3月13日(火)愛知・名古屋市内のホテルにて『HERO'S2007開幕戦〜名古屋初上陸〜』の一夜明け会見が行われ、安廣一哉(正道会館)を腕ひしぎ十字固めで下し、見事にメインイベントを締めくくった所英男(チームゼスト)がコメントを残した。
前田SVからは「自分から仕掛けていかないといけない」という指摘を受けた所。「自分から攻められませんでした」と反省しながらも、「岐阜からたくさんの人が応援に来てくれて、下手な試合は出来ないなと思っていたんですが、キッチリ一本を取れてよかったと思います」とメインの重責を果たした安堵感を語る。
そして所は「アメリカでHERO'Sが開催されるので、オファーがあれば出たいと思います」とアメリカ大会への参戦を希望。また昨日の大会で圧倒的な強さを見せたビトー“シャオリン”ヒベイロ(ブラジル)に対しても「上山選手が極められるイメージはなかったし、同じU-FILEの中村大介さんにも一本勝ちしている。どれだけ強いのか体感してみたい」と語った。
しかし「シャオリンと寝技の攻防が見せられる自信はないですけど……今はまだ対応できないと思うので、僕の頑張り次第だと思います」と、対戦を要求しておきながら、いきなり弱気な言葉を吐くなど、所ワールドを展開していた。
●2007年HERO’Sの予定年間スケジュール
5月後半か6月初旬 アメリカ大会(予定)
7月、9月 トーナメント開催(予定)
|