8月2日(日)さいたまスーパーアリーナにて行われた「戦極〜第九陣〜」に出場した三崎和雄(GRABAKA)が試合後にコメントを残した。
公務執行妨害容疑で逮捕・起訴され6月25日に東京地裁で懲役1年・執行猶予3年の判決が下された三崎。
今回の試合を迎えるにあたり、戦極からはファイトマネーの全額没収・8月3日以降の無期限出場停止という厳しい処分が下されていた。三崎はそういった状況の中でも中村和裕(吉田道場)に一本勝ちし、ノーコメントのままファンに向かって深く頭を下げてリングを降りていた。
試合後のインタビュースペースに現れた三崎は質疑応答なし、三崎の挨拶のみという形式でコメントを発表。「まず今回の試合につきまして、こういう形で試合を迎えてしまったことに関して、対戦相手の中村和裕選手に本当に心からお詫びを申し上げたいという気持ちでいっぱいです。
そういうモチベーションを左右された中でも、今回の試合を受けてくれたことに心から感謝します。それと、たくさんのファンの方々にご迷惑おかけしたことを心よりお詫び申し上げます」と対戦相手の中村、そしてファンに対して謝罪。「今後につきましては処分も下っていますので、全くどうなるのか分かりません。処分に従いたいと思います」と改めて下された処分に従う意志を表明した。
またワールドビクトリーロード國保尊弘取締役は大会後の総括コメントで、三崎の復帰時期について「私の個人的な希望ですが、復帰して欲しいというファンの声があれば、嘆願書をコミッションに出して早めの復帰をお願いしたいと思います」としている。
ワールドビクトリーロード
「戦極〜第十陣〜」 2009年9月23日(祝・水)さいたまスーパーアリーナ コミュニティアリーナ 開場14:00 開始16:00 <出場予定選手>
泉浩(アテネ五輪 柔道銀メダリスト) 瀧本 誠(吉田道場) 横田一則(GRABAKA) キング・モー(アメリカ/チーム・クエスト)
アントニオ・シウバ(ブラジル/アメリカン・トップチーム) ライアン・シュルツ(アメリカ/チーム・クエスト) ジョー・ドークセン(アメリカ/チーム・エクストリーム) <お問い合わせ>
ワールドビクトリーロード=TEL:03−5381−7108 ●戦極2009年度スケジュール
9月23日(水・祝)『戦極〜第十陣〜』(さいたまコミュニティアリーナ) 11月7日(土)『戦極〜第十一陣〜』(両国国技館) |