▲渡米前に意気込みを語った岡見勇信
8月1日(水)成田空港にて、8月11日(土)アメリカ・コロラド州デンバーで開催の『UFC 150』に出場する岡見勇信(和術慧舟會総本部)が渡米前に囲み取材に応じた。
2月26日のUFC JAPANでティム・ボーシュに逆転TKO負けを喫して以来、約半年ぶりにUFC参戦となる岡見は「前回負けてからまた戦いの場に戻れることを嬉しく思います。キャリア初の2連敗だが、(今回の試合は)ここでもう1つ上のステージにいくためにクリアーしなければいけない試合」とし、気持ちを引き締めた。
岡見は、この一戦に向けて5月下旬から6週間、米国のポートランドに行き、7・7『UFC148』出場を控えていたチェール・ソネンと一緒にトレーニングを積んできたという。
岡見の対戦相手のバディ・ロバーツはMMA(総合格闘技)戦績は12勝2敗で12勝のうち5勝が関節・絞め技による一本勝ち、4勝がKO勝ちという強豪。岡見は「何でも器用にこなせ、パワーのある選手」と警戒しながらも「今回は相手のことよりも、自分の強いところを相手にぶつけるだけ」と、いかに自分の良いところを出すかが試合の鍵を握っているという。「前回の自分よりも進化した岡見を見せます」と意気込みを語っていた。
Zuffa llc
「UFC 150」
2012年8月11日(土・現地時間)アメリカ・コロラド州デンバー
<主な対戦カード>
▼UFCライト級タイトルマッチ
ベンソン・ヘンダーソン(アメリカ/王者)
vs
フランク・エドガー(アメリカ/挑戦者)
▼ミドル級
ジェイク・シールズ
vs
エド・ハーマン
▼ミドル級
岡見勇信(和術慧舟會東京本部)
vs
バディ・ロバーツ(アメリカ)
▼フェザー級
光岡映二(フリー)
vs
ニック・レンツ(アメリカ)
|