3月16日(日)都内ホテルにて、FEG主催『HEIWA DREAM.1
ライト級GP2008 開幕戦』の一夜明け会見が行われ、会見終了後、エディ・アルバレス(アメリカ)が囲み取材に応じた。
昨日は衝撃的なKO勝利。そして一夜明け会見でも、2ndラウンド進出者の多くに「印象に残った」と言わしめるなど、注目度が急上昇中のアルバレス。
囲み取材でも「僕は他の試合をほとんど見ていないんだけど、みんなが僕の試合が印象に残ったといってくれて驚いてる。それでも周りの人たちを感動させる試合が出来たことはうれしいし、次の試合ではより一層頑張るよ」と興奮気味に語る。 憧れの選手としてジョルジュ・サンピエールや桜庭和志の名前を挙げるところを見ても分かる通り、アルバレスの戦いの信条は“アグレッシブ”。
トーナメントに勝ち残った選手の中ではヨアキム・ハンセンの名前を出して「彼のアグレッシブなファイトスタイルが好きだ。仮に相手のパンチを受けたとしても、構わず前に出ていく姿は素晴らしい。彼のようにリスクを背負ってでもアグレッシブに戦う選手にはファンも着いてくるしね」と語る。 現時点では全2ndラウンド進出者が決定してはいないものの、アルバレスは「J.Z.カルバン? もし試合をしたら100%勝つ自信があるよ」と言ってのける。
さらには「僕は誰が相手でも100%勝つ自信がある。今回の試合は試合の約3週間前に決まったんだけど、見ての通り、しっかり勝利を収めることが出来た。次の試合は5月に決まっているわけだから、その日に向けて、しっかり対戦相手の対策を立てれば勝利は間違いないだろうね」と2ndラウンドに向けて余裕のコメントを残している。 「自分と試合が噛みあう選手は誰?」の質問については「ヨアキムかな。彼はこのメンバーの中でも群を抜いてすごいと思うし、ヨアキム自体がアグレッシブだし、誰と試合をしてもアグレッシブな試合になるよね」と話したアルバレス。
対戦相手も含め、開幕戦で未知の強豪から優勝候補の一角にまで評価を高めたアルバレスの2ndラウンドでの戦いに注目だ。
●2008年のスケジュール 4月29日(火・祝)さいたまスーパーアリーナ 「OLYMPIA DREAM.2 ミドル級GP2008 開幕戦」
5月11日(日)さいたまスーパーアリーナ「HEIWA DREAM.3 ライト級GP2008 2ndROUND」 6月中旬 韓国or神奈川・横浜アリーナ 「OLYMPIA DREAM.4 ミドル級GP2008 2ndROUND」
7月21日(月・祝)大阪城ホール 「HEIWA DREAM.5 ライト級GP2008 FINAL」 9月下旬 さいたまスーパーアリーナ 「OLYMPIA DREAM.6 ミドル級GP2008 FINAL」
|