1月18日(水)、DREAMを主催するリアルエンターテインメントが、DREAMとアメリカのMMA(総合格闘技)団体「Pro Elite」(以下、プロエリート)との提携を発表した。
→DREAMとプロエリートの提携について「今後はこうした海外のプロモーションとの関係を密にしたい」とコメントしている笹原EP
プロエリートは2006年に設立され、ロサンゼルスに本拠地を置く団体。アメリカ国内・海外でのイベントを展開し、2011年にはHDNet(アメリカのテレビ局)と契約を結び、ライブイベントの番組を提供している。
リアルエンターテインメントからのプレスリリースによれば、DREAMとプロエリートは提携関係を結び、両団体間での選手交流や将来的な日本・アメリカでのイベント共催を視野に入れて活動していくとのこと。選手交流の第1弾として、1月21日(土)ハワイで行われるプロエリートの大会にミノワマン(フリー)、水野竜也(フリー)が参戦することも決まっている。
なお今回の提携について、プロエリートのビリー・ケリーCOO(最高執行責任者)は「プロエリートのブランドを日本で広めることは私の夢であり、日本のMMAの復興に協力できることにとても興奮しています」とコメント。
DREAMの笹原圭一イベントプロデューサーも「今後はこうした海外のプロモーションとの関係を密にし、日本、アジア、環太平洋といった地域も含めたマーケットを創出していくことが急務だと考えています」と話している。
|