7月8日(木)、『K-1 WORLD MAX2004 〜世界一決定トーナメント〜』一夜明け会見に出席した谷川プロデューサーは、10月13日(水)代々木第一体育館で行われる『K-1 WORLD MAX 世界王者対抗戦』の対戦カードについて「武田幸三(治政館)選手とブアカーオの試合とか面白そうですね」とコメントした。
これまでMAXに出場したムエタイ選手と違って、ブアカーオはどこか明るく朗らかな雰囲気を持っている。谷川プロデューサもそのキャラクターをとても気に入ったようで「顔も可愛いですし、華のあるムエタイチャンプですよね。K-1としてもプロモーションに力を入れたいし、チャンプア(・ゲッソンリット)以来のスターになるんじゃないですか」とコメントを残した。
今回、第3代世界王者となったことで10月のMAXにも出場が決定的。谷川プロデューサーの口からは元ムエタイ王者(※ラジャダムナンスタジアム ウェルター級)の武田幸三や、魔裟斗(シルバーウルフ)を後一歩のところまで追い詰めたジャダンバ・ナラントンガラグ(モンゴル)の名前も挙がった。
同大会には山本KID徳郁(PUREBRED東京)、須藤元気(ビバリーヒルズ柔術クラブ)といった総合ルールでも戦える選手がエントリーしており、好評だったK-1&総合ミックスルールの試合が組まれる可能性も考えられる。もちろん前王者の魔裟斗もケガがなければ出場が濃厚だ。
MAXには実力だけでなくキャラの立った選手が多い。ブアカーオの優勝で幕を閉じた世界一決定トーナメントだが、ワンマッチのみの大会でも、また一味違った楽しみ方ができるはずだ。
|