GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジンK-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等



サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
吉鷹弘の打撃研究室
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



「前田日明 アウトサイダー」特集!
https://gbring.com/closeup/closeup.htm

アウトサイダー第弐戦と今後、そして第2次リングスについて前田が初めて語る。

≫ニュースTOPへ戻る

【アウトサイダー】3・30プロデュース大会について前田日明インタビュー 2008/03/28



 3月30日(日)東京・ディファ有明で初開催される前田日明プロデュースによる格闘技イベント『THE OUTSIDER(ジ・アウトサイダー)』。「暴走族、チーマー、ギャングのリーダー、腕自慢」(配布資料より抜粋)といった不良たちの中から、ダイヤの原石を発掘するというテーマの元で行われるこのアマチュア大会について、前田がGBRのインタビューに答えた。

■不良を叩き潰したい、見返したいヤツも出る

ーー前田さんが主催する新しい大会『THE OUTSIDER』の出場メンバーが、リングス公式HPでついに発表されましたね。
「まだ書類が届いていないヤツが10名くらいいるんだよね。出せよって言ってるのに、不良だからなかなか出さないんだよ、コイツら(笑)。他にも面白いのがいっぱいいるよ」

ーー最も目を惹いたのが、バックボーンが「東京ストリートファイトNo.1」っていう選手でした。
「そいつはキックボクシングをやっていて、3〜4年前にタイ人に勝ったことがあるらしいよ。あと夜櫻會三代目ってのもいいでしょう? 彼はエンセン井上の所でやってるらしい。中にはね、僕は不良じゃないんですけれど、昔、不良に散々やられましたと。それで格闘技をやって強くなりましたと。不良を懲らしめるために出させてくださいって言ってきたヤツがいるんだよ。面白いでしょう。あとジムで真面目に格闘技をやっていて、不良に本当の強さというものを教えてやりますって書いてきたヤツもいるし。いろんなヤツが出るよ」


ーーコンセプトは不良ということでしたが、ただの喧嘩自慢だけじゃなく、ほとんどの選手が何かしらの格闘技歴を持っていますね。
「みんなやっぱりね、何だかんだ言ってもやってるんだよ。写真を見る限りでは体がしっかりしているしね。面白くなりそうだよ。

 俺はね、あくまでも新人発掘のためにこの大会をやるんだよ。アマチュアなのにチケットが高いとか何だかんだ言うヤツがいるけれど、ウチはアマチュアでも参加費用なんか取らない。選手にかけるスポーツ保険とかも俺らが負担する。会場を借りるのだってお金がいるし、リングを借りるのにも金がいる。それをチケット料金でまかなおうとしているだけなんだよ。

 アマチュアを種に金儲けしている人たちとか言ってるけれど、これでナンボ儲かるねんって。リングに広告つけたとしても、ナンボ取れんねん。何を言うとんねん!

 あと、不良どうこう言わなくてもウチらの大会にも不良は出ているって言うけれど、一般の当たり前の大会に不良なんて面倒くさがって出ないんだよ。“不良集まれ!”って言うから出るんだ。その不良につられて不良を叩き潰したいヤツも集まってくるし、不良を見返したいヤツも出る。お客さんだって、街で強いってヤツがどれだけ強いのか興味があって来る。なおかつ、その中に才能が埋もれているヤツがいたら発掘するんだよ」

■ここは俺がボスだ、と大会前に言うんだよ

ーーセキュリティの方は大丈夫ですか?
「当日は30人くらい入るよ。エンセン井上も仲間を連れてボランティアで手伝ってくれるし。あと、入口には金属探知機を置くから。所轄の警察署にも挨拶に行ったし、私服警官も来る。その部分に関しては万全を尽くそうと思っている」

ーーテレビも入るそうですね。
「ドキュメンタリーを一本撮りに来る。あと、ハイビジョンである製作会社が撮りに来て、どこかのテレビで放映するって話もあるよ。局はまだ正式には決まってないけれど。3回くらいやったら今はまだ様子を見ている不良どもも参加してくると思うから、3回目くらいがもっと面白くなると思うよ。今回のも1回目としては上々だね」


ーー審判陣はどうするんですか?
「大なり小なりプロの大会があるじゃない。そこでやってる人たちにやってもらう。レフェリーの人選は和田(良覚)君に任せてやってもらっているよ。あと安全面に関してだけれど、ダウンを厳密にとる。ちょっとでもクラッときたらすぐにダウンカウントをとるし、2回クラッときたら終わり、ストップは早いよ。万が一に備えて、救急病院の受け入れ先も2ヵ所手配している。

 基本的にはHERO’Sルールを採用するけれど、今回は1R3分の3R制にした。あと、完全に後ろを向いて戦意喪失したら終わり。尻餅をつくようなダウンだったらフラッシュダウンでも1回で終わりにする」

ーーそうなると「ストップが早い」と言って文句をつけてくる選手もいそうですね。
「だから大会前に言うんだよ。ここは俺がボスだ、と。こういう決まりでやるんだ、それはお前らの命を守るためだ。今回負けても次に勝てばいいじゃないか。人生は最後に勝った者の勝ちなんだから。でも今回負けたために、2度とチャンスが巡ってこなかったら困るだろう。勝ったとしてもダメージが残ってその後の人生がなくなってしまったら困るだろうとハッキリ言いますよ。いろいろ大変でしょうと言われるけど、俺は、リングス・オランダの不良共を相手にしてやってたんだから、どうってことはないよ。(笑)」

RINGS「THE OUTSIDER」開催事務局
「THE OUTSIDER」

2008年3月30日(日)東京・ディファ有明
開場13:00 開始15:00

<対戦カード>
http://www.rings.co.jp/

<チケット料金>
RS席5,000円(全席指定先着順、若干枚数)
※当日券はディファ有明正面玄関にて13:00より発売

<チケットおよび大会に関するお問い合わせ>
RINGS「THE OUTSIDER」開催事務局 03−3746−0065

【関連リンク】

>>リングス公式サイト

≪関連ニュース≫
■2008/02/15 【ニュース】前田日明、HERO’S&PRIDEの大連立について「喜ばしいこと」
■2008/02/15 【アウトサイダー】「ワル、集まれ!」前田日明が不良のための格闘技大会を旗揚げ
■2008/01/29 【ニュース】3・30前田日明が主催するTHE OUTSIDERの開催日決定

≫年度別ニュース一覧

「前田日明 アウトサイダー」特集!
https://gbring.com/closeup/closeup.htm

アウトサイダー第弐戦と今後、そして第2次リングスについて前田が初めて語る。