GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン 他では見れない100本以上の格闘技オリジナル映像・画像がGBR会員ならいつでも見放題!いまなら月会費初月無料のキャンペーン実施中!



サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク


有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
一日密着&ビデオ日記
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
吉鷹弘の打撃研究室
インタビュー
コラム
その他
壁 紙
格闘選手名鑑

 

あの選手のインタビューが見たい!
こんなこと選手に聞いてほしい!
こんな動画が見たい!などなど、
GBRで特集してほしいこと、
リクエストも常時受付中!
↓↓↓

GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 


Get Windows Media Player

 

 
GBRでは「第20回全日本フルコンタクト・テコンドー選手権大会」を動画で公開中!
無差別級トーナメントの全試合を一挙に、愛川ゆず季のかかと落としによる試割式動画も公開!無料動画もあり
≫ニュースTOPへ戻る

【JTA】“崖っぷちグラビアアイドル”愛川ゆず季、華麗な連続足技で板割りに成功

2009/11/08



 11月8日(日)東京・後楽園ホールで開催された日本テコンドー協会(JTA)『第20回全日本フルコンタクト・テコンドー選手権大会 ITA杯無差別級王者日本一決定戦』のオープニングで、グラビアアイドルの愛川ゆず季が始球式ならぬ“試割式”に挑戦した。

 テレビのバラエティー番組内の企画で「ブログに3カ月で2000万アクセスがないと芸能界引退」と“崖っぷちグラビアアイドル”として注目を集めた愛川
。(※2週間でアクセス達成し引退を回避)

 前大会ではカカト落としによる板割りを行っているが、今大会ではさらに難易度の高い、カカト落としと横蹴りによる連続段差攻撃の板割りに挑戦することとなった。

『K-1 WORLD MAX』で活躍する尾崎圭司、キック8戦8勝無敗のままJ-NETWORKの新人王に輝いた坂本洸巳と共にリングに上がり、観客が見守る中、まずは横蹴り、そしてカカト落としで見事に板を真っ二つ! 試割式中は固い表情のままだったが、無事に板割りに成功すると満面の笑顔を見せた。

 二大会連続で完遂した愛川は「いっぱい練習したんですけど、横蹴りに自信がなかったので凄く緊張しました。実は、先日の昇級審査での横蹴りの板割りで一回失敗しているんです。そのイメージがずっと頭の中にあって、『割れなかったらどうしよう』と考えてました」と試割前はずっとネガティブ思考になっていたという。

「二回連続の板割りだったのでカカトが痛いです」と苦笑いしつつも、来年のことについては「次こそは黒帯で出たいですね。高度な技で板を割りたいです。くるくると回って飛び蹴りで板を割ったりとか」とさらに高度な技での試割をしたいと躍進を誓う。

 来年はどんな“ゆずポンキック”が見られるのか。今後の愛川に注目だ。

大会結果のレポートはこちら→

※この大会の模様は11月25日(水)にアップ予定

GBRでは「第20回全日本フルコンタクト・テコンドー選手権大会」を動画で公開中!
無差別級トーナメントの全試合を一挙に、愛川ゆず季のかかと落としによる試割式動画も公開!無料動画もあり
【関連リンク】

≫日本テコンドー協会公式サイト
≫愛川ゆず季のゆずポンブログ
≫TBS「崖っぷち」と連動・愛川ゆず季のブログ(GREE)

≪関連ニュース≫
■2009/11/08

【JTA】一回戦で優勝候補敗れる波乱、伏兵・小山恭弘が初優勝!女子は高橋三恵が二連覇

■2008/11/09

【JTA】尾崎圭司の愛弟子・鈴木雅博が初優勝、女子は高橋三恵が7度目の挑戦で初V

≫年度別ニュース一覧


 
格闘技@はじめーる

     

GBRとは 今すぐ無料登録 動作環境 利用規約 プライバシーの考え方 運営会社 お問合せ
(C)YOSHIKURA DESIGN,LTD. 2003-2009. All right reserved.
GBRとは
格闘技サンプル動画