GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン K-1、PRIDE(プライド)の試合速報ニュースからテクニック講座、インタビューVTRや格闘技選手壁紙まで格闘技情報満載の総合情報ウェブマガジン!GBR〜ゴット・ブレス・ザ・リング〜 格闘技速報&ニュースならGBRのメルマガでいちはやくGET!その他、格闘技月間スケジュール・選手名鑑・格闘コラム等


GBRに入会する
会員登録はこちら

サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク

有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
ファイティングレポート
インタビュー
コラム・一筆入魂
その他
超速!メールマガジン
壁紙
格闘選手名鑑


GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 

動画再生にはWindows Media Player9以上が必要です。
以下よりダウンロード(無償)
してください。
Get Windows Media Player



≫ニュースTOPへ戻る

【HERO'S】3・15 HERO'S2006直前インタビュー(1)

2006/03/13


 3月15日(水)東京・日本武道館で開催されるTBS主催『HERO'S 2006』出場する大山峻護(フリー)、須藤元気(ビバリーヒルズ柔術クラブ)、宇野薫(和術慧舟會東京本部)、宮田和幸(フリー)、山本宜久(フリー)、秋山成勲(フリー)、所英男(リバーサル)、ヒース・ヒーリング(ゴールデン・グローリー)、ジェレム・レ・バンナ(Le Banner X tream Team)、オーレ・ローセン(デンマーク/Untamed)、リッチ・クレメンテ(USA/チーム・ブードゥー)が個別インタビューに応じた。詳細は以下の通り。

大山峻護

――対戦相手(メルヴィン・マヌーフ)の印象をお願いします。

 ビデオを見せてもらったのですが、アグレッシブなファイターだな、と思いました。凄く楽しみです。

――足関節にこだわっていましたが、狙ってる技とかありますか?

 今、自分の技術が増えているので、体が勝手に動いてくれると思います。

――ファンに見せたいものははありますか?

 一本勝ちして、“大山”の名を広めるいいステップにしたいですね。

――85キロトーナメントが目標になりますか?

 ベルトをしっかり自分の腰に巻きたいと思います。プロになってから腰に巻いたことがないので。

――今の体重は何キロですか?

 90キロです。問題ないです。ずっと今まで無差別級の選手が多かったので、同じ体重でやるのは嬉しいですね。自分が世界のどの辺りにいるのかも知りたいです。



須藤元気

――体調はどうですか?

 いつも通りの仕上がりですね。ぬかりなく調整出来ています。

――今回はどうアピールしていきますか?

 自分の表現したいものを100%出来ればいいなと。感動を与えられる試合をやっていきたいですね。やるべきことをやろうと思います。新しいことを表現していきたいです。

――公開練習の内容はレスリングと空手でしたが

 みなさん公開練習を見飽きてるので、普通のことをやっても捻りがないな、と思いました。違った部分で練習してきましたので。

――練習内容はどういったものをやられてますか?

 明かせないですね。かなりの時間を費やしてきました。

――メニューが変わったのですか?

 ゴッホとピカソとの違いみたいなものです。塗り方が違います。

――非現実的になる?

 大晦日の試合から勝ち負けより人に感動を与えられ、年月たっても風化しない記憶に残る試合をしたいと思っています。

――それは3Rフルに使って表現出来るものなのですか?

 1Rに表現し、体力面、試合の流れとかを見て、やっていくつもりです。

――今回のテーマは何ですか?前回は“和”だったと思いますが

 香港です。意味は日中国交正常化ですね。どこでもそうなんですが、隣の国通しでは仲が悪いですからね。中国と仲良くできればな、と思います。「WE ARE ALL ONE」ですね。入場も香港を意識したものにしています。

――香港のテーマはいつ決まったのですか?

 ネタ帳に以前からありました。いつかやりたいな、と思っていました。小さい頃にテレビでよくジャッキーの吹き替えをやっていましたし。僕にとって宮崎駿とジャッキー・チェンは憧れでしたからね。


宇野薫

――公開練習では凄く体が大きくなった印象があるのですが。

 ウェイトアップはいつでもやっていますよ。

――調整はどうですか?

 万全でないと、お客さんにも対戦相手にも、失礼になってしまいますので。

――対策はばっちりですか?

 狙いすぎるのもあれかなと。練習どおりに出来ればいいな、と思います。

――武道館での試合は初めてですか?

 初めてですね。UWFの頃に武道館で試合観戦しまして、凄く思い出がありますね。前田・船木戦であったり、武道館で試合が出来るのは楽しみですね。憧れがあったので、後楽園とかとは違います

――武道館でプロレスやコンサートを見たのはいつ以来になりますか?

 エイズのチャリティーコンサート以来ですね。全日本プロレス、新日本プロレスの試合を見てたので、まさかリングに自分が立てるとは思いませんでした。

――印象に残っている試合はありますか?

 中学生の頃に見た新日本プロレスの試合で馳&佐々木 対 武藤&蝶野のタッグマッチですね。あと、パンクラスで鈴木さんが負けた試合ですとか。結構見ていました。謙吾のデビュー戦であったりとか。思い入れが強いですね。

――ムーンサルトプレスを披露したりとか。

 出来ないんですね(笑)船木さんに前きいたのですが、とにかく練習しかないですよと。

――ファンに語り告がられる試合をしたいですか?

 常に考えています。ファンの心に伝わる試合をしたいなと思います。


宮田和幸

――対戦相手が急に変わりましたが

 ビデオは見ました。

――相手(エリカス・ぺトライティス)の印象はどうですか?

 力はあるけど、大した技はないのでは?と思います。

――所英男選手は打撃でKO負けしていますが

 負けたところしか見てないです。自分の場合、テイクダウンするので問題ないと思います。

――今回は何で勝負しますか?

 寝技でいきたいです。相手は打撃がうまくないので、打撃でも勝負していきます。

――ミヤタスペシャルはかけられますか?

 何個か得意技があるので。分かっている人にはかかりません。それが決まったら確実にタップするので狙っていきます。


山本宜久

――体調はどうですか?

 ベストコンディションです。

――久しぶりの試合となりますが

 怪我からやっと復帰出来ました。いい具合に復帰できました。ベストな体調で臨みます。

――前田さんから激励の言葉はかけられましたか?

 何十年と付き合いが長いので。一番心配なのはブランクですね。

――相手の印象はどうですか?

 アマチュアの実績では凄いなと。オリンピックの世界ではメダルをとっているのですが、肩書きは一切通用しないですね。総合のリングなので、試合で違いが出てくると思います。

――イメージとしては早い段階での決着になるのですか?

 自分の出来るものを爆発させます。すぐに終わってもつまらないので、KOか一本狙って必ず極めます。出てる選手の中でも、ベストな試合をしたいと思います。


秋山成勲

――カラム・イブラヒム選手から石澤常光選手に対戦相手が変わりましたが

 仕方ないですよね。気持ちを変えて対応しないといけないですね。大丈夫です。

――ビデオは見ましたか?

 タックルに関しては非凡だと思うので、戸惑っています。

――対戦相手が変わったことで影響はありますか?

 背も高くないので的が変わってきます。練習の成果が出せれば、寝技の対応もしていきます。ある意味大きな変化はないですね。

――道衣は着て戦いますか?

 着ます。

――石澤選手の昨日の会見の言動(遅刻してきたり、大会名を間違える)に関してはどう思われますか?

 プロレスはああいうものでは?そういう人なんだな、と思いました。腹は立たなかったですね。

――戸惑いとかありましたか?

 マスクを被ってきたので、中身が違うのでは?とか考えていました(笑)

――レスラーよりもプロレスラーと戦う感じですか?

 半々ですね。異種格闘技戦ですね。

――プロレス技はかけられたい?

 ロープにふられたら走ってもいいです(笑)

――プロレスの印象はありますか?

 見たことないんですよ。よくわからないですね。

――マスクをつけてきて欲しいですか?

 初めてマスクマンと面と向かったので楽しかったですね。それなりに楽しみです。


所英男

――空手の対策はありますか?

 普段より多めの練習をしてきました。自称黒帯の人と空手の練習もしてきました。

――前田さんからはアドバイスありましたか?

 蹴り、間合いとかを教えていただきました。

――具体的には?

 (教えられれるのは)試合終わってからですね。

――空手の選手と戦うのは初めてですか?

 初めてですね。極真というと小さい頃から強いイメージがあるので、ちょっと怖いくらいですね。大きく見ちゃうとこがあります。

――空手の練習はどういう感じでやられてるのですか?

 相手に空手家になりきってもらってやっています。

――対戦相手の池田選手の印象は?

 紳士というか、武道家というぐらいですね。

――向こうは極真魂を背負ってくると思いますが、何を背負って戦いますか?

 ZSTを背負って戦います。

――打撃で打ち合ってみたいですか?

 正直な話、打ち合いは避けたいですね。倒しにいって関節も考えていきたいと思います。簡単な相手ではないと思うので、必死にやります。

――今は何%の出来ですか?

 100%です。自分らしく頑張りたいと思います。


ヒース・ヒーリング

――試合が決まりましたが

 嬉しいね。

――前回の試合はああいう形で試合が終わりましたが

 フラストレーションはたまっている。それ以外でもたまっている。

――3ヶ月間何をしてきましたか?

 トレーニングをやってきて、いつでも試合をやれる状態にしてきた。

――どんなトレーニングをしてきましたか?

 それぞれ柔術、キックにトレーナーがついていた。

――HERO'Sではアクシデントが続いていますが、どんなアピールをしていきたいですか?

 過去2試合に関しては、納得がいってない。ああいう感じで終わり、残念だと思う。今度の対戦相手はゲーリー(・グッドリッジ)ということで、普通に試合が出来る。リング上でいい試合ができれば、と思うね。

――中尾選手に関して、今はどういう感情がありますか?

 言うことはないが、ああいう態度を持つと他人にも被害が降りかかってくる。これを教訓に試合をしてもらいたいね。

――もう一回試合のオファーがあったら試合をしますか?

 もちろんやる。

――いつも凝っている髪型はもう決まってるのですか?

 いつも変えている。新しいヘアスタイルを見たいのであれば、試合に足を運んでくれ。3度目の正直ということでいい試合をしたいと思う。


ジェレム・レ・バンナ

――総合の試合となっていますが、試合の準備は出来ていますか?

 出来てる。

――総合のトレーニングはしてきましたか?

 全部やってきた。

――いつからやってますか?

 12月1日からやってる。

――相手の印象はありますか?

 ある。訓練されてる強い人だと思う。

――今回重点をおいて練習してきた点はありますか?

 特に何かをやったっていうのはないな。

――今年の目標は?

 とりあえず生き延びるということ。


オーレ・ローセン

――今の心境をお願いします。

 タイでのトレーニングをしてきたので、準備はしっかりしてきた。

――タイではどういった練習をしてきたのですか?

 色んな国からあちこち色んな人が来て、タイでやってきた。

――今までの戦績はありますか?

 3試合してきて2勝1敗。19歳のときに初めて試合をした。

――須藤選手については以前から知っている?

 他のファンと同じくらい試合をよく見ている。K-1も総合も出来るいい選手だと思うね。

――どう戦いますか?

 総合に関しては向こうに経験があるので、負けないようにトレーニングしてきた。寝技も上手なので打撃で勝負したい。日本に来たのは観光ではなく、須藤選手に勝つためにやってきた。


リッチ・クレメンテ

――日本では久しぶりの試合となりましたが

 最後の日本人との試合は花澤だった。9試合やってきて、膝を痛めて手術をしないといけなくなった。それから4試合やってKO、TKOしてきた。アメリカかカナダで毎月試合をしてる状態だね。

――対戦相手の印象はどうですか?

 宇野に関しては、スキルのあるトリッキーな動きの選手だという印象を持っている。グラウンドでも非常にいい動きを持っている。15日の試合は宇野選手といい組み合わせだと思う。この試合は負けられない。

――HERO'Sでやりたい選手はいますか?

 とりあえず所選手と試合したいね。これからもHERO'Sで活躍していきたいと思う。


TBS
「HERO'S 2006」

2006年3月15日(水)東京・日本武道館
開場16:00 開始17:30

<決定対戦カード>

▼HERO'Sルール 72kg契約 5分2R延長1R
須藤元気(日本/ビバリーヒルズ柔術クラブ)
VS
オーレ・ローセン(デンマーク/Untamed)

▼HERO'Sルール 70kg契約 5分2R延長1R
宇野 薫(日本/和術慧舟會東京本部)
VS
リッチ・クレメンテ(USA/チーム・ブードゥー)

▼HERO'Sルール 5分2R延長1R ※契約体重未定
所 英男(リバーサル)
VS
池田祥規(極真会館)

▼HERO'Sルール 88kg契約 5分2R延長1R
秋山成勲(日本/フリー)
VS
石澤常光(日本/TEAM JAPAN)

▼HERO'Sルール 70kg契約 5分2R延長1R
宮田和幸(日本/フリー)
VS
エリカス・ぺトライティス(リトアニア/リングスリトアニア)

▼HERO'Sルール 5分2R延長1R
ジェロム・レ・バンナ(Le Banner X tream Team)
VS
ジミー・アンブリッツ(USA/トッド・メディーナ・フリースタイルファイトチーム)

▼HERO'Sルール 5分2R延長1R
ヒース・ヒーリング(USA/ゴールデン・グローリー)
VS
ゲーリー・グッドリッジ(トリニダード・トバコ/フリー)

▼HERO'Sルール 75kg契約 5分2R延長1R
國奥麒樹真(日本/フリー)
VS
アントニオ・マッキ(USA/チーム ロード・オブ・ザ・リング)

▼HERO'Sルール 5分2R延長1R
山本宜久(日本/フリー)
VS
キム・ミンス(韓国/フリー)

▼HERO'Sルール 5分2R延長1R
大山峻護(日本/フリー)
VS
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショータイム)

<チケット料金>
SRS席22,000円 SS席13,000円
S席10,000円 A席6,000円

<チケット販売所>
HERO'Sオフィシャルサイト=http://www.hero-s.com
FEGオフィシャルサイト=http://www.feg-jp.com
i-mode HERO'Sオフィシャルサイト
Voda fone live! HERO'Sオフィシャルサイト
EZ web HERO'Sオフィシャルサイト
チケットぴあ=0570−02−9999
ローソンチケット=0570−084−003(Lコード:31113)
CNプレイガイド=0570−08−9999
キョードー東京=03−3498−9999
イープラス=http://eee.eplus.co.jp

<お問い合わせ>
キョードー東京=03-3498-9999

HERO'S年間スケジュール
3月15日(水)東京・日本武道館
5月3日(水・祝)東京・代々木第1体育館
8月5日(土)東京・有明コロシアム
10月9日(月・祝)神奈川・横浜アリーナ

【関連リンク】
≫HERO'S公式サイト
≪関連ニュース≫
2006/03/13 【HERO'S】5・3 実施概要を発表
2006/03/12 【HERO'S】3・15 イブラヒム欠場、秋山成勲は石澤常光と対戦
2006/03/06 【HERO'S】3・15「格闘技をぶっ壊したい」須藤元気が新スタイルを予告
2006/03/06 【HERO'S】3・15宇野薫 クレメンテ撃破してUFC復帰とKID再戦だ!
2006/03/02 【HERO'S】3・15“一撃”極真空手の池田VS“プロレスファン”所の異色対決
2006/03/01 【HERO'S】3・15所英男 前田日明直伝のゴッチ裏技で勝つ!
2006/03/01 【HERO'S】3・15 所の今年の目標はKIDの持つベルトへの挑戦!
2006/02/28 【HERO'S】宮田和幸、メンジヴァー戦に秘策アリ!
2006/02/27 【HERO'S】3・15 秋山、柔道着着用でレスリング金メダリストに挑む!
2006/02/16 【HERO'S】3・15 秋山×イブラヒム、須藤×ローセン、7カードが決定
2006/01/30 【HERO'S】3・15 KID「今年はダンスや体操や球技を採り入れたい」
2006/01/30 【HERO'S】3・15 2006年は武道館から始動! KID、須藤らオールスターが勢ぞろい

≫年度別ニュース一覧



GBRとは 動作環境 利用規約 プライバシーの考え方 解約はこちら 運営会社 お問合せ
(C)YOSHIKURA DESIGN,LTD. 2003,2006. All right reserved.



-