6月4日(木)東京・新宿アルタ前のステーションスクエアで、戦極への参戦を発表した北京五輪柔道金メダリスト石井慧が戦極参戦の本契約・公開調印式が行われた。
イベントには、8月2日(日)さいたまスーパーアリーナで開催される『戦極〜第九陣〜』への出場が決定している19名の選手が出席し、集まった3000人の観衆を前に一人一人が力強い意気込みを語った。
まずはフェザー級グランプリ二回戦で優勝候補のマルロン・サンドロと対戦する小見川道大は「8月2日は『くそったれ!』と吠えたいと思います」と一回戦で勝利したリング上でのアピールを約束。
同じく二回戦で日沖発と対戦する金原は「次は日沖さんとやりますが、対戦相手は来てません。なめてますね。この怒りを8月2日にぶつけたいと思います」と対戦相手不在に怒り心頭のコメント。
三崎和雄とミドル級王座次期挑戦者決定戦に出場する中村も「僕も三崎選手と会えると思って今日来たんですけど、三崎さんの姿が見られなく残念です。殺してやるぐらいの気持ちを持って倒しにいきたいと思います」と徐々に出席選手のコメントがエスカレートし、観客も大喜び。ファンから「誰と闘いたいか」との質問には、「今は三崎さんとの試合しか見えてませんが、ヴァンダレイ・シウバともう一度やりたい気持ちはあります」と再戦をアピールしている。
タイトルマッチに臨む廣田は「横にいる北岡選手をぶっ倒しにいきますので応援よろしくお願いします」と王者狩りを約束すれば、北岡は「8月2日の戦極の前に6月7日にパンクラスで試合をします、戦極王者の強さを見せて二人ともけちょんけちょんにするので期待して下さい」と王者らしい力のこもった意気込みを語った。その他の出席者のコメントは以下の通り。
なお、会見最後には、場内にて「1年半ぶりに野獣が復活。そして日本ウェルター級を代表する選手が参戦か!」と今大会への出場が噂されている大物選手についてのアナウンスが流れていた。
川村亮
「たくさんのご来場ありがとうございます。新宿はいい街ですね。このようにオールスターの中に自分が入って気がひけるので、何かしらこの場で残したいと思います。6月7日に試合をしますので応援よろしくお願いします」
大澤茂樹
「これから戦極で頑張っていきますのでよろしくお願いします」
近藤有己
「去年の秋ぐらいから試合をしていませんが、現在充電中です。夏には復帰したいと思っていますのでパンクラスでも戦極でも頑張っていきます」
山田哲也
「また戦極に上がれるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。今日は遅刻だするのが嫌だったのでめちゃくちゃ早めに来てしまいました。今はヘルパーの仕事をしていますが、結構自分に合っている気がしました」
瀧本誠
「また戦極でファンのみなさんに喜んでもらえる試合をしたいので、応援よろしくお願いします。石井選手はすでにたくさん練習もしていると思います。どういうモノなのか肌で感じているでしょうし、自分の力を出せるか不安な部分もあると思います。でも、石井選手は強いので無難にできると思います」
中尾“KISS”芳広
「戦極で誰が一番強いのかを決めてもらいたいと思います。そのためにヘビー級トーナメントを開催してほしいです。1月4日のアントニオ・シウバ戦ではケガでのアクシデントで試合が終わってしまったので、完全決着をつけたいです。でも、2人のヘビー級選手(吉田、石井)が目の前にいると、血が騒ぎますね。8月2日の大会にはぜひ参戦したいです」
菊田早苗
「8月2日の大会に自分も参戦したい。応援よろしくお願いします」
横田一則
「8月2日にタイトルマッチが行われますが、この試合で勝った選手と次に自分が闘って自分が次のチャンピオンになりたいと思います」
光岡映二
「先日フリーになりました。フリーになった新しい光岡映二を見てほしいと思います」
佐々木有生
「今日はたくさんのお客さんに来ていただきありがとうございます。ぜひ、戦極の会場にも足を運んでください」
真騎士
「パンクラスや戦極で頑張っています。どちらでもチャンピオンになれるように頑張ります」
ワールドビクトリーロード
「戦極〜第九陣〜」
2009年8月2日(日)さいたまスーパーアリーナ
開場14:00 開始16:00
<決定対戦カード> ▼戦極ライト級チャンピオンシップ 5分5R
北岡 悟(パンクラスism/戦極初代ライト級王者) VS 廣田瑞人(GUTSMAN・修斗道場) ▼戦極フェザー級グランプリ2009 準決勝 5分3R
日沖 発(ALIVE/修斗世界ライト級3位・TKO世界フェザー級王者) VS 金原正徳(パラエストラ八王子/チームZST) ▼戦極フェザー級グランプリ2009 準決勝 5分3R
小見川道大(吉田道場/日本国際柔道大会66kg級優勝) VS マルロン・サンドロ(ブラジル/ノヴァウニオン/第2代フェザー級キング・オブ・パンクラシスト) ▼戦極フェザー級グランプリ2009 決勝
日沖×金原の勝者 VS 小見川×サンドロの勝者 ▼戦極ミドル級チャンピオンシップ挑戦者決定戦 5分3R 三崎和雄(GRABAKA)
VS 中村和裕(吉田道場) <チケット料金> VIP席100,000円(専用入場ゲート・特典付き)
RRS席30,000円 戦極シート(SS席)17,000円(特典付き) SS席17,000円 S席12,000円 A席7,000円 <チケット販売所>
●オフィシャル先行販売 6月6日(土)12:00〜6月8日(月)23:00 オフィシャルサイトにて受付 6月6日(土)12:00〜6月8日(月)23:00
特別電話先行予約=TEL:0570−06−9994 ●プレイガイド先行販売 6月13日(土)12:00〜6月17日(水) ※各プレイガイドにより受付時間は異なる。
●ドン・キホーテ店頭特別先行販売 6月13日(土)12:00〜6月19日(金) ※一部取り扱いのない店舗がある。 ●一般発売
6月20日(土)〜 <お問い合わせ> ワールドビクトリーロード=TEL:03−5381−7108
●戦極2009年度スケジュール
8月2日(日)『戦極〜第九陣〜』(さいたまスーパーアリーナ):フェザー級GP準決勝、決勝 9月23日(水・祝)『戦極〜第十陣〜』(さいたまコミュニティアリーナ)
11月7日(土)『戦極〜第十一陣〜』(両国国技館) |