1月4日(日)さいたまスーパーアリーナで開催されたワールドビクトリーロード『戦極の乱2009』にて、北岡悟と初代ライト級チャンピオンの座を争って一本負けした五味隆典が、試合後に長期休養することを明かした。
当初、五味は北岡に極められたアキレス腱固めのダメージのため病院へ行ったと伝えられたが、一番最後にインタビュースペースに現れた。「北岡選手は強かった。本当は敗者は喋るべきではないけど、北岡選手に祝福する意味で、誤解無いように来た」と五味。
「もう一度ベースに戻る練習をしっかりやって、フィジカルを元に戻すことをやるべき。この2年間、ジムを始めてやっぱりトップクラスの練習を集中してやってきたわけじゃない。ジムの生徒たちと2年間やってきたので、またトップの練習に戻していきたい」と、練習不足であることを打ち明けた。
北岡にはアキレス腱固めを2回極められたのでタップしたと告白。「一度目は堪え切れられないほどじゃないと思って抜きにかかったら、もう一度弱い部分を音が鳴るくらい極められて痛かったので。タップしたくなかったけど、立ってもごまかしようのないくらい痛かった。北岡選手がテクニックとパワーで優った。タップはしたくなかったが、そういう競技じゃないし。潔く彼の実力を認めたタップですね」
リング上では北岡に初防衛戦の相手として指名されたが、「納得のいく体作りをして、じっくり鍛え直そうと思います。練習方法を試行錯誤してやっていきたいというのと、あとは気持ちの整理ですね」と、復帰戦の時期は語らず、まずは体から作り直すと語った。
★1・4「戦極の乱」の試合結果はこちら
ワールドビクトリーロード
「戦極〜第七陣〜」
2009年3月20日(金・祝)東京・国立代々木競技場 第二体育館
開場開始未定
<内容>
フェザー級グランプリ開幕
ワールドビクトリーロード
「戦極育成選手トライアウト」
2009年2月1日(日)神奈川・バディ長津田
開始13:00 終了16:00
<会場>
バディ長津田
神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4−3−1)
<トライアウト参加予定ジム>
GRABAKA
シューティングジム東京
パンクラス
吉田道場
和術慧舟會
ほか
<応募方法>
以下の(1)〜(7)の項目を記載し、郵送またはメールにて応募。
(1)氏名
(2)住所
(3)連絡先(電話番号、メールアドレスの両方)
(4)生年月日
(5)身長、体重
(6)スポーツ(格闘技含む)歴
(7)実績(格闘技以外の競技も可)
<郵送での申し込み>
〒160−0023 東京都新宿区西新宿2−6−1 新宿住友ビル35階
株式会社ワールドビクトリーロード 戦極育成選手募集係
※2009年1月28日(水)必着。
<メールでの申し込み>
メールアドレス:info@sengoku-official.com
※2009年1月28日(水)
<応募条件>
・2009年4月1日現在で満18歳であること。
※未成年の場合、親権者の承諾書が必要。
・ジムでの練習に耐えうる健康な体を有していること。
・総合格闘技のプロ大会での試合実績がないこと。
・総合格闘技のジム・団体に所属していない、また選手契約を締結していないこと。
<問い合わせ>
ワールドビクトリーロード=TEL:03−5381−7108
|