↑(左から)野村、佐野、前田日明代表、吉永、武井。この4人によって初代“最凶”の座が争われる。
10月11日(日)東京・ディファ有明で開催されたリングス『THE OUTSIDER 第8戦』にて、初の最強トーナメントが開幕した。今回は65kg以上70kg以下の階級で、予選マッチを勝ち上がった精鋭と前田日明代表推薦による総勢16名が初代チャンピオンと優勝賞金100万円を目指し、1回戦と2回戦が行われている。
そこで勝ち上がり、12月13日(日)東京・ディファ有明で開催される決勝トーナメントへ駒を進めた4人のアウトローたちが、試合後に意気込みを語った。
“川口連合第十代総長”武井勇輝
「(準決勝で対戦する吉永は)やりづらいけどしょうがない。(試合で負傷した右拳は)超骨折れてる。12月までには治したい。(1回戦と2回戦は)勝つことは分かっていたので、判定にはなりたくないと思っていた。2回戦の黒石君とはよく遊んでいたので辛かった。彼が“殴り合いをしよう”と言ってきたので付き合ったんですが、自分のパンチが効いちゃったのでタックルに来ましたね。彼とはまた呑みます。
(渋谷莉孔が一緒に入場したのは)渋谷が一緒に歩きたいと言った。仲がいいので。(1日2試合は)元から1Rで終わらせようと思っていた。両方とも1Rで終われば2Rの1試合と同じじゃないですか。12月はみんな強いから面白そう。負けるかもと思う相手とやる方がワクワクする。(賞金100万円の使い道は)考えてない。いつもチケットを買ってくれる友だちに少しでも使ってあげたいかな。
残った3人では吉永君が一番やりづらい。野村君と一番やりたいですね。堀弁護士とやりたかったので、それに勝ってるから。100%勝てるとは思わないが、自分が一番小さくて減量ではなく増量してきてるけど、勝てないとは思わない。むしろ勝てると思ってます。一番以外はビリと一緒なので一番を目指していきます」
“北関東最強暴走族 魔璃闇薔薇元総長 格闘彫師 ”吉永啓之輔
「(準決勝で対戦する武井は)骨折大丈夫ですかね? 殴りづらい顔だけどしょうがない。(佐野が再戦をアピールしたことは)俺は佐野君との試合は負けたと思ってない。本人が一番分かってんじゃないですかね。とりあえず、次はあそこにいる人(=武井)を倒しますよ。
(1日2試合は)冷静に出来たと思います。(賞金100万円の使い道は)お金は手の上に乗るまで信用できないので、もらってから考える。恩返しのために使いたいですね。チャンピオン目指して頑張ります」
“天下一武闘会の大目付”野村剛史
「(準決勝で対戦する佐野は)別に何もないです。誰でもいいです。(他の3人は)誰でもよかった。準決勝は浦野君とやると思っていたので、それが変わったというだけ。(MVPを獲得したのは)これはビックリした。何で俺がと思いました。
(1日2試合は)大変だった。でも、いい感じで出来たと思います。(賞金100万円の使い道は)まだ考えてない。次の一発目のことしか考えてないです。今日はノーダメージでしたね。12月の一発目、そこで勝つ。結果的に優勝できればと思います」
“第4回大会MVPリアル神代ユウ”佐野哲也
「(準決勝で対戦する野村は)強いです。打撃でKOしたし、寝技も強い。どうしたら勝てるかって感じです。(強敵ばかりとの対戦が続くことは)ひどい話ですよね。1回戦で浦野さんとやって、どちらが勝ってもおかしくなかった。最後に上を取られたので負けたかもと思った。(2回戦の学金狗戦は)1試合僕の方が多くやったけど、ある意味、罰のようなもの。あの2人とやっていま元気なのはラッキーでした。
(新日本プロレスの中邑真輔が褒めていたことについて)嬉しいですね。僕はプロレスファンですし、憧れの王者に褒められて嬉しいです。(吉永戦をアピールしたことは)僕も前回の試合で勝ったとは思っていない。2分59秒でTKOですから、一瞬でも止めるのが遅れたら判定で負けていてもおかしくない試合だった。あれで勝ったと言ってたらカッコ悪いじゃないですか。吉永さんともう1回やりたいから70kgまで落としたんです。10kg落とすのは苦しかった。
(課題は)浦野さんにマウントを簡単に取られたりしたので寝技です。下手に組みに行ったのがダメ。課題だらけだった。良かったところは頑張ったというだけ。減量が毎回の課題になります。決勝で吉永さんとやれたらいいですね。野村さんも今まで負けてない強い相手です。決勝で吉永さんとやってラスト1秒で今度は僕が負ければ盛り上がると思うけど、そうはさせない」
なお、右拳を骨折した武井の負傷が治らずもし欠場となった場合は、武井に敗れた“横浜義道会初代総長
濱の狂犬”黒石高大が代わって出場する。
リングス
「THE OUTSIDER 第9戦」
2009年12月13日(日)東京・ディファ有明
開始15:00(予定)
<決定対戦カード>
▼65-70kgトーナメントマッチ決勝戦 3分2R延長1R(2ダウン)
野村剛史VS佐野哲也の勝者
VS
吉永啓之輔VS武井勇輝の勝者
▼65-70kgトーナメントマッチ準決勝 3分2R(1ダウン)
“天下一武闘会の大目付”
野村剛史
VS
“第4回大会MVPリアル神代ユウ”
佐野哲也
▼65-70kgトーナメントマッチ準決勝 3分2R(1ダウン)
“北関東最強暴走族 魔璃闇薔薇元総長 格闘彫師 ”
吉永啓之輔
VS
“川口連合第十代総長”
武井勇輝
<お問い合わせ>
リングス=TEL:03-3461-6698
|