2007年1月1日(月)大阪府内のホテルにて、前日に大阪・京セラドームで開催されたTBS/MBS/FEG主催『K-1
PREMIUM 2006 Dynamite!!』の一夜明け会見がおこなわれた。
会見に出席した谷川貞治プロデューサーは、今年1年の大まかな日程を発表した。2007年のHERO'Sは3、5、7、10月の4回を開催する。日時や場所は後日発表となるが、「1回アメリカで開催してシリーズを年間を通してやっていきたい」と、アメリカ進出を明らかにした。また、東京での開催が多かったHERO'Sは、知名度が上がったことで「名古屋、福岡などの地方でも行って、より広めていきたい」とした。
須藤元気の突然の引退宣言や山本“KID”徳郁のレスリング転向によるプロ活動休止など、主要メンバーが欠けるものの、「ミドル級には、宮田和幸や永田克彦や勝村周一郎などこれから面白くなる存在はいる。そして成長著しい所英男もいて非常に盛り上がる」と自信をのぞかせた。大晦日興行で桜庭との大一番を制した秋山に関しては「これからライトヘビー級王者として、HERO'Sを引っ張っていただきたい」とエールを送った。
また、総合デビューを果たしたチェ・ホンマン(韓国)の身体能力を評価する谷川Pは「これからヘビー級にも手を出していけば、ホンマンがいい軸にもなる」と展望を語り、これから新たなキャラクターを発掘していくとした。
|