2月4日(土)さいたまスーパーアリーナで開催される『K-1 WORLD
MAX 2006〜日本代表決定トーナメント〜』に出場する大東旭(チーム・クラウド)、マイク・ザンビディス(ギリシャ)、イアン・シャファー(リングス・オーストラリア)が個別インタビューに応じた。詳細は以下の通り。
大東旭
――減量の方はどうですか?
リミットまで4、5キロとなりました。
――急なトーナメント参戦が決まりましたが、心境はどうですか?
急な話でしたが、職業はリングに上がることなので、どうこう考えずにベストを尽くすこと。他のことは考えてないですね。
――欠場となった鈴木悟選手とは、お話されたんですか?
アドバイスをもらいました。彼はいつも私の試合を褒めてくれる。「(アルバート・)クラウス戦ぐらいの試合をすれば大丈夫でしょ」と言われました。
――アドバイスを受けて特別な練習はされてるんですか?
ずっとレミギウスに合わせてやっていたので、イメージを高めるぐらいです。
――対戦相手の上山選手の印象はどうですか?
トリッキーな選手なので、どうすればいいか考えています。
――作戦はありますか?
勝ちにいくスタイルの中で、相手の動きに合わせたイメージをしています。
――スタミナ面はどうですか?
ボクシングをやっていたから、もちろん問題ないですね。何の違和感もないです。楽ではないかもしれませんが、1勝して、2、3勝とつながるイメージの中でやっているので心配はないです。
――トーナメントの経験はありますか?
ないですね。アマチュアの時もないです。アマチュアの時代がないので。
――K-1に参戦したことで、ボクシング界追放の話も出てますが
内容は覚悟の上。承諾の上でK-1に参戦しているので。ボクシング好きだし。K-1に受けいれてもらっているので感謝している。仕方のないことですね。
――魔裟斗戦後のコメントで、“両こぶしだけでは難しい”と言われていましたが
誰も打ち合ってくれないので、蹴りとパンチだけ。ばんばん蹴りを受けるだけでなく、マススパーリングで距離感を考えながらやっています。
――最後にファンへメッセージをお願いします。
去年10月、12月と試合をしてますが、自分の中で収穫はあるので、早く成果を出して1勝したい。そして、2、3勝と続くように応援して下さい。
マイク・ザンビディス
――髪が伸びましたが、伸ばすつもりですか?
切るのを忘れただけ(笑)
――ブアカーオ選手と初対決ですが、印象はどうですか?
強い選手だと思う。
――クラウス選手に続いて、チャンピオンとまた戦うことについてどう思いますか?
タイトルあるなしは重要ではない。動機付けにはなる。強い選手とやることはやりがいのあること。
――今回特別に対策を練っていることはありますか?
いつも通り闘うだけだ。怪我をして色々あったが、ベストをつくすだけ。
――ブアカーオ選手が「あなたのパンチは問題ではない」と言ってましたが
それは彼の問題だ。
――パンチを当てる自信はありますか?
決戦の土曜は間近。出来るだけリラックスして勝ちたい。神様が僕にベストを尽くせるように見守ってくれる。そうすればブアカーオに勝てる。
――世界大会が控えてますが、今日の試合の位置づけは?
強豪が勢ぞろいしてるので、やりがいがある。最終決戦のつもりで望んでいる。
――世界大会に向けて課題にしてることはありますか?
やりたいことはあったが、そこまで出来なかった。
――準備段階のアクシデントが影響してるのですか?
それを含めて色々です。特別にこれといって述べることはない。
――やりたいことは出来なかったというが、勝つ自信はあるのですか?
土曜を見て欲しい。他の選手もここで言ったと思うが、リング上のことは違うので、結果を見て欲しい。
――ファンに対してメッセージをお願いします。
ファンに感謝している。熱い応援があるので、今日まで来れたと思う。
イアン・シャファー
――K-1ルールは2戦目ですが、どうですか?
慣れてきた。練習も十分にやってきた。
――魔裟斗選手との対戦の話を聞いてどうでしたか?
緊張していない。いい試合になると思う。
――魔裟斗選手の選手は?
非常にテクニックのあるいい選手。技もリスペクトしている。ファイティング・スピリットも見てみたいので、なるべく打ち合っていきたいと思う。
――魔裟斗選手よりも上回っている点は?
戦いに対するスピリット。トレーニングではなく、日々の生活で培っている。
――魔裟斗はパンチが得意だが、打ち勝つ自信はありますか?
もちろん打ち勝つ自信はある。もちろん打ち合う技術は持っているが、今回はそのためにトレーニングしてきた。
――ファンに対してメッセージをお願いします。
土曜は素晴らしい試合を見せる約束をします。
TBS/FEG
「K-1 WORLD MAX 2006〜日本代表決定トーナメント」
2006年2月4日(水)さいたまスーパーアリーナ
開場15:00 開始16:30
<全対戦カード>
▼日本代表決定トーナメント1回戦 3分3R
安廣一哉(正道会館/第1&2回正道会館全日本空手道選手権大会軽量級優勝)
VS
HAYATO(FUTER TRIBE/UKF世界スーパーウェルター級王者)
▼日本代表決定トーナメント1回戦 3分3R
TATSUJI(アイアンアックス/R.I.S.E. DEAD OR ALIVE TOURNAMENT'05優勝)
VS
山本優弥(BOOCH BEAT/全日本キックボクシング連盟ウェルター級1位)
▼日本代表決定トーナメント1回戦 3分3R
大東 旭(チーム・クラウド/元プロボクシングWBC世界スーパーウェルター級5位)
VS
上山龍紀(TEAM Kings/DEEP初代ミドル級王者)
▼日本代表決定トーナメント1回戦 3分3R
佐藤嘉洋(フルキャスト/WPKC世界ムエタイスーパーウェルター級王者)
VS
新田明臣(バンゲリングベイ/K-1 WORLD MAX 2005〜日本代表決定トーナメント準優勝)
▼日本代表決定トーナメント準決勝 3分3R
安廣VSHAYATOの勝者
VS
TATSUJIVS山本の勝者
大東VS上山の勝者
VS
佐藤VS新田の勝者
▼日本代表決定トーナメント決勝戦 3分3R
準決勝の勝者
VS
準決勝の勝者
▼リザーブファイト 3分3R延長1R
白虎(Ranger品川ジム/前NKBウェルター級王者)
VS
白須康仁(花澤/MA日本キックボクシング連盟ウェルター級王者)
▼スーパーファイト 3分3R延長1R
魔裟斗(シルバーウルフ/K-1 WORLD MAX 2003王者)
VS
イアン・シャファー(リングス・オーストラリア/XFCライト級王者)
▼スーパーファイト 3分3R延長1R
レミギウス・モリカビュチス(リングス・リトアニア/ZST-GP2王者)
VS
我龍真吾(ファイティングマスター/J-NETWORKウェルター級王者)
▼スーパーファイト 3分3R延長1R
ブアカーオ・ポー.プラムック(タイ/K-1 WORLD MAX 2004王者)
VS
マイク・ザンビディス(ギリシャ/WOKA世界王者)
<チケット料金>
SRS席22,000円 S席13,000円
魔裟斗応援シート(S席・特典付き)13,000円
A席6,000円
<チケット販売所>
イープラス=http://eee.eplus.co.jp
チケットぴあ=0570-02-9999
ローソンチケット=0570-084-003(Lコード:36663)
CNプレイガイド=0570-08-9999
キョードー東京=03-3498-9999
<お問い合わせ>
・チケットに関するお問い合わせ
株式会社キョードー東京=03-3498-9999
・大会に関するお問い合わせ
皆EG=03-3796-5060
|