GBR〜ゴットブレスザリング〜格闘技総合情報ウェブマガジン 他では見れない100本以上の格闘技オリジナル映像・画像がGBR会員ならいつでも見放題!いまなら月会費初月無料のキャンペーン実施中!



サイトトップ

無料コンテンツ
速報
ニュース
試合結果
その他
月間スケジュール
格闘リンク


有料コンテンツ
特集
クローズアップ!
動画
リングサイドムービー
ドリームスパーリング
テクニック講座
一日密着&ビデオ日記
VTRインタビュー
ラウンドガール
よみもの
吉鷹弘の打撃研究室
インタビュー
コラム
その他
壁 紙
格闘選手名鑑

 

あの選手のインタビューが見たい!
こんなこと選手に聞いてほしい!
こんな動画が見たい!などなど、
GBRで特集してほしいこと、
リクエストも常時受付中!
↓↓↓

GBRへの投稿・ご意見はこちら!

 


Get Windows Media Player

 

 
サイト内検索

GBRの「WBCムエタイ The Path to the World Champion特集」
羅紗陀の重厚なシャドー&サンドバッグ&ミット練習の動画、スーパーツインズ山本佑機VS壮泰のスパーリング映像、加藤竜二インタビューなど。

≫ニュースTOPへ戻る

【WBCムエタイ】9・26梅野源治「技術はオレが一番」大和侑也「第1試合から失神KO!」

2010/09/25


 9月26日(日)東京・後楽園ホールで開催されるWBCムエタイ実行委員会『The Path to the World Champion WBCムエタイ世界王者への道』に出場する8選手のインタビューが、主催者を通して発表された。

■藤原あらし「ベルトに恥じない試合を」

「山本選手の試合は何試合かビデオで拝見させてもらいました。年上だしキャリアもあるので、闘い方が分かってるなという印象ですね。老かいな選手だなと思ってます。攻撃面では、様子を見ている感じがするので全てにおいて警戒しなきゃいけないなと思いますね。経験と、身長の高さがあるのでやりづらそうな感じはします。

 自分はいつも通り、どんどん前に出てプレッシャーをかけて、いつも通りの試合をしたいなと思っています。いつも通りの試合を展開しながら、どういう作戦を立ててきたか、どういう練習をしてきたかを見せたいですね。相手の攻撃を自分の攻撃に変えていって、それに対応しながらやっていきたいなと思います。

 WBCムエタイ日本王座のベルトも懸けていただいているので、それに恥じない試合をしないといけないですね。見に来てくれた人に、いい試合だったなという闘いを見せられればと思います」

■梅野源治「この大会で技術はオレが一番」

「最初は会長から予定の対戦相手を聞いていたので、それに向けて練習してたからあんまり気にはならなかったんですけど、ケガとかでなかなか決まらなかったのでちょっと心配にはなりました。最終的にはタイ人が相手でも日本王座を懸けてもらってチャンスをもらったので、期待に応えられるようにしっかり倒してベルトを巻きたいと思います。

 エッガラート選手はパンチとローキックが強いファイターだと思うので、やりやすいかなと。ガンガン来てくれた方がヒジも当たりやすいし、お客さんも面白いと思うんで。スタイル的には盛り上がるかなと思います。一番はヒジで切って勝ちたいですが、パンチでも何でも勝てると思っています。

 今回のベルトは持っていたら強い相手とも組まれやすくなると思うので欲しいんですが、あくまでもっと上のベルトを目指すために獲らなきゃいけないですね。この大会の中で技術は一番だと思っているので、それを見せて勝ちたいです」

■山内佑太郎「自分の力を100%出せば勝てる」

「武田選手は若くて、元気でスタミナがあるなという感じですね。JMCスタイルですよね。警戒するのはヒザとヒジかなと思ってますけど、パンチでやり合ってもやられるイメージはないので、チャンスがあれば隙があるところを狙っていきたいと思います。久しぶりの5Rなので、じっくりと使えるものは使っていきたいです。キックルールも久しぶりですが、やってみないと分からないですけどそんなに心配はしていません。

 このところ、自分の力を出せずに負けている試合が多いので、今回は100%出すことを目標にしています。それができれば勝てると思うので。今イチ、モチベーションが上がっていなかったのかもしれませんが、気合いも足りなかったのかなと。今回は気合い入ってますよ。タイトルに挑戦させていただくこともうれしいですが、今回は勝つことが一番ですね」

■TURBO「10周年の記念に3本目のベルトを」

「中須賀選手は身長が高くてサウスポーなので、やりにくいかなとは思います。距離を取るよりは打ち合うタイプだと思うので、距離の詰め方を警戒したいですね。相手の距離で闘わないように。ヒザとか、飛んでくる攻撃や打ち下ろすヒジは怖いので、上から、下からの攻撃に気をつけたいです。飛ばせないことを第一に、先手先手で下から崩していきたいと思っています。

 今回はWBCムエタイのタイトルがかかっていますが、ベルトは何個巻いてもいいものですから、タイトルがかかっているのといないのではだいぶ気持ちが違いますね。自分としても気持ち的に上がってます。これがちょうどデビュー10周年の試合になるので、そこでベルトを獲れたら気持ちいいですね。いいネタになります(笑)。

 今までは3R戦が多かったですが、今回は5Rでヒジもあるし、キックボクシングスタイルで使えるものは全部使っていきたいです。その上でベルトを獲ります!」

■中須賀芳徳「大会で一番目立つ試合をする!」

「TURBO選手の印象は、速いということと、前半に崩れても後半に必ず立て直すので、修正もうまいのかなと。世界のベルトも持っていたので、何でもできると思って臨みたいです。スピードに翻弄されて、自分の闘いができないようなことにはならないようにしたいですね。

 TURBO選手とできるというのも光栄なんですけど、豪華な選手がたくさん出る大会なので、その中で一番目立ちたいです。プロなのでただ結果を残せばという感じではなくて、一番目立つような、盛り上げる試合をしたいと思います。その意味でTURBO選手は噛み合うというか、いつでも受けて立ってくれる選手だと思ってます。キックボクシングの面白さをお客さんに伝えられるような試合をしたいですね。

 タイトルについては後輩の一輝に先を越されたので、追いつかないと立場がないです(笑)。もっともっと練習でやっていることを出した上で、しっかり勝ちたいと思います」

■高橋誠治「体が軽い。自分の動きが楽しみ」

「今まで減量をほとんどしていなかったんですが、下の階級の方がいい動きができるかなと思って落としました。山本佑機選手はきれいな闘い方だなと思いました。警戒するのはパンチとロー、あと僕は顔がちょっと切れやすいので、顔も気をつけたいです。やっぱりパンチは強いのかなと思いますね。階級を下げて相手の体格が前より小さくなるので、ハイは蹴りやすいですし、また違った戦術ができると思います。体が軽いので足もヒョイヒョイ上がるし、自分でも試合が楽しみです。

 前回、タイトルが獲れなくて応援してくださる方をガッカリさせちゃったんで今度は獲りたいというか、獲る! というつもりでやってます。このメンツの中に出られて光栄だし、他の人と同じことやってもダメなんで、違うことができるような練習をしてます。うまくはまれば獲れる自信はあります。初めて当たる相手は僕の蹴りは見えづらいらしいので、はまると思います。絶対獲ります!」

■大槻直輝「王者はオレだとアピールしたい」

「加藤選手はスピードがすごくあるのと、ほとんど負けてないので勢いもあるし自信もあるんだろうなと。強い選手とやって連勝しているし、自分は久しぶりの試合なので、こちらが挑むような気持ちでやろうと思っています。海外とかも含めて決まりかけた試合があったんですけど決まらなくて、11ヵ月ぶりの試合になったのでスッキリ勝ちたいです。相手の技に自分の攻撃を合わせていくようにしたいですね。KOで勝てればいいんですけど、今回は防衛することが第一なので、勝ちに徹したいと思っています。

 今大会は自分がデビューした頃から活躍していたような強い選手がたくさん出ていて、自分のことを知らないお客さんも多いでしょうけど、そういう人にも覚えてもらえるような試合をしたいです。チャンピオンの意地を見てもらいたいですね。ベルトは確実に守りたいと思います。WBCのチャンピオンはオレだよというのをアピールしたいです」

■大和侑也「第1試合から失神KOで!」

「一貴選手は変わったスタイルでやりにくそうだなと思います。力も強くて、本当に強い選手ですね。一発があるし、技も多彩なのでどの技をやってくるのかという不安があります。今回は相手のペースに付き合わないのが重要ですね。付き合ってしまうと疲れちゃって、そのまま終わってしまうので。1Rか2Rぐらいに自分のペースに持っていきたいと思います。

 5月にチャンピオンにはなりましたが、気持ち的にはそれほど変わるところはありません。でも、確実に強くなっている自信はあります。今回もいつも通り勝つ気でいきます。理想はKOです。相手が失神するような、豪快な勝ち方で終わりたいですね。第1試合なのでKOで始まって、KOで終われば最高の大会になるんじゃないかと思います。

 第1試合からインパクトのある試合をしたいですね。ベルトというよりも僕はとにかく強い相手とやりたいだけなので、ベルトに関してはあまり意識せずにいきたいと思います」


WBCムエタイ実行委員会
「The Path to the World Champion WBCムエタイ世界王者への道」

2010年9月26日(日)東京・後楽園ホール
開場16:30 開始16:45

<決定対戦カード>

▼第9試合 WBCムエタイ・インターナショナル・スーパーバンタム級タイトルマッチ 3分5R
国崇(拳之会/NJKF/王者)
VS
リー・ニング(中国/2009年WBCムエタイ中国王者/挑戦者)

▼第8試合 WBCムエタイルール日本統一ライト級王座決定戦 3分5R
羅紗陀(キング/前WBCムエタイルール日本統一スーパーフェザー級王者)
VS
山本真弘(藤原/IKUSA GP&Kick Return Tournament&Krushライト級GP覇者、第22代全日本フェザー級王者)

▼第7試合 WBCムエタイルール日本統一バンタム級王座決定戦 3分5R
藤原あらし(バンゲリングベイ・スピリット/REBELS)
VS
山本ノボル(契明/MA)

▼第6試合 WBCムエタイルール日本統一スーパーライト級タイトルマッチ 3分5R
山本佑機(橋本/MA/王者)
VS
高橋誠治(町田金子/NJKF/挑戦者)

▼第5試合 WBCムエタイルール日本統一スーパーウェルター級初代王座決定戦 3分5R
武田一也(JMC横浜/MA)
VS
山内佑太郎(team Pitbull/Krush)

▼第4試合 WBCムエタイルール日本統一スーパーフェザー級王座決定戦 3分5R
TURBO(FUTURE_TRIBE ver.OJ/元WMAF世界同級王者)
VS
中須賀芳徳(OGUNI/NJKF同級1位)

▼第3試合 WBCムエタイルール日本統一フライ級タイトルマッチ 3分5R
大槻直輝(OGUNI/NJKF/王者)
VS
加藤竜二(橋本/MA日本キックボクシング連盟同級王者/挑戦者)

▼第2試合 WBCムエタイ日本スーパーバンタム級王座認定戦 3分5R
梅野源治(PHOENIX/WPMF日本同級王者/REBELS)
VS
エッガラート(タイ)

▼第1試合 WBCムエタイルール日本統一ウェルター級王座次期挑戦者決定戦 3分5R
大和侑也(大和/NJKF同級王者)
VS
一貴(マスターズピット/MA日本キックボクシング連盟同級王者)

<チケット料金>
立ち見券3,500円(当日売りのみ)
※前売り券は完売。

<チケット販売所>
チケットぴあ=TEL:0570−02−9977
後楽園ホール=03−5800−9999
NJKF事務局=TEL:03−6912−7247
MA日本キック事務局=TEL:042−530-8630
出場選手所属ジム

<お問い合わせ>
NJKF=TEL:03−6912−7247

GBRの「WBCムエタイ The Path to the World Champion特集」
羅紗陀の重厚なシャドー&サンドバッグ&ミット練習の動画、スーパーツインズ山本佑機VS壮泰のスパーリング映像、加藤竜二インタビューなど。

【関連リンク】
>>JPMC公式サイト
≪関連ニュース≫
■2010/09/25 【WBCムエタイ】9・26インターナショナル王座の防衛戦、国崇「復活ののろしを上げる」
■2010/09/25 【WBCムエタイ】9・26いよいよ明日!日本タイトルマッチ7試合&インターナショナル戦
■2010/09/24 【WBCムエタイ】9・26加藤竜二「いつも以上にカッコイイので楽しみに…」
■2010/09/24 【WBCムエタイ】9・26普段はかなり過激!?な一貴「相手は誰でも。やれる試合をやるだけ」
■2010/09/21 【WBCムエタイ】新宿アルタの街頭ビジョンにムエタイ登場!告知映像を放映
■2010/09/16 【WBCムエタイ】9・26山本真弘、羅紗陀撃破で海外へ「イッツ・ショータイムに出たい」
■2010/09/15 【WBCムエタイ】9・26武田一也、山内佑太郎戦は踏み台!?K-1挑戦をアピール
■2010/09/15 【WBCムエタイ】9・26大ベテランの山本ノボル、藤原あらし戦に自信「間違いなく勝つ」
■2010/09/15 【WBCムエタイ】9・26初防衛戦の山本佑機「とにかく自分のスピードを見て下さい」
■2010/09/13 【WBCムエタイ】9・26羅紗陀、四天王ラスボス山本真弘対策に自信「最後も勝つ」
■2010/09/03 【WBCムエタイ】9・26梅野源治の対戦相手がムエタイ戦士に決定、王座認定戦に
■2010/08/21 【WBCムエタイ】9・26ビッグファイト決定!羅紗陀VS“四天王ラスボス”山本真弘
■2010/08/12 【WBCムエタイ】8・18日本人初の快挙なるか?増田博正が暫定世界王者決定戦に出場
■2010/08/01 【WBCムエタイ】9・26山口元気「交流戦きっかけにWBCムエタイとWPMF王座統一戦を!」
■2010/08/01 【WBCムエタイ】9・26KrushとREBELSも参戦!タイトルマッチ&防衛戦

≫年度別ニュース一覧


 
格闘技@はじめーる

     

GBRとは 今すぐ無料登録 動作環境 利用規約 プライバシーの考え方 運営会社 お問合せ
(C)YOSHIKURA DESIGN,LTD. 2003-2010. All right reserved.
GBRとは
格闘技サンプル動画