3月3日(土)東京・お台場のフジテレビにて、明日4日(日)神奈川・横浜アリーナで開催されるFEG/フジテレビ主催『K-1
WORLD GP 2007 IN YOKOHAMA』の公開計量&大会直前記者会見が行われた。
正午に行われた公開計量には、K-1ヘビー級タイトルマッチ挑戦者決定戦に出場する武蔵(日本/正道会館)、藤本祐介(日本/MONSTER
FACTORY)、ルスラン・カラエフ(ロシア/フリー)、バダ・ハリ(モロッコ/ショータイム)の4人が出席。カラエフは96.2kg、ハリは99.6kg、藤本は98.9kg、武蔵は98.0kgでそれぞれ一発パスしている。
続いて午後1時より行われた公開記者会見には、フライトの関係で本日到着するジェロム・レ・バンナ(フランス/レ・バンナエクストリームチーム)と、欠場が決まったハリッド“ディ・ファウスト”(ドイツ/ゴールデングローリー)を除く全選手が出席。以下のようにコメントしている。
シリル・アビディ
「試合に向けてやるだけのことはやってきたから、あとは結果がどうなるかだけ。期待してください」
野田 貢
「練習したことを精一杯出して、出し切れたらいいと思っています。必ず勝ちに行きます。まだまだ力不足なので、もっと武蔵先輩や藤本先輩を見習ってもっと自分に足りないものを強化していきたいと思います」
天田ヒロミ
「明日の試合のためにタイへ行き(1月15〜31日)、修行してきました。明日は全力を出したいと思います。タイで何をしていたかは明日分かります。死ぬほど1日5〜6時間練習してきたので、そうとう自信が付きました」
アレキサンダー・ピチュクノフ
「全ての選手の皆さんに明日の幸福を祈ります。私自身もベストを尽くします」
堀 啓
「今年一発目のK-1 WORLD GPの大会に参加させていただき、感謝しています。明日の試合は今年いいスタートを切れるように全力を尽くして、いい結果を手に入れたいと思います」
ザビッド・サメドフ
「私をK-1の母国に招待してくれたことに感謝しています。明日は私の出来ること全てを示して勝ちたい」
中迫 強
「相手のザビッド選手は勢いのある選手なので、ガッチリ受け止めて折れない心、大和魂で闘います」
澤屋敷純一
「全力を出してリングの上で100%の力を出して、バンナに一泡吹かせてやろうと思っています」
チェ・ホンマン
「私にとって今年最初の試合は重要です。2007年いいスタートを切れるように頑張ります」(全て日本語で挨拶)
マイティ・モー
「また日本に戻ってこれて嬉しい。ハードなファイトを心がけて、自分のパンチがホンマンの顔に届くことを祈っています。パンチが届けばいい結果と試合になると思います」
ルスラン・カラエフ
「言いたいことは、タイトルマッチに私を選んでくれてありがとう。それにふさわしく努力したい。ファンの期待を裏切らないように前回よりもいい試合を見せたい」
バダ・ハリ
「タイトルマッチに挑戦できる試合が出来て嬉しい。ベルトを手に出来るのは1/4の確立だが、必ず自分がベルトを持って帰る。1/4になるのは私だと信じている。前回の試合は自分だけでなく皆さんにも疑問符が付く試合になったかもしれないので、今回はハッキリさせる。いい試合になるよ」
武蔵
「新しく出来たベルトを取りに行きます。必ず自分の腰に巻きます。押忍」
藤本祐介
「ヘビー級のタイトルマッチの1/4の選手に選ばれたことを感謝しています。武蔵選手と闘うということで、日本人最強、どっちが強いかということで闘志がメラメラ沸いています。明日は勝って、タイトルマッチ挑戦権を得たいと思います」
セーム・シュルト
「K-1GPのチャンピオンになっている自分に嬉しい気持ちでいっぱいです。スーパーヘビー級のタイトルも自分のものにしたい」
レイ・セフォー
「ベルトを賭けた闘いに選んでくれて感謝しているよ。セームとは1年間やりたいと言い続けてきたので、実現して嬉しく思っている。セームは素晴らしいファイターだが、常にナンバーワンでいるということは勝ち続けないといけないことだから大変なことだ。お互いに100%の力を出して闘うわけだから難しい試合になるが、肉体、技術、スピリットを賭けた闘いになると思います」
なお、ハリッドの代わりに天田と対戦するのは同じゴールデン・グローリーのグーカン・サキ(トルコ)に決定した。ハリッドは来日はしているが、インフルエンザのため40度の熱が下がらず、下痢と嘔吐を繰り返し、本人は試合出場を希望しているがドクターからストップがかかったという。サキは身長182cm、体重97kg。1983年10月18日生。戦績は49勝(36KO)9敗。2006年のオランダGPの決勝戦でビヨン・ブレギーと対戦して準優勝となっている。
FEG/フジテレビ
「K-1 WORLD GP IN YOKOHAMA」
2007年3月4日(日)神奈川・横浜アリーナ
開場14:00 開始15:00
<全対戦カード>
▼第9試合 K-1スーパーヘビー級初代王者決定戦 K-1ルール 3分3R延長2R
セーム・シュルト(オランダ/正道会館)
VS
レイ・セフォー(ニュージーランド/レイ・セフォーファイトアカデミー)
▼第8試合 K-1ヘビー級(100kg以下)タイトルマッチ挑戦者決定戦
K-1ルール 3分3R延長2R
武蔵(日本/正道会館)
VS
藤本祐介(日本/MONSTER FACTORY)
▼第7試合 K-1ヘビー級(100kg以下)タイトルマッチ挑戦者決定戦
K-1ルール 3分3R延長2R
ルスラン・カラエフ(ロシア/フリー)
VS
バダ・ハリ(モロッコ/ショータイム)
▼第6試合 K-1ルール 3分3R延長2R
チェ・ホンマン(韓国/フリー)
VS
マイティ・モー(アメリカ/シャークタンク)
▼第5試合 K-1ルール 3分3R延長2R
ジェロム・レ・バンナ(フランス/レ・バンナエクストリームチーム)
VS
澤屋敷純一(日本/チームドラゴン)
▼第4試合 K-1ルール 3分3R延長2R
中迫 強(日本/ZEBRA244)
VS
ザビッド・サメドフ(ベラルーシ/チヌック)
▼第3試合 K-1ルール 3分3R延長2R
堀啓(日本/チームドラゴン)
VS
アレキサンダー・ピチュクノフ(ロシア/極真会館)
▼第2試合 K-1ルール 3分3R延長2R
グーカン・サキ(トルコ/ゴールデングローリー)
VS
天田ヒロミ(日本/コシ・トラスト)
▼第1試合 K-1ルール 3分3R延長2R
シリル・アビディ(フランス/ブーリーズ)
VS
野田 貢(日本/シルバーアックス)
<チケット料金>
SRS席 25,000円/SS席 15,000円/S席 10,000円/A席 5,000円
※当日券は13:00より会場当日券売り場にて全席種を発売
<テレビ放映>
3月4日(日)フジテレビ系列 19:58〜21:48
CS721 15:00〜20:00
<チケットに関するお問い合わせ>
キョードー東京 03-3498-9999
<大会に関するお問い合わせ>
(株)FEG 03-3796-5060
※当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します
●2007年度 シリーズスケジュール
3月4日(日)日本・横浜アリーナ
「K-1 WORLDGP 2007 IN YOKOHAMA」
初代スーパーヘビー級王者決定戦
4月28日(土)ハワイ・ブレイズデルセンター
「K-1 WORLDGP 2007 IN HAWAII」
USA GP、初代ヘビー級王者決定戦
6月23日(土)オランダ・アムステルダムアリーナ
「K-1 WORLDGP 2007 IN AMSTELDAM」
EUROPE GP
7月29日(日)香港orマカオ
ASIA GP
8月11日(土)ドイツorラスベガス
世界最終予選
9月下旬 韓国・オリンピック第1体育館
「K-1 WORLDGP 2007 IN SEOL 開幕戦」
12月上旬 日本・会場調整中
「K-1 WORLDGP 2007 決勝戦」
|