GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【K-1MAX】ブアカーオが一夜明けでコメント

2004/07/08


 7月8日(木)都内ホテルにて、前日の「K-1 WORLD MAX2004〜世界一決定トーナメント」で魔裟斗を破って優勝した、ブアカーオ・ポー.プラムックの一夜明け会見が行われた。大きなベルトを手にして現れたブアカーオは、疲れた様子も見せずに終始、笑顔で記者の質問に答えていた。

<一問一答>

ーー昨夜は眠れましたか?
「あまりよく眠れませんでした」

ーーご家族に優勝の報告は?
「まだしていません。電話が繋がらないんです(笑)」

ーー何か大きな怪我はありましたか?
「全身が痛いです。でも、普通のムエタイの試合後も痛いですから」

ーーベルトの重みは感じますか?
「今まで数多くのベルトをもらいましたが、今回のは非常に重く感じています」

ーー試合後は何をしていましたか?
「特に何もしていません。ホテルに帰ってシャワーを浴びて、2時ごろに寝ました」

ーータイに帰国したら歓迎を受けるのでは?
「もちろん、そうなると思います。知っている人はみんな喜んでくれるでしょう」

ーータイでのK-1の知名度は高いんですか?
「全員が知っているわけではないですね。まだ歴史が新しいですし。もちろん、格闘技の世界にいる人はみんな知っていますが」

ーー前蹴りを牽制やストッピングで使い人はいましたが、攻撃的な前蹴りをMAXで使った人は初めてです。元々、得意技なんですか?
「もちろん、ムエタイの中でも攻撃的な技ですが、特にK-1に向いていると思って練習してきました」

ーーフジ・チャルムサックとの出場者決定戦では使いませんでしたね。
「今までは隠していました(笑)。今回は勝つために披露したんです」

ーー帰国後の試合予定などはありますか?
「まだスケジュールは組んでいません。今は疲れているので、一休みしてから今後の事は考えます」

ーー10月のワンマッチ大会にも出場しますか?
「もちろんです。K-1に参戦する機会をもらったので、試合を組んでもらえるなら出場します」

ーー闘ってみたい相手はいますか?
「決められた相手と闘うだけです」

ーー魔裟斗選手との再戦はどうでしょう?
「機会が与えられれば、もちろんやります。ワンマッチでも絶対に勝てるとは言えません。私たちはリングで技を出し合うことが、全てですから」

ーー二連覇を狙いますか?
「その時の運もありますからね(笑)。努力や練習にもよります」

ーーあなたと同じくらい強い選手は、タイにはいっぱいいるんですか?
「とても強い選手がいっぱいいます。でも、私の階級では私にかなう選手はもういません。全員に勝ってます」

ーーベストの体重は何sですか?
「その時のコンディションによりますから、分かりません。70sでも今回のように上手くいく時がありますし。ムエタイでは通常、61〜62sで試合をしています」

ーー日本人ではもう敵なしだと思いますか?
「全員を知っているわけではないので、中にはいるかもしれませんね」

ーー武田幸三選手はどうでしょう?
「覚えてません(笑)」

ーー独身ですか?
「そうです。彼女もいません」

ーー賞金の使い道は思いつきましたか?
「まだ優勝した嬉しさでいっぱいで、そこまで考えられません(笑)」

【関連リンク】
≫K-1公式サイト

≫FEG公式サイト

≪その他の主なニュース≫
2004/07/08 【K-1MAX】谷川プロデューサーがルール変更を示唆
2004/07/08 【K-1】韓国大会に“ネパールの牛殺し”が参戦!?
2004/07/08 【K-1MAX】谷川プロデューサー、ジャッジに対して苦言
2004/07/08 【K-1】タイソン戦、WGP制覇に向けてバンナが再始動!
2004/07/08 【K-1】曙の相手は若干18歳の散打王!アジアから強豪が集まる
2004/07/08 【K-1MAX】10.13 ブアカーオ×武田、ナラントンガラグが急浮上
2004/07/08 【K-1MAX】平均視聴率17.1%/魔裟斗、検査の結果、骨には異常なし
2004/07/08 【K-1】7.11 韓国大会 全対戦カード発表。バンナ復帰戦も決定
2004/07/06 【K-1MAX】魔裟斗、ザンビディス発言に“イラッ”
2004/07/06 【K-1MAX】ナラントンガラク、強敵は魔裟斗より湿気!?
2004/07/06 【K-1MAX】全選手のコメント&トピックス
2004/07/06 【K-1MAX】コヒ減量失敗であわや失格のピンチに
2004/07/06 【K-1MAX】10.13 代々木第一で世界王者対抗戦。元気、KID、武田が候補に上がる。
2004/07/01 【K-1MAX】KID「本当の自分が出せるから楽しみ」
2004/07/01 【K-1MAX】史上初、OFGによるK-1ルール解禁!
2004/06/30 【K-1MAX】魔裟斗、連覇へ向けて死角なし

≫年度別ニュース一覧