【PRIDE武士道】中村カズが師・吉田越えを宣言
5月20日(木)都内の梅が丘にある吉田道場で、5・23『PRIDE武士道 其の参』に出場する高瀬大樹(フリー)、中村和裕(吉田道場)、長南亮(フリー)の3選手が公開練習を行った。
K-1戦士でもあるハリッド・“ディ・ファウスト”を迎え撃つ中村は、打撃の練習に余念がなかった。長南とのスパーリングでは、お互いに8割を超える力の打撃をヒットさせ、ヒートアップ。“マス・スパーが出来ない男”の本領を発揮して、場を殺伐とさせた。練習に参加していた渡辺悠太(Gスクエア)にも、容赦のないパウンドの豪雨を降らせ、「打撃系柔道家」への変身ぶりを披露している。 ボクシング特訓の成果は確実に出ていた。ロングフックばかりではなく、ショートのパンチでも切れを見せ、体つきも絞られて以前とは別人のよう。「吉田さんを越えるような試合をする。誰もが認めるような試合をやりたい」と、気合いの入ったコメント。 「前回のドス・カラスJr戦では、相手を舐めすぎた。今回は相手を評価しているので、心の隙は全くない」と気持ち的にも、前回とは違う事を強調した。
※この日のスパーリングの模様は「クローズアップ!」にて公開中!
≫PRIDE 公式サイト
≫年度別ニュース一覧