ決定!“真王”米田が国崇のベルトに挑む

2007/01/07



 1月7日(日)東京・後楽園飯店にてNJKF新年披露会が行われ、3月18日(日)東京・後楽園ホールで開催されるNJKF主催興行にてライト、フェザー、バンタムの3階級でタイトルマッチを実施することが発表された。

 2007年から新体制となったNJKF。勇退された藤田真氏の後を受け新理事長となった斎藤京二
氏は「今年は打倒ムエタイはもちろん、海外選手が活躍できる場を設け、他団体との交流もやっていく。真王杯のような、選手が素晴らしい夢を持てるような大会を行っていきたい」と新年の抱負を語った。

 続いて、3階級タイトルマッチのカードが発表された。今大会最大の注目は何と言ってもバンタム級の国崇(拳之会/王者)と米田貴志(OGUNI)の一戦だ。

 過去の対戦戦績は2戦2勝と国崇が勝ち越しているが、米田は昨年、ラジャダムナンスタジアム王者のタップナー・シットロムサイ(タイ)にKO勝利し、国崇も参加した真王杯も制するなど大躍進を遂げている。

米田貴志
「昨年は充実した一年だったと思います。その勢いも今年につなげたいです。そのためには、(国崇は)乗り越えなきゃいけない相手です。過去に負けているので、胸を借りるつもりで挑みます。タイ人にも勝って気持ち的にも変りました。絶対に負けません。(ベルトの後は)とりあえずベルトを取ってから考えます」

国崇
「去年を振り返って大事なところで落としてしまいました。場数を踏んで強いやつと闘っていきたいです。(米田は)一番勢いのある選手なので、挑戦者のつもりで頑張ります。2度対戦して1回目はKO、2度目は判定なので、3度目はKO狙って勝ちにいきます。そして世界を目指します」

 そして、フェザー級タイトルマッチとして暫定王者・久保優太(立川KBA)が挑戦者の岩井伸洋(OGUNI)と対戦する。

 両者は昨年11・23後楽園大会で対戦する予定だったが、王者・岩井伸洋が負傷し延期に。そして久保が暫定王者となった。久保は12月タイで30kgも重いムエタイ選手をKOしてきたばかり。

岩井伸洋
「怪我は治りました。もう大丈夫です。10カ月の試合のブランクがありますが、問題はないです。今年は決められた試合を1つ1つ勝っていくだけで、今回は当然勝ちます。3月に勝ったら、一度負けている桜井選手と5年ぶりに対戦したいです」

久保優太
「昨年の12月にタイでヘビー級の選手と闘ってきました。試合前に見たら太っていたので、『動きが鈍いだろうな』と思い油断して4Rもかかってしまいました。今回は100%勝つと思います。この1年で成長して地上波を目指したいと思います。K-1には60kg級を創ってもらい、世の中に出て活躍したいです」

 最後に、ライト級タイトルマッチとして桜井洋平(B・Freely)と山本雅美(北流会君津)が対戦する。桜井は真王杯60kgトーナメントで3試合とも1R3KO勝ちで圧倒的な強さを見せつけ優勝、昨年はMVPを受賞している。

 一方の山本は、桜井と05年7月に一度闘って判定負け。06年にはJ-NET王者・西山誠人やWPKC世界ムエタイ・ライト級王者の大月晴明と強豪と連戦を積むも、敗戦が続いている。

山本雅美
「桜井くんとやるためにキャリアを積んできました。結果は残せてないけど、キャリアだけは積めました。ベルトを取りたいので、モチベーション上がって練習に励めそうです。真王杯では、桜井くんを応援してました。自分が黒星を付けたいと思っていましたし、強い桜井くんを倒せば、自分が一番になれるでしょ。3月の先は考えられません。3月に集中します」

桜井洋平
「真王杯で優勝しても全く今までと環境は変わりません。優勝賞金の使い道はみなさんのご想像にお任せします。去年は4戦して4勝4KOだったので自分の中では満足しています。前回は判定までいったので、今回も1発KO狙います。山本選手に対して苦手意識はないです。前回は自分の満足できるような環境ではなかっただけで、今回は問題ないです。真王杯終わって燃え尽き症候群? (周りに強制されるようなかたちで)ないです(苦笑)。MA日本ライト級王者の木村允がボクとやりたいんですか? プライベートでも仲いいのでやりたくないですね。タイミングがあえばやりますけど……。キックの団体の垣根を越えて、自分が一番だというのを証明したいです」


ニュージャパンキックボクシング連盟
「3階級タイトルマッチ」

2007年3月18日(日)東京・後楽園ホール
開場開始未定

<決定対戦カード>

▼トリプルタイトルマッチ第3試合 ライト級タイトルマッチ
桜井洋平(B・Freely/NJKFライト級王者)
VS
山本雅美(北流会君津)

▼トリプルタイトルマッチ第2試合 フェザー級タイトルマッチ
久保優太(立川KBA/NJKFフェザー級暫定王者)
VS
岩井伸洋(OGUNI)

▼トリプルタイトルマッチ第1試合 バンタム級タイトルマッチ
国崇(拳之会/NJKFバンタム級王者)
VS
米田貴志(OGUNI)

●NJKF2007年度大会スケジュール
1月14日(日)東京・後楽園ホール
1月28日(日)センチャイムエタイジム主催興行 東京・ディファ有明
3月18日(日)東京・後楽園ホール
4月22日(日)OGUNI-GYM主催興行 ゴールドジム
4月末予定 拳之会主催興行 山陽ハイツ体育館(予定)
5月13日(日)東京・後楽園ホール
6月予定 健心塾主催興行 大阪府立体育会館
6月予定 PITジム主催興行
7月1日(日)東京・後楽園ホール
7月29日(日)センチャイムエタイジム主催興行 東京・ディファ有明
9月2日(日)東京・後楽園ホール
10月14日(日)昼 OGUNI-GYM主催興行 東京・後楽園ホール
11月23日(金・祝)東京・後楽園ホール

【関連リンク】
≫NJKF公式サイト
≪関連ニュース≫
2006/12/24 【NJKF】1・28 ムエタイ最高峰センチャイが再来日、竹村と激突
2006/12/23 【NJKF】12・5現役大学生の天才キックボクサー久保優太が30kgも重いムエタイをKO!
2006/12/23 【NJKF】12・23年間表彰式&勇退の藤田理事長「今後も打倒ムエタイを」
2006/12/18 【NJKF】1・14 DJ.taikiがキックに凱旋! 国崇はWMC王者と再起戦
2006/12/15 【NJKF】2006年度の年間表彰選手が決定!MVPは真王杯制した桜井洋平
2006/11/02 【NJKF】岩井負傷で久保が暫定王者に! 10・31付け最新ランキング発表

≫年度別ニュース一覧



GBRとは 動作環境 利用規約 プライバシーの考え方 解約はこちら 運営会社 お問合せ
(C)YOSHIKURA DESIGN,LTD. 2003-2007. All right reserved.