GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン 他では見れない100本以上の格闘技オリジナル映像・画像がGBR会員ならいつでも見放題!いまなら月会費初月無料のキャンペーン実施中!



サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク


有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
一日密着&ビデオ日記
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
吉鷹弘の打撃研究室
インタビュー
コラム
その他
壁 紙
格闘選手名鑑

 

あの選手のインタビューが見たい!
こんなこと選手に聞いてほしい!
こんな動画が見たい!などなど、
GBRで特集してほしいこと、
リクエストも常時受付中!
↓↓↓

GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 


Get Windows Media Player



 

サイト内検索

GBRの「DREAM特集」
青木真也×今成正和のお宝スパーリング動画、桜井“マッハ”速人の一日密着動画とテクニック講座、所英男のインタビューなど

≫ニュースTOPへ戻る
  • livedoorクリップ
  • Yahoo!ブックマーク

【DREAM】7・16所英男、今成正和とのGP決勝は「憧れの大先輩に思い切っていきたい」

2011/05/30


▲GP決勝で対戦する今成(左)と所(右)

  5月30日(月)都内にて、前日に開催されたFIGHT FOR JAPAN『DREAM JAPAN GP〜2011 バンタム級日本トーナメント〜』(バンタム級は61kg以下)の一夜明け会見が行われた。

 会見にはGPを勝ち上がり、7・16有明コロシアム大会の決勝戦で対戦する今成正和(Team-ROKEN)と所英男(リバーサルジム武蔵小杉 所プラス)も出席。所は昨日の試合を振り返り「試合に勝てて、この場にいれることをうれしく思います。周りからは『勝って良かったね。決勝戦も頑張って』と声をかけてもらいました」と挨拶。

 所にとって今成は練習仲間であり、また共にZSTで活躍した先輩でもある存在。所は今成との決勝戦に向けて「昨日は途中から今成さんの決勝の試合を見たのですが、大沢(ケンジ)さんから一本を獲って、本当にすごいなと思いました。僕にとって今成さんは憧れの大先輩なので、思い切っていきたいと思います」と意気込みを語った。

 一方、その所と対戦する今成は「昨日は試合に勝ってみんなに良かったねと言われました。次は所さんと試合なので、密度の濃い練習をやりたいと思います」とコメント。所からは「今成さんは憧れの大先輩」という言葉があり、今成にも「ZST時代の所のことはどう思っていたか? 今の所のことはどう思っているか?」と質問が挙がったが、今成は「ZSTの頃は所くん。(HERO’SやDynamite!!で活躍するようになって)今は所さん」と答え、笑いを誘っていた。その他の会見出席者のコメントは以下の通り。

菊野克紀
「昨日は自分のやりたいことに挑戦できなくて悔しかったです。僕はチャンピオンの青木選手や世界中の強豪に勝つために目指しているものがあって、その過程でああいう結果になりました。

 周りからは新しいスタイルのことを突っ込まれて『何がやりたかったの?』『何で蹴らないの?』と言われて、『僕を信じて待っていてください』と言いました。(試合後の青木の『もっともっと強い外国人を呼んできて! 俺もいつか(外国へ)行くから』というコメントについては?)昨日の僕の試合内容では何も言えません(苦笑)。でも絶対に(青木に手が)届くと思っているので、いつか(青木を)捕まえたいです」

宇野薫
「試合に勝ててホッとして安心しています。まだ次のことは考えられませんが、昨日の試合に勝ったことで、また格闘技を続けられると思いました。少し休んでから練習を始めます。昨日の試合は、自分では夢中であっという間に終わった感じだったのですが、周りからはいい試合だったと言われて、うれしかったです。(試合後、リオン武が『宇野選手と戦いたい』と発言したことについて)そういうことを言ってくれるのはうれしいですが…検討します。リオン選手とは何回か練習したことがあるのですが、本当に強くていい選手だと思います」

大沢ケンジ
「今日は顔がものすごく腫れています。とりあえず昨日は1回勝てて、首の皮が一枚つながりました。次も頑張って練習をして、いい調整をしたいと思います。僕としては大塚(隆史)戦は満足がいく試合だったんですが、奥さんからは『全然面白くない。宇野さんの試合が面白かった』と言われました(苦笑)」

青木真也
「昨日はおつかれさまでした、以上です。試合後は北岡さんから『おつかれさん』と一言、言われました」

リオン武
「昨日は無事にKO勝ちすることが出来ました。次もKO勝ちして、みんなに元気を与える試合をしたいと思います。去年は連敗して、周りのみんなの気持ちが落ちていたんですが、今年は2試合連続でKO勝ちできて、すごく喜んでくれました。(対戦を希望している宇野の『検討します』という反応については?)宇野選手らしいなって。昨日の試合で勝った選手同士、僕と宇野選手が試合をやったら面白いと思うし、僕は基本的に組まれた相手と試合をやりたいと思います」

FEG/リアルエンターテインメント
FIGHT FOR JAPAN
「DREAM JAPAN GP FINAL〜2011バンタム級日本トーナメント決勝戦〜」

2011年7月16日(土)東京・有明コロシアム

<決定対戦カード>

▼DREAM JAPAN GP バンタム級日本トーナメント決勝
今成正和(Team-ROKEN/DEEPバンタム級王者)
vs
所 英男(リバーサルジム武蔵小杉 所プラス)

▼DREAMライトヘビー級タイトルマッチ
ゲガール・ムサシ(オランダ/王者)
vs
泉浩(プレシオス/挑戦者)

▼DREAMフェザー級タイトルマッチ
高谷裕之(高谷軍団/王者)
vs
宮田和幸(Brave/挑戦者)

▼ライト級ワンマッチ
川尻達也(T-BLOOD)
vs
ヴィラミー・シケリム(ブラジル/ノヴァウニオン)

GBRの「DREAM特集」
青木真也×今成正和のお宝スパーリング動画、桜井“マッハ”速人の一日密着動画とテクニック講座、所英男のインタビューなど

【関連リンク】
>>DREAM公式サイト
≪関連ニュース≫
2011/05/29 【DREAM】7・16泉浩がムサシのタイトルに挑戦!高谷vs宮田、川尻vsシケリムも決定
2011/05/28 【DREAM】5・29直前記者会見、バンタム級トーナメント出場選手らが意気込みを語る
2011/05/27 【DREAM】5・29中村大介、まずはライト級ナンバー3の菊野克紀を倒して頂点を目指す
2011/05/27 【DREAM】5・29石田光洋と対戦するハンセンが引退へのカウントダウン
2011/05/27 【DREAM】5・29宇野薫に世代交代を突きつけたウィッキー「全然怖くない。パンチで倒す」
2011/05/27 【DREAM】5・29今田耕司の刺客・松本晃市郎、元・修斗王者リオン武を倒して三団体制覇!?
2011/05/27 【DREAM】5・29“KIDの愛弟子”山本篤に、期待のハードパンチャー中村優作が挑む
2011/05/27 【DREAM】5・29大塚隆史は「全局面勝負」、大沢ケンジは「真っ向勝負」宣言
2011/05/27 【DREAM】5・29所英男に敵意をむき出す前田吉朗、藤原敬典は今成正和を「変態」
2011/05/25 【DREAM】5・29青木真也、対戦相手変更にも動揺はなし「全局面で圧倒して勝つ」
2011/05/25 【DREAM】5・29日本拳法出身の超新星・中村優作が緊急参戦!ダレン・ウエノヤマが負傷欠場
2011/05/24 【DREAM】5・29ジムオープン&新婚の所英男が必勝を誓う!「勝たなきゃ何も始まらない」
2011/05/23 【DREAM】5・29菊野克紀が新武術スタイルを公開!「これをやれば世界一になれる」
2011/05/20 【DREAM】5・29青木真也の相手が変更、リッチ・クレメンティと対戦
2011/05/20 【DREAM】5・29今田耕司が松本晃市郎と約束「KO勝ちしたら芸能人と飲み会だ!」
2011/05/15 【DREAM】5・29新生・青木真也の対戦相手はアントニオ・マッキーに決定!
2011/05/09 【DREAM】5・29松本晃市郎と対戦するリオン武「DEEPの王者には絶対に負けたくない」
2011/05/09 【DREAM】5・29青木真也の対戦相手選びが難航「誰が相手でも試合がしたい」
2011/04/28 【DREAM】5・29中村大介戦が決定した菊野克紀「一方的に、一瞬で終わらせたい」
2011/04/25 【DREAM】5・29青木&菊野の対戦相手は今週中に発表予定、高谷のタイトルマッチは夏以降
2011/04/25 【DREAM】5・29宇野薫、西浦“ウィッキー”聡生の世代交代宣言については多くを語らず
2011/04/25 【DREAM】5・29石田光洋がヨアキム・ハンセンと対戦!柔術特訓で寝技のスキルアップ
2011/04/20 【DREAM】5・29全て初対決!バンタム級トーナメント1回戦で所英男vs前田吉朗など豪華カード
2011/04/15 【DREAM】5・29さいたまでバンタム級日本トーナメントを開催!所英男らが参戦
2011/01/29 【DREAM】菊野克紀が盛大な結婚式、歌手AIや作曲家の吉俣良もサプライズ出演

≫年度別ニュース一覧


 

    

GBRとは 今すぐ無料登録 動作環境 利用規約 プライバシーの考え方 運営会社 お問合せ
(C)YOSHIKURA DESIGN,LTD. 2003-2011. All right reserved.
GBRとは
格闘技サンプル動画