曙は新しいアンディ・フグです
今日、一番良かったのは武道館でやった事ですね。いい会場です。ライブ感があった。内容に関しては、予想外もありましたが、K-1らしいどんでん返しから内容の濃い試合まであって、個人的には良かったと思います。いいスタートが切れました。
注目選手はマイティ・モーですね。ホースト、ボンヤスキーの二人が強くて、中堅の武蔵、セフォーもチャンスがあると思いますが、モーは全選手を倒す力がある。
曙は萎縮してしまいました。思う存分、やれなかったと思います。負けたらどうしよう、という思いがあったと思います。ボンヤスキーは王者らしく、正々堂々と真っ向からぶつかってきてくれた。曙はK-1では負け続けていますが、アンディのようにいつか頂点に上がってもらいたい。曙は病院へ行きました。ドーム出場はありません。リセットします。でも、新しいアンディは曙ですね。
武蔵は「しょっぱかった」と自分で言った
リザーブはバンナとかアビディにしたいですね。個人的には天田もよかった。イグナショフは内容が悪い。リザーブマッチは2試合ぐらいやりたいです。何が起こるか分からないので。バンナVSアビディとか見たいですよ。
(ジャッジについて)バンナは効いてたけど、そのあと踏ん張って、手をついてのダウンだから1ポイントマイナスで正しいと思います。試合をコントロールしていたのはバンナですからね。怪我の具合は分かりませんが、12月のリザーブに出したいと思います。
武蔵は本当に強い、頼もしい。リング上で「ちょっとしょっぱかったです」と言ってくれました。以前ならあの勝ちで満足してたと思うんですよね。あの内容で満足してないのは、東京ドームにも期待がもてます。
ガオグライは大金星ですよ。誰もやりたがらないイグナショフに勝ったんだから。イグナショフには反省して欲しいですね。ワールドGPを甘く見てます。あくまでも実力主義。誰が勝ってもおかしくない。今年、新しいチャンピオンが誕生すると思います。
(9月25日、日本武道館の試合後に収録)
|