GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジンK-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等




サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
吉鷹弘の打撃研究室
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る
GBRでは「第20回全日本フルコンタクト・テコンドー選手権大会」を動画で公開中!
無差別級トーナメントの全試合を一挙に、愛川ゆず季のかかと落としによる試割式動画も公開!無料動画もあり

【JTA】グラビアアイドル愛川ゆず季が“試割式”に初挑戦、踵落としで真っ二つ

2008/11/09


 
 11月9日(日)東京・後楽園ホールで開催された日本テコンドー協会(JTA)『第19回全日本フルコンタクト・テコンドー選手権大会 ITA杯無差別級王者日本一決定戦』のオープニングで、グラビアアイドルの愛川ゆず季が始球式ならぬ“試割式”に挑んだ。

 愛川は進学のために愛媛から東京に出てきてテコンドーに入門、その後、芸能事務所からスカウトされて芸能界入り、グラビアアイドルとしてデビューした。元々はテコンドーでオリンピックに出て有名になるつもりだったという。

 10月中旬に行われた昇級審査に合格し、念願の黄色帯を手にしたばかりの愛川。この日は『K-1 WORLD MAX』で活躍する尾崎圭司と共にリングへ登場、試合に先駆けて試割式を行うことに。演目は踵落としで板を割るのだが、この板は通常の空手などで使用される板よりも堅く割れにくい、建築資材として利用されている杉の六分板。

 果たして成功するか……場内の観客と関係者が見守る中、愛川は尾崎の構えた板へ踵落とし一閃! 見事、堅い板を真っ二つに割ってみせ、場内はどよめきと喝采につつまれた。

「割れなかったらどうしようって、凄く緊張していました。割れてよかった。成功した瞬間は“うわーっ!”ってなりました。“やったーっ!”って。割った板は記念に持って帰ります」と、大役を果たした愛川は笑顔で感想を語る。

 そして、「実は板を割るのは初めてなんです」と衝撃の告白。練習もリハーサルもなしのぶっつけ本番で成功してみせたというから驚きだ。100cmの胸には意外とビッグハートが詰まっているのかも……?

 さらに愛川はこの日の試合を観戦して、「私も早く黒帯をとって、リングに上がってみたい。試合をやってみたいです!」と試合への出場も希望する。「今は黒帯を取るのが目標なんですが、今日、初めて生で試合を見て自分もやってみたくなりました。結婚する前にやりたい。お嫁に行けなくなっちゃうから(笑)」と、目標を掲げた。

 また、JTA代表の河明生会長によれば「来年は別の技で割ってもらいたい。毎年恒例にして、技を変えてやろうと本人とも話し合いました」とのことで、来年はさらに成長した“ゆずぽんキック”を見ることが出来そうだ。

大会結果のレポートはこちら→

【関連リンク】
≫日本テコンドー協会公式サイト
≫愛川ゆず季のゆずポンブログ
≪関連ニュース≫
■2008/10/30【JTA】愛川ゆず季がテコンドー色帯合格、11・9全日本大会の演武に出場決定!

≫年度別ニュース一覧


GBRでは「第20回全日本フルコンタクト・テコンドー選手権大会」を動画で公開中!
無差別級トーナメントの全試合を一挙に、愛川ゆず季のかかと落としによる試割式動画も公開!無料動画もあり
▲ページTOPへ戻る



"));