1月29日(木)東京・神田のセントラル総合研究所にて、2月28日(土)埼玉・所沢市民体育館で開催されるGCMコミュニケーション主催『CAGE
FORCE-EX』の記者会見が行われ、追加対戦カードが発表された。
今大会では第2代ライト級チャンピオン廣田瑞人(GUTSMAN・修斗道場)の初防衛戦が決定。まだ対戦相手が決定していない廣田だが、会見では「次の試合がタイトルマッチということで、モチベーションが上がってます。
まだ誰と試合するかは決まってないですけど、強い相手とやらせてもらえるそうなんで、頑張って防衛したいと思います。格闘技を知らない人にも分かりやすい勝ち方をします」と意気込みを語る。
昨年4月にライト級王者となり、その後は戦極ライト級GPシリーズ2008に出場。準決勝で横田一則に敗れはしたものの、1回戦ではIFL世界ライト級王者のライアン・シュルツにKO勝ちするなど、大きなインパクトを残した。
戦極での試合、そしてケージとの違いを「ライト級GPは結果が出なくて不甲斐ないと思いますけど、アメリカのチャンピオンに勝ったことは自信になりました。金網とリングを両方経験してみて、金網の方が圧迫感があって狭い。逃げ場がないなって感じがしました。新しいケージは外から見たんですけど、そんなに前のものとは変わらないんじゃないですか」と説明する廣田。
冒頭の挨拶で「格闘技を知らない人にも分かりやすい勝ち方をする」と発言した廣田だが、「大きいところで試合を経験して、格闘技を知らないお客さんにも楽しんでもらえる試合が出来るなと思いました。友達からは関節技で勝つよりも、KOの方が面白いと言っていたし、これからは自分の戦い方を貫こうと思います」と、戦極で大舞台を経験したことは大きかったようだ。
今後もケージフォースと戦極の2つの舞台で戦うことを考えており「今後どうなるかは分からないですけど、戦極にはやりたい相手もいるんで。今のチャンピオンなんですけどね。今年の目標はもっと有名になって、キャーキャー言われる年にします。そのためには負けられない、全勝しないといけないですね」と、戦極初代ライト級王者の北岡悟(パンクラスism)との対戦をアピールした。
なお会見に出席したGCM伊東征二氏は今後のケージフォースについて、コスチューム規定や体重の戻しすぎを予防する当日の再計量、女子に関するルールの制定を検討していることを明かしている。
GCMコミュニケーション
「CAGE FORCE-EX」
2009年2月28日(土)埼玉・所沢市民体育館
開場16:00 開始17:00
<追加対戦カード>
▼CAGE FORCEライト級 タイトルマッチ
廣田瑞人(GUTSMAN・修斗道場/第2代王者)
VS
現在調整中
▼ライト級 5分3R
永田克彦(新日本プロレス/シドニー五輪レスリング銀メダリスト)
VS
金原泰義(チーム・クラウド)
▼ミドル級 5分3R
藤井陸平(和術慧舟會RJW)
VS
大類宗次朗(SKアブソリュート)
▼ウェルター級 3分3R
九十九勇作(和術慧舟會タイガープレイス)
VS
高木健太(REDIPS)
<決定対戦カード>
▼VALKYRIE提供試合 女子ライト級(−56.7kg) ヴァルキリールール 3分3R
真武和恵(和術慧舟會東京本部)
VS
佐々木絹加(ALIVE)
▼VALKYRIE提供試合 女子ライト級(−56.7kg) ヴァルキリールール 3分3R
真武和恵(和術慧舟會東京本部)
VS
佐々木絹加(ALIVE)
<チケット料金>
SRS席16,000円 RS席12,000円 S席7,000円 A席5,000円
<チケット販売所>
チケットぴあ=Pコード:594-740
<問い合わせ>
GCMコミュニケーション=TEL:03−3556−6201
●2009年興行スケジュール
2月28日(土)埼玉・所沢市民体育館「CAGE FORCE-EX」
4月25日(土)東京・ディファ有明「CAGE FORCE」
6月27日(土)東京・ディファ有明「CAGE FORCE」
9月12日(土)東京・ディファ有明「CAGE FORCE」
※10月、12月にも大会を開催予定
|