9月12日(月)東京・三ノ輪の藤原ジムで、9月16日(金)東京・後楽園ホールで開催される全日本キックボクシング連盟『STACK
OF ARMS』に出場する小林聡と、9月19日(月・祝)東京・Zepp Tokyoで開催されるIKUSA事務局『IKUSAGP<−U60 SUPERSTAR☆Z> TOURNAMENT〜FINAL STAGE』に出場する山本真弘の公開練習が行われた。
スパーリングとミット打ちをそれぞれ1Rづつの計2R、時間自体は短かったものの、激しい熱のこもったものとなった。先に行われたスパーリングでは、レガースこそしているものの、バチバチと容赦なく強力な蹴りを飛ばす両者。またヘッドギアなしの顔面スレスレを何度もパンチが交錯した。
続けて行われたミット打ちではミットを持つ前田尚紀が、二人を休ませることなく動かしながらミットを出し、両選手ともにそこに声を出しながらパンチと蹴りを叩き込んでいった。以下、記者との質疑応答。
――試合に向けての意気込みを聞かせてください
小林 夏の終わりのさびしい時をビシと締めます。相手に対してどうこうはないんですけど、形の出来た選手だなと。自分の良さを出して勝ちます。
山本 とにかく結果を出す事だけです。
――山本選手、対戦相手の印象と決勝は誰が勝ち上がってくると予想していますか?
山本 何でも出来る選手だと思うので、僕もすべてを使って戦わないとダメだと思います。パンチも強いと聞いているし蹴りも上手い。そこを注意して戦いたいと思います。
――全日本キック同士の決勝戦にこだわりはありますか?
山本 本当は外のリングなんで他の選手とやってみたいんですよ、リザーバーのどちらかとKAWASAKI選手とか(笑)。
――競った展開になった場合、何が武器になりそうですか?
山本 若さですかね。スタミナでも後半押してやろうと思います。
――一日二試合については?
山本 キックでは初なんですけど、アマチュア時代に何度も経験があるんで。
――小林選手、今回は連勝で試合を迎えることになりましたが
小林 あんまり変わらないですよ、連勝って言っても二つだし。いつも通り、上を目指しながら崖っぷちですよ。まあ俺の武器も若さなんで(笑)。あと今度の相手はジョンソンの割にはワックスと違って光ってないみたいなんで、俺が輝かせてやろうかな。
――実際にスパーをしてみて互いの調子はどうでしょう?
小林 山本の武器は若さなんで(笑)、いつでも調子いいですよ。この時期に調子がいいってことは、もっと調子いいんじゃないですか。
山本 小林さんはいつも通り強いんで、調子がいいと思います。
――小林選手は前田日明氏とセミナーに行ったそうですね。
小林 そうですね。孤児院に行って挨拶をしたんですけど、一人五分という話で。でも前田さんは自分の生い立ちから始まって三十分近く話してました(笑)。試合の話はあまりしなかったです。あと、この前長州力さんと焼肉を食う機会があったんですけど、「何コラー!」って言われるかと思ったら、普通の人でした。ただ僕がキック教えたんですけど、試合でいつ使うんだろうな(笑)。
――ZERO-ONE MAXのリングで学んだものをリングで出せそうですか?
小林 そんなのないですよ(笑)。でも地方で試合をやる機会になったんで良かったですけど。
――互いに今日までの調整具合は順調ですか?
小林 そうですね。まあ山本には優勝してもらわないと困るんですよ。変なこと言ってるヤツもいるみたいですから。
山本 小林さんは本当に強いんで、ちょっとは手加減して欲しいかなと思います。
小林 どこが俺の武器?
山本 ……えっーと。
小林 そこはすぐ「若さです」って言わないと(笑)
ALL JAPAN KICKBOXING 2005
「STACK OF ARMS」
全日本キックボクシング連盟
2005年9月16日(金)東京・後楽園ホール
開場17:00 本戦開始18:30
※本戦開始前にオープニングファイト数試合予定
<対戦決定カード>
▼メインイベント 国際戦
WKA世界ムエタイ・ライト級王者
小林 聡(藤原)
VS
WPKL&SIMTAイギリス・ライト級王者
マシュー・ジョンソン(イギリス)
▼セミファイナル 68kg契約 サドンデスマッチ
全日本ウェルター級1位
山本優弥(BOOCH BEAT)
VS
阿部裕幸(AACC)
▼第6試合 全日本ライト級ランキング戦 サドンデスマッチ
全日本ライト級5位
島野智広(建武館)
VS
元MA日本スーパー・フェザー&フェザー級王者
山田健博(高橋道場)
▼第5試合 CROSS BOUT サドンデスマッチ
全日本バンタム級3位
寺戸伸近(BOOCH BEAT)
VS
前MA日本フライ級王者・現同級2位
辻直樹(山木ジム)
▼第4試合 全日本ミドル級ランキング戦 サドンデスマッチ
全日本ミドル級6位
小松隆也(建武館)
VS
白川裕規(S.V.G. )
▼第3試合 フェザー級 3分3R
宮田欽章(REX JAPAN)
VS
遠藤智史(AJ)
▼第2試合 ウェルター級 3分3R
森卓(勇心館)
VS
HIROAKI(峯心会)
▼第1試合 ライト級 3分3R
宿波明(はまっこムエタイジム)
VS
安川文健(AJ)
<チケット料金>
RS席10,000円 S席6,000円 A席4,000円
※当日料金も同じ
<チケット発売所>
全日本キックオフィシャルサイト=http://www.aj-kick.com
イープラス=http://eee.eplus.co.jp/
全日本キック電話予約=03−3365−1171
チケットぴあ=0570−02−9999
後楽園ホール=03−5800−9999
チケット&トラベルT−1=03−5275−2778
<お問い合わせ>
全日本キック=03−3365−1171
|